dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学校の先生が告白の返事で嘘をつくことありますか?

A 回答 (3件)

あるだろうね。


教師として傷つけずまた何かを学んでほしいとも思うし。
    • good
    • 0

普通は嘘をつきます。

出来るだけ穏便に、あなたの方から気持ちが離れて行くように。

たとえ両想いの純愛でも、周囲の目には「生徒に手を出す教師」とうつります。精神的な現実より、「生徒と教師が交際している」「教師がそういった目で生徒を見ている」という現実の方が圧倒的に拡散されます。
教師としての信頼と職を失います。学校にも多大な迷惑をかけます。

大人な対応ってそういうものです。
    • good
    • 0

ほとんど嘘ですよ。



子供相手にホントのこと言ったら面倒ですからね。

「大人の対応」ってやつです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、うそついても意味なくないですか?

お礼日時:2018/03/24 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!