電子書籍の厳選無料作品が豊富!

卒業した学校の生徒から好意寄せられたら先生は好きになりますか?

A 回答 (17件中1~10件)

その先生は今も独身ですか?


彼女居そうでないですか?

卒業して何年も過ぎてるならば、
もう君は生徒ではありませんし、
彼は元先生であって今は先生ではありません。彼と君とはただの男と女です。

で、あるのでもし今も君が好きでいるのならば、その結果は吉であれ凶であれ、
アタックして見た方が良いと思います。
その方が結果どちらにしろ君の心の為には良い様に思うのですが・・。

連絡先がわかっているのならば、
勇気を出して彼に電話し彼に会って話しましょう。
最初から付き合って下さいとは言わず
その前に色々世間話(卒業してからの誰がどうしたとか自分はどうしたとかの話題)をし、その中でそれとなく彼の今のどの様な生活なのか結婚してるのか独身でも彼女居るのかどうかなどを聞きましょう。
理由は不自然で重くなければなんでも良いので、また会いたい事をサラッと軽く言っておきましょう
どちらかと言うと最初の回で付き合って欲しい事言わない方が良いと思うし、次にも会えると言う事はそうしても構わないとも言えるので・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、成人式の同窓会の時に、その先生に個人的に連絡先聞いたら教えてくれたんですけど、もう私のこと生徒としてじゃなくて女として見てるということなんでしょうか‥

お礼日時:2021/03/01 19:29

すみません、誤字がありました。


全国→学校中
    • good
    • 0

私のいた私立高校で、高校の卒業式で生徒が教師に告白し、見事付き合ったカップルがいました。



〜ここからは現実〜

この話は全国で噂になり、渦中の教師は他の教員や生活指導の先生から呼び出し&気持ち悪がられ、結局クビ。
退職日までの間、他の女子生徒からは「ロリコン」「犯罪者」「キモイ」と言われ続け学級崩壊。かなり痩せ細っていてあと数日で退職だったのに学校に来なくなりました。

その教師が好きなら、あとの事も考えて卒業後すぐとかはやめた方が無難です。
    • good
    • 0

学校の携帯電話ではないのですね?


プライベートでその男性に会えたらいいですね。
教師と元教え子の関係は終わっています。
新しい環境であれば考えてくれるかもしれません。
あなたが教師になるとか同僚になれたら対応も違うかもしれません。
先生の立場からあなたを一度見てみるとわかりやすいですね。
    • good
    • 0

出したくないのかもしれませんよ。


幾つの教師かわからないし魅力的な人は沢山います。
自立した同年代の女性か若い女性かお相手の判断による所が大きいと思えますし資産家や企業にお勤めしている人は交際相手として申し分ないと思えます。
何故なら経済力がある人は魅力的だからです。
学生なら可愛い教え子だと思います。
約束も交わしていないなら可愛い教え子のポジションで頑張りましょう。
情報が少ないから一般的な回答しか出来ません。
お役に立てずすみません。
    • good
    • 0

他者様の回答も見て近況報告かなと思ってしまいました。


他の人にも教えていないとは思えません。
何故ならその後も卒業生はいるからです。
でもね、好きなら行動するしかありません!
結婚していたらアウトですが、わからないなら行動なさい。
卒業シーズンが近いうちは遠慮するのも大人の女性だと思います。
春から行動したら良いですね。
大人としての対応をしてくれる人ありかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもそれから一度メールしたら返事きたんですが、その2ヶ月後にメールしたら3ヶ月経っても返事こないんです‥

お礼日時:2021/02/28 20:53

本気なのか、です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでそんなことするんですか?

お礼日時:2021/02/28 19:17

試されているんです。


頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試されてるとは??

お礼日時:2021/02/28 19:12

卒業は過去の話で、もう二十歳ですか(驚)


では、何も迷うことはないですよね。
迷っているのは先生の方だと思います。
待っていても何も変わりません
後悔しないよう、動いてください。
遠く?から、応援してますね。幸運祈ってます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それから一度メールしたら返事きたんですが、その2ヶ月後にメールしたら3ヶ月経っても返事こないし、もうどうしたらいいかわかりません‥

お礼日時:2021/02/28 18:50

個人の携帯電話に連絡したのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡先教えてくれたのが携帯番号だったので、多分個人の携帯番号だと思います

お礼日時:2021/02/28 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!