電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教師は生徒を少しでも恋愛対象と見ますか?
教えてください。
こっそりでも恋愛感情を抱くことはありますか?

A 回答 (5件)

大部分は恋愛対象外でしょうが、恋愛対象として見る生徒がいないわけではないと思います。



教え子と結婚した教師の話なんて、珍しくもないですから。

ただ、在学中の生徒に恋愛感情を気づかれるようでは教師失格でしょう。
    • good
    • 1

 或る県の教育委員会の内部規則では、「公立の女子高校には、独身の男性教師を配属してはいけない。

」ということになっているそうです。

 恋愛の対象なのか、性欲の対象なのか、両方なのか、詳しい解説はありませんが、そういう内規があるということを、知っておいても良いと思います。

 上記の例は、高校ですが、知人のある公立中学校の教師は、中学生のときから注視していた生徒と、彼女が短大を卒業して間もなく結婚しました。
 その当時、「結婚しなかったら、犯罪」だと言われていました。
    • good
    • 1

恋愛対象としてみる人も居れば、性欲を満たすだけの対象としてみている人も居るでしょう。


人間人それぞれです。
    • good
    • 0

私の友人(先生)が言ってましたが「生徒に関しては全くない」と断言してました。


理由は「理性の問題だ!!」と。
ただその彼曰く、塾の先生とかはアルバイトや若いのがいるからそういう対象としてみてる人多い、とも言ってました。

でも自分高校時代を思い出したら3人程生徒と結婚しているなぁ.....。
    • good
    • 0

見る人は少なく無いのではと思います


自分の先生は少なくとも
二人ほど教え子と結婚しています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!