dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

戸塚宏氏は「静岡刑務所の三悪人」という厚顔無恥極まりない本を出しました
内容は普段体罰をしている戸塚氏が体罰を受ける側になったら途端に体罰に反対するというものです
どうやら彼は「俺が体罰をするのはいいが、俺に体罰をするのは万死に値する」と思っているようです
まるで私が過去に聞いた質問そのものではありませんかhttps://oshiete.goo.ne.jp/qa/11888335.html
戸塚氏のことはもちろん知っていましたが、この本のことは知りませんでした
他の体罰賛成派は彼のような体罰を受ける側になったら彼のように怒ると思いますか?
特に体罰賛成派の回答者さんに意見を聞きたいです


まあ戸塚氏は生徒を死なせてしまうほどの体罰の魅力に取り憑かれた異常な悪人ですから、私は他の体罰賛成派は彼と同じような事は言わないと思いたいです


ここから試し読みできます https://books.google.co.jp/books?id=ze9KH06vQDcC
アマゾンのレビューにも面白いことが書いてありますよ https://www.amazon.co.jp/%E9%9D%99%E5%B2%A1%E5%8 …

A 回答 (4件)

静岡刑務所の三悪人は私も読みましたし


アマゾンレビューも知っています
戸塚は元々自分勝手で人間のクズなんですよ
クズが更生施設なんか作るから失敗するんです
戸塚宏が情緒障害なんです(笑)自業自得ですね
    • good
    • 1

体罰大賛成派が逆に体罰を受けて「俺に体罰をするのは万死に値する」と体罰絶対反対派に変わるのは、極めて自然なことじゃぁないですか。

自分に正直なんでしょ。自分中心に考えれば、そうなります。
    • good
    • 1

自分で考えればどうですか?



あなたは戸塚氏の人格を否定して、同氏に精神的苦痛を与えている訳です。
従い、逆にあなた自身が他人から人格否定された場合、怒りませんか?
    • good
    • 0

ちょっと考えが浅いですね


体罰賛成派なんてそうそういません。
その指導は体罰ではないという意識です。

それはいじめだっておなじですね。
「さーこれからいじめてやろう」というのは少数派で
たいてい「いじめってほどじゃないけど無視しよ」とか
「遊び半分でからかってやろ」とかでしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!