プロが教えるわが家の防犯対策術!

親友の元彼の事が、5年くらい忘れられません。

ご閲覧いただきありがとうございます。
私は19歳、親友および親友の元彼も19歳です。わかりにくいので、私の親友をA、親友の元彼(私の好きな人)をBと置き換えて書かせていただきます。
ABは同じ小学校で、私と2人は中学校で出会いました。

私は、小学校高学年ごろから父からの暴言暴力が原因で男性恐怖症になり、中学校では殆ど男子と話していませんでした。(元々学年の男女比率としては、やや女子の方が多かったのもありますが、恐らく、女子の中で私が1番男子と関わりがなかったと思います)
話しかけてもらっても、オドオドして上手く返せなかったり、笑顔が引き攣ってしまったり、頑張って面白いことを言おうとして場が凍ったり、そんな事がよくありました。
ですが、女子とはスラスラと話すことが出来るので、学年のほとんどの女子とは話せますし、運動部だったので仲良い子も沢山いました。A以外の親友も何人かいます。
男子と話している時とは別人のように、身内ネタでゲッラゲラ笑ったり、友だちと走り回ったりしていました。

Bの事が好きになったきっかけはほんの小さなことなのですが、誰にでも優しく、どっちかというとツッコミ役で笑顔が朗らかな人でした。
ですが、Bも女子に対して少しだけ壁があり、仲良い女子以外とはあまり積極的に話さない人だったので、このまま何もせずに卒業したら、卒業後3日で私の存在を忘れられてしまうことは確実でした。。

私は、Bと一緒に生徒会に入ったり、友達に協力してもらって遠足でBと同じグループに入れてもらったり、Bを遊びに誘ったり(数人で1回だけですが)
中学3年の1年間は話しかけるタイミングを見計らってがんばって話しかけるように努力しました。
その努力の甲斐あってか(?)モテるようになり4人に告白されましたが、当のBからすると、私に対して「気まずい、接しずらい、話しかけにくい」と感じてるとのことでした。
卒業間近で諦めかけていた私は告白してくれた1人と付き合うことになり、BとはLINEも交換できず、卒業後はあっけなく疎遠になりました。

そして高校入学した年の秋、突然 AからBと付き合ったことを告白されました。Aは私がBの事を好きだったとは知りません。私はショックで当時の彼氏と別れ、1ヶ月は毎晩泣いていました。
私がずっとBを思い続けていたのに、Bは私の隣のAを見ていたんだなあ。と、とても悔しい気持ちでした。
半年ほどで2人は別れたそうですが、Aがふった形のようで、Bは最後まで引き止めていたそうです。ク〜〜〜ッ

時は流れて、今度、中学の同窓会があります。
同窓会の前に、Aに今だから言えるけどずっと前からBの事が好きだったんだと言うつもりです。
また、Bが出席するかはまだ分かりませんが、もし会えたらBとインスタまたはLINEを交換したいと思っています。

Aの立場、Bの立場どちらからとも意見を聞きたいのですが、それぞれどんな気持ちになるでしょうか。。。

質問者からの補足コメント

  • つらつらと長文申し訳ありません。
    最後まで読んでいただけますと幸いです。

      補足日時:2022/08/01 20:19
  • 「ショックで当時の彼氏と別れ」と1部省略して表現していますが、AとBが付き合った時期と私と当時の彼氏が別れた時期が被っていただけで、実際には、好きが冷めたと私が彼に振られています。誤解を与え申し訳ないです。
    Bの事が好きだったことは誰にも言っていないので彼にも知られていないですが、気持ちがBに残っているまま付き合ったことには今でも反省しています。

      補足日時:2022/08/01 20:48

A 回答 (4件)

中学卒業以来の同窓会ならば、他の皆んなもB君もずいぶんと変化してるでしょうね。


私は、好意を持っていることを素直に表現できてたら良かったな、って振り返ってそう思います。
色々考えすぎて消極的になっていましたから。
再会できたら、その時の気持ちを大切にしてもらいたいと思います。B君の気持ちを色々推し量るのは難しいですから。
気になるのはAちゃんの気持ちですけど、複雑かもしれないけど、自分から別れを告げているし、後は、Aちゃんの性格とか度量、あなたの気持ちにもよるでしょうね。
    • good
    • 0

とりあえずは


過去の事は、みんな
過ぎた事で、
やり直しは出来ません。
同窓会でB君に
グイグイと頑張って
アタックして
あなたの彼氏に
出切れば、満足する
でしょう。
AちゃんとB君が
恋人だったので、
エッチもしていた事は、
受け入れるしかないですよ。
あなたとAちゃんの
友情がどうなるかは、
それぞれの心の器の
大きさにより
違うと思います。
友達の元彼と付き合うの
ですから、Aちゃんとの
友情が壊れたとしても
仕方のない事だと
思います。
    • good
    • 0

まずは、B君を好きだったのに違う人と付き合ってしまったのがダメなとこです。


その人の事は100%好きだったのかな?
ちゃんと気持ちがある人じゃないと、結局心の中に気持ちがある人に戻ってしまいます。
ショックで別れてしまったなんて、相手の彼は被害者です。
かわいそうです。
傷付けてしまった事を謝った方が良いです。

Aちゃんは知らなかったんだし仕方ないです。
責めるのは違うし、言えなかった、言わなかった自分を責めるべきです。

同窓会で気持ちを伝えるのは良いとは思いますが、ちょっと今更みたいな感じするし、だから今から付き合えないかと聞きたいのですか?
だとしたら、ちょっとムシが良すぎるかもです。
そうすると、Aちゃんの事も傷付けてしまうのでは。
人を傷付けて恋愛はうまくいきません。
    • good
    • 0

告白してもないのに取られたみたいな感じで思うのはどうかと

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!