プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、高校1年生の男子です。
僕は、中学3年生の後半から女性不信かもしれません。中学3年生の話ですが、僕は中学3年生の春に初めて出会った異性(Aさん)がいました。

最初に話していただけで、実はクラスが離れた中学2年生の時から気になってる女の子に話し掛けに行っていると、「最近私のこと避けてない?」など
聞いてきて違うことを僕が行ったあと
「あ、そうか!友達としてはすごくいいと思う!」
と言われ、元吹部だったのですが祭りの演奏会も
来てくれててLINEで褒められたりなどもありました。
しかし、中学3年生の末期に「私と友達が話している時に絡まれるのが無理」と言う理由で塩対応になり
女性不信気味になりました。中学卒業後にはLINEをブロックされている状態です。あと、中2の時に異性から嫌がらせを受けたことがあってブチギレてしまい
怪我を負わせたり。で問題行動を思い出したくないので地元から少し離れた高校に
進学しました。そして今年の春に好きな女の子が出来ました。遠いですが、同じ市の地元で話が弾んだりで好きな人とよく話してました。それで好きな人の中学の校区で、広く綺麗な公園があったのでそこに呼び出して告白しました。ですが失敗してしまい今です。

現在、好きな人の友達から聞いたのですが
「今は話したいとは思ってなさそうかな…」
と言われました。周りの友達はほとんど恋愛が成功しそうです。好きな人と好きな人の周りの子とも
仲良かったのですが、もういずらくなりました。
あと昔のこともあり女性不信が強くなりそうです。
もう学校を編入とかで変えるべきですか?

A 回答 (5件)

なんだろう


女に嫌な事をされたから、女性不信になるという考え方は辞めた方がいいと思いますがね。失恋した事と女性不信を結び付けるのもどうかと思うわ。例えば、アメリカ人に喧嘩売られたらアメリカ人を嫌いになるんすか?
女性は日本だけでも5000万人はいますが、君の周りの数人の女性と合わなかっただけで、女性全体に不信感を抱くなら、それは間違いなんですよ
    • good
    • 0

教員です。



また、正直に書きましたね。
残念ながら、そのような理由では、公立校から公立校への転校は認められません。公立から私立への転校ならば、親さえ説得できれば可能でしょう。
私立から公立は、ほぼ不可能です。
    • good
    • 0

相談相手が違いますよ


あなたや回答者が決める事ではありません
まず親御さんに相談してください
    • good
    • 0

中学3年の後半から編入するんですか。

新しい環境に行くのも相当ストレスあると思いますよ。わたしは今の学校で卒業した方が次に進みやすいように思います。いづらくてもまだ気持ちだけの問題ですよね。
    • good
    • 0

高校は勉強をしに行く所です。


人間関係や恋愛はオマケです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!