アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校中学校などで「通知表」で教師から評価を受けることは多くの生徒が体験してきたと思います。
逆に生徒の側から「教師のことを評価している」ことを分からせる、教師も生徒から評価されているんだぞ!ということを教師に自覚させるには、どんな手段が有効ですかね?
私はSNSで発信するのが一番今のところ有効だと思って実行しています。
体罰指導教師に関して
https://note.com/gakushuin29/n/ncd1ca960a8f3
パワハラ教師に関して
https://note.com/gakushuin29/n/nf91cf39667dd

他にあれば、色々教えてください。

A 回答 (4件)

そんなことしなくとも、学校に乗り込んでいって、


教師を呼び出し、怒鳴り付ければいい。

SNSなんて、見なければそれまで。
評価するにしても、その客観性、正しさなんて、
結構いい加減で、個人の主観の域を出ない。
    • good
    • 3

SNSを、実名で発信するなら有効な手段の一つになるかもしれません


匿名で発信するならただのクソガキクレーマー
まぁ
利用者は通信会社に対し実名で契約し、利用料も支払っているのですから、ここの教えてgooであっても原則として実は匿名ではありません
バレないと思い込んでいるだけ
利用者情報は最初から全てバレバレなのです
    • good
    • 1

SNSで発信してもなんにもなりませんし、余計な揉め事のもとになりますよ。



というか、学校のアンケートで教師自らが生徒に評価を促していると思いますが。

そもそも「わからせる」という表現が意味不明ですね。
何故評価されているか、何を評価されているかはわかっておいでですか?
日頃の恨みつらみをぶつけるために「評価」という言葉を使うのは違うと思いますし、それは評価とは言いません。
    • good
    • 2

普通にやってるで

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!