ショボ短歌会

卒業した学校の生徒から好意寄せられたら先生は好きになりますか?

A 回答 (17件中11~17件)

近況報告かなと思います。

連絡先は教えないのが普通ですが。
父兄はお中元お歳暮を送る上で知っているかもしれませんが、連絡先なら学校だと思います。
携帯知っているなら可愛い教え子だと思います。
    • 0

補足です

主さんが好きになるような先生ですから、他のひとからも声をかけられています。
もちろん先生としてもうれしいはずですが、卒業という大きな区切りでみんな心が揺れていて不安定な時。冷静さを欠いていることは明白で「ちょっと時間を置いて考えてみてね」という意味なんだと思います。
先生と生徒という関係は錯覚も多く、「先生」という肩書とイメージで、キチンと相手が見えていない可能性があります。
まして若い時は気持ちが移ろいやすいです。
先生の方もそれがわかっているので、元生徒の気持ちを思いやり「速攻?拒否」はしなかったのだと思います。大人の対応だと思います。
主さんの気持が、ホンモノなら何か月たっても変わらないはずです。
赤い糸だと良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

その先生は中学の時の先生です
私は今20歳で、ずっと好きなんです

ない方が多いかと思いますが、記憶に残るうちに自分をアピールした方が悔いは残りにくいと思います。

後は学生ではないから好みなら受け入れるでしょうし違う場合はサクラチルかも。
基本お相手がいない場合は少ないのでチェックしてみてください。
ステキな人ならまわりが誘いますから。
    • 0
この回答へのお礼

落ち着いたら会えませんか?って言ったら、先生の返事が、今コロナだよ?って言われて、その電話の終わりに、また連絡してくれ。って言われたんですけど、どう思いますか?

卒業前から、好意をもって、卒業前したら、付き合って下さい。

的な関係を築きあげておかないと無理です。成績で一番になるとか、目立つ存在になりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

落ち着いたら会えませんか?って言ったら、先生の返事が今コロナだよ?って言われて、その電話の終わりに、また連絡してくれ。って言われたんですけど、どう思いますか?

なりません

毎年そんな子ばかり寄りついてきて迷惑です
在校中にめぼしい子には こちらから手を付けています
    • 0
この回答へのお礼

なら、生徒から連絡先聞かれても教えない。っていうことですか??

可能性はあります。

私の中学校では、実際に教え子と結婚された先生がいました。
かなり歳の差があったので、正直驚きましたが・・
結構あると思います。
頑張りましょう
    • 0
この回答へのお礼

落ち着いたら会えませんか?って言ったら、今コロナだよ?って言われたんです
その電話の終わりに、また連絡してくれ。って言われたんですけど、どう思いますか?

ドラマとしては面白いですが現実問題では殆ど無いでしょう。

学校という限られた環境の中ではごく普通の異性も誇大に魅力を感じるものですよ。経験的に社会に出ればもっと魅力ある異性は多くいます。
    • 0