電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学1年生です
恋愛の相談なんですが…
今母校の新任教師5コ上の人に片思い中です。
相手はあたしが高校生だった頃心配してくれたり、他の女子生徒にはあまり怒らないのに、あたしが間違った事したら怒ってくれたりして、優しくって良い人です。

友達からすると、他の人とあたしへの扱いが違うようです、ちょくちょくあたしの事見たりあたしがバレンタインあげた時あたしにだけ笑ってくれたり、あたしの事凄く心配してくれたりしてるみたいです…
確かに少し扱いがみんなと違うなって時もありましたあたしの事貶したりして聞いたら『それは仕方ない(笑)』とか『だってお前だし(笑)』みたいな友達感覚です。

卒業式の時に連絡先を聞いた時に電話番号を渡されたので、たまにLINEしてます。毎回LINEしてる途中に既読無視されます…
やっぱり叶わないのでしょうか?

長文ですいません。

A 回答 (3件)

もう卒業したんだから

「高校生と教師との恋愛」などと問題視される心配は無用です。

あなたが彼を好きなら積極的にアプローチしてみたら。

でも、LINEを毎回、既読無視されてるんですよね。
その場合、普通に考えて可能性はないってことじゃないですか?

あなたが教え子だったころ、つまり、高校生の頃あなたを特別視してるように見えたのは、
教師としてあなたがちょっと心配な子だったからではないですか?

今、既読無視ってことは、そういうことじゃないのかな。

でも、もう「教え子」じゃないから、どんどんアプローチして構いません。
恋はとにかく、働きかけてみなくちゃ始まりません。

うまくいかなくても、それはそれで貴重な経験値です。
何もせずに叶わないかな、と諦めてしまうより、よほどいいです。
    • 0

少し貴女の思い込みという部分もあるかも知れません。

教師という立場上、あまり露骨に好意を示すような態度を取れないのかも。

貴女の恋心が強ければ、もう少し時間をかけて距離を縮め、デートに誘うのも手かもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

もう少し相手にアタックしてみます!
ありがとうございます(^^)

あなたのことを「親友のように思っていて」

>高校生だった頃心配してくれたり、他の女子生徒にはあまり怒らないのに、あたしが間違った事したら怒ってくれたりして、優しくって良い人です。
このことから推測すると
間違った方向にいかないように
それを指摘することで、あなたが気づいてくれて、それを理解してくれたと思ったら
笑ってあなたのことを「この子はやっぱりいい子だな」と安心してくれているのかもしれません。

>確かに少し扱いがみんなと違うなって時もありましたあたしの事貶したりして聞いたら『それは仕方ない(笑)』とか『だってお前だし(笑)』みたいな友達感覚です。
その教師さんは、あなたのことを人一倍心配していて、友達のように接することで
あなたの役に立ちたいと思ってのことのように思えますね

あなたが今後迷った時に、道しるべになれればと電話番号も教えてくれたのだと思います。
>卒業式の時に連絡先を聞いた時に電話番号を渡されたので、たまにLINEしてます。毎回LINEしてる途中に既読無視されます…
たまにLINEをしています毎回LINEをしていますのところは意味不明(たまになのか毎回なのかが)ですが…(汗)
たぶん既読を無視するということは「あなたならきっと判断できる」と思って
何も言わないんじゃないかと思いますね。
LINEって既読しならないようにメッセージ読むこと(キャリアによって読める内容は異なる)できますし。

恋愛感情があるかどうかはおそらくないと思いますね。
その教師さんはだれがどうみても教師なので
教師ということは生徒と親密な関係になると、社会的問題にまで発展することがある
とてもシビアなものなのです。
ちょっとしたことがすぐに問題になり、それがニュースにもなるのですよ。

その教師さんのことをあなたがどうしても好きなら
友達としてお付き合いするのが大人の付き合いのような気もします。

それでは満足できないとしたら、周りの人にも認知されながら関係を続けていくことが
あなたにとっても、教師さんにとってもいいと思います。

叶わないかどうかはやってみなくては何とも言えませんが
あなたが教え子という立場だったことを考えると
少々ややこしい出会いだったのかなと私は感じました。

でも、あなたは大学生で教えてもらっていたのは確かにそうですけど
お互い大人になったわけですから
認知なんてしなくても好きだと思えば行動に移しても
なにも問題ない気がします。
私はそういう経験がないので、憶測での回答になりました。

良い関係が築けるといいですね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

もう、教師と生徒じゃなくなったのでこれからも頑張ってあたっくしたいと思います!
ありがとうございます!