dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく生徒が教師(先生)に恋をするという話は聞きますが、その逆というのは、あるのでしょうか。
あまり聞かない話ですが、教師も人間ですので恋をすると思いますが、教師が生徒に恋をしてしまった場合は、どのような感じなのでしょうか。

A 回答 (5件)

ありますよー。

私は塾の先生から告白されましたもん。。
でも、私にその気がなかったのと、周りの目がこわくて、
断ってしまいました。
教師も、教師以前に人間ですからね。
人を好きになるのは自由だと思います(全てとはもちろんいいませんが。。)
    • 0

犬!可愛いねぇ~ 猫も可愛いねぇ

でも一緒に映画を見に行かないし、結婚したいとも思いません。これに近いです。
好きか嫌いかと問われれば好きですが、恋愛とは別物の好きです。
    • 0

最近アメリカで、レイプで有罪になって服役した元女教師が、お相手だった教え子の少年(最初は12歳、現在22歳)と結婚したというニュースがありました。

相手がまだ子供だとレイプになるんだ、、、それにしても、なんのための服役だ? って考えさせられました。親など周囲がうるさい?

私の同級生にも、高校のときの先生と結婚した人がいますよ。卒業するのを待って、って感じで。でもあんまりうまくいかなったみたいで、あとで別れたらしい。教壇にいるときと家庭とじゃ別人だよね、、、。
    • 0

「どのような感じ」が何をお尋ねなのかよく分かりませんが、

現象自体は滅茶苦茶多く起こっていることです。教師が元の教え子と結婚ってのはザラです。
思えば在学中からできていた(失礼)のだろうなと思うケースもまたザラ。
ついさっきも、8年前に小学生の男の子とできてしまっていた当時34歳の女教師が
刑期を終えて出所後その男の子と結婚したというニュースをやってましたよね?
そのニュースを受けてのご質問でしょうか。
男女のことですから何でも起こり得ますよ。
    • 0

そーいや、こうこう時代の歴史の先生は

教え子と結婚だったな。 参考まで
    • 0