プロが教えるわが家の防犯対策術!

教師と生徒のかんけいについて

お互いに悩みを言えて、深い信頼関係が築けている好きな先生がいるとして、
卒業してその先生から(私とあなたとの仲だろう?もう生徒じゃないんだからさ)といわれたとします。

もし、その先生との関係で【生徒】という枠を取り除いたら、先生にとって私はどういう枠になるのでしょう?

質問者からの補足コメント

• ちなみにその先生は、私が好きなことに気づいています。

• No

なるべく、生徒に手を出す出さない、犯罪がどうだという回答いがいでねがいます。

A 回答 (5件)

お互い好きだったら卒業してから付き合ったって別に問題無いですが(卒業って中学じゃなくて高校ですよね?)「教え子に手を出した」と言われるのは仕方ないですね。

でも時が経てば悪意も無く、からかい程度の事ですよ。
実際元先生と教え子の夫婦はいますから。
そんなに多くはないけど、驚愕する程ではありません。

ただ卒業してすぐに付き合ってるのが知れると「在学中から関係があったんじゃないか?」と誤解を受けるでしょうね。
    • 0

只のおっさんになるだろう。

大学に入ると考えが変わるし、先輩から告られてそっちに行く可能性が無いとも言えない。先生も結婚考えているだろうし、教え子と結婚する位なら、自分と年齢が近い人や、人生設計を一緒に考え相談出来る人と結婚するって。
そんな所だろう。
    • 0

【元生徒】でしょ。

先生が独身で若いなら彼女、嫁になる可能性は有りますが、
周りからはずっと【元生徒に手を出した教師】のレッテルは貼られますね。
なので【同僚の女教師】よりは手を出しにくい枠になるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
先生の様子的に怪しい感じがして不安だったので、そう言ってもらえると安心します。

回答ありがとうございます✨

セフレでしょう。

• 0
この回答へのお礼

セフレはありえないです笑笑

回答ありがとうございました。

他人です。

手を出せば犯罪者、教師失格の烙印を押されます。
    • 0
この回答へのお礼

他人よりは親しいかもしれないですが、さすがにてを出すわけないですよね笑
回答ありがとうございます。