プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

横浜市の中学校で、男性教師がクラス替えの情報などを事前に漏らしたことが分かりました。と、これだけ聞くと、どうって事ないのですが。

横浜市立城郷中学校で先月、1、2年生の英語を担当していた20代の男性教師が、新3年生230人分のクラス編成案などが書かれた資料を生徒9人に見せました。

資料には、生徒全員の(成績)や(生徒同士の相性の良さ)なども記入されていました。資料を見た生徒は、スマートフォンで撮影し、無料通話アプリ (LINE)や(メール)を使って送り、合わせて34人(たった?)の生徒に広まりました。男性教師は、横浜市の調査に
「生徒を喜ばせたかった」と話しています。
横浜市は、刑事告発も含め、男性教師の処分を検討している、という事です。

・・・生徒を喜ばせる方法が分からない教師に(道具)を与えると、こんな感じの方向に使います。生徒は教師のオモチャなのか、大人のオモチャと呼ぶべきなのか、ルールが曖昧すぎて、サルとの違いすら分からなくなりそうです。サルとそうでない教師の見分け方を、どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

中学生がアドレスを所有してそんな事をしてるというのが変質者だな。

アドレス所有は権利で金持ちの資産は権利じゃないというのは変質者中学生。
アメリカの中学生もこんな現状なのかね。これから韓民族と日本民族はますます変質者民族になるな。
少ないどころかケータイ変質者中学生が少なくとも30人いたというIT立国の義務教育の醜態です。日本の家庭のアホさじゃないの?ITは孤立した中学生が井の中の蛙で自殺しないように使う時だけ価値があるけどそれは別にITでなくても可能。それを教えるのはネットではなく大人。馬鹿大人が多い国は終わる。ケータイを禁止してない校長の失敗事例だな。笑えない日本人の将来像です。役所の電子化で被支配民が得る利益より失う力の方が多い。
ソフトバンクなどIT朝鮮人を通じて民度が破壊されますね。公的でない個人の情報をネットで広めるのは盗撮以上の変質者だろ。サイト閲覧のキャッシュも変質者だろ。サイトが自己宣伝するプライバシーのポリシーとかのカタカナ語が暗示するのはやってるって裏返しでしょ。変質者社会です。警察官なんか全員でしょ。それを子供たち見せないで警官一人一人で楽しんでます。税金でノゾキ。ノゾキの売買(データバンク)。そりゃあ警官は忙しいわ。
横浜市がこの英語教師一人を処罰は可笑しいよね。県も市も公務員の仕事は個人情報の収集と販売でしょ。その経費負担が消費税増税でしょ。あ、奴隷に情報をもらした罪か。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

むしろ生徒がアホなんでしょ

見せられた書類の重大性もわからず拡散させてんだから

あほな子供にツールもたすもんじゃないね
    • 0
この回答へのお礼

子供ケータイぐらいが、せいぜいですよね。
ご回答ありがとうございました。