アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。
同じ学校の10歳上の先生に恋愛感情を抱いています。
私が高校を卒業した時点で先生に彼女か奥さんがいなければ、どうしてもどうしてもどうしても先生とお付き合いしたいです。
中学校卒業の時点で先生の連絡手段を確保しておかないことにはお付き合いなんて絶対に無理だと思うので、電話番号でもLINEでもインスタでも、とりあえず連絡が可能な状態には絶対にしたいです。今の時点でかなり仲良いので、断られることは…ないと信じたいです。

また、高校卒業後お付き合いできる可能性があるかどうかを在学中に見極める方法はありませんか?
今は『先生と生徒』という関係なので脈アリ・脈ナシなどという概念は存在しないのが前提ですが、これが普通に同級生相手だったら絶対脈アリだよなぁ…と思うような言動がなんだか多いような気がして、それをされる度に好きが増していって今に至ります。

もう後戻りはできません、そのくらい先生のことが好きです。

どうか冷やかしなしで回答お願い致します( . .)"

A 回答 (4件)

教員が、教え子の児童・生徒とそうした関係になることは、禁じられています。

まともな教員なら、100%あなたの希望を受け入れることはないと思います。また、その教員にとっても、多大な迷惑をかけることになります。
思春期の女子中学生・高校生が、身近にいる若い男性教員にそうした感情をもつことは、これまでも山ほどありました。それは、何の判断力もない、何の経験も、能力もない女子中学生・高校生から見たら、身近に常にいて、職務としてとはいえ、自らに危害を加えることもなく、様々に成長を支援してくれる教員がとてもよい人に見えてしまい、錯覚や妄想にも近い発想をしてしまう、ということが、その要因になっています。
たいがいの場合、その生徒が、成長していくにつれ、人を見る目、判断力がつき、そうした教員が、それほどでもないことに気づくとともに、さらに自らに相応しい、相手を見つけるようになるものです。
まぁ、「恋は盲目」とは言ったもので、今のあなたに、何を言っても、冷静になるには、時間が解決してくれる以外は、方法がないかもしれません。
いずれにせよ、質問者様が、その気持ちを相手の教員に伝えようとすることは、その教員にとっては、非常にリスクの高い、著しく迷惑な行為であることには、間違いありません。
    • good
    • 0

個人的に聞かなくても、勤務している学校に電話をしたり手紙を出したりすれば連絡がつきます。


公立学校なら、異動の情報は新聞に載ります。
    • good
    • 0

断られます・・



現在の義務教育学校(小中学校)は 生徒の事などは 教師全員が共有する事に なっています・・

・・・
と 言うのも ある生徒が 一人の教師にだけ伝え その生徒が自殺し 以後 教師全員が 生徒の秘密を共有しないと いけなくなった為
    • good
    • 0

結婚については、質問者さんが18歳にならないとできないのは、法律婚としては正しいのですが、素朴な疑問として、交際が上手くいったとしたら、自分がいくつぐらいで結婚するのがいいと考えているかですよ。



最近は晩婚化とかなので、30までには結婚とかいう女性が多いのですが、それが何年先かを真面目に考えてみたらいいと思います。

交際の内容はともかく、婚約してしまう勢いがないのであれば、下手に個人的な連絡先を交換するのは逆効果ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A