アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://www.msn.com/ja-jp/news/politics/%E6%86%B …
「中身も決まってないのに、賛成か反対か聞かれて、賛成だとか反対だとか言うんですか。こんなおかしな議論にだまされちゃいけない。」

だから、日本人の生命や財産を守るために、現行の憲法で良いのか、変えるとしたらどう変えるのかなど、具体的に議論して中身を決めていかなくてはならないのに、護憲派はその議論そのものに反対してるんですね。

「憲法改正に賛成?反対?」その質問はおかしいというのは論点をズラしていて、
正確に言うと、
問題は「憲法改正の『議論』に賛成?反対?」で、そんな議論はさせないと言うのが共産党や立憲民主の立場ですね

A 回答 (9件)

護憲派と称する左翼連中は、「憲法改正」に


反対なのです。

「9条」だどうした、と言う事では無くて、
「憲法改正」に反対なのです。

ダムが、一か所の決壊から、崩壊するように、
「改正」を認めることは、「日本国憲法」の
崩壊に連動する、と考えて居る。

それは、中国やロシアや、北朝鮮や、南朝鮮の
「意志」でもある。

だから、「反対」なんです。

従来は、それでも、素朴な日本人を騙せてきたが、
戦後80年に近くなり、時代に合わないことが
明白になってきた。

コロナ禍での基本的人権の在り方、大地震等での
政府の基本的人権の制御、そして、今回の
ロシアのウクライナ侵攻での「9条」の矛盾、
国連中心主義の「欺瞞」、その他、多くの重要な
問題に、日本国憲法が、「全く対応していない。」ことが
明白になってきた。

現実に、これだけ長期間、憲法改正がなされない憲法が、
世界に存在しない現実に、不合理さが表出してきた。

左翼連中は、中国やロシアや、北朝鮮や、南朝鮮の
「提灯」を持っているに過ぎない。

日本人の「贖罪意識」を人質に取っていたにすぎない。

当然、国益の面からも、現代に通用する「新日本国憲法」の
検討に、着手する必要がある。
    • good
    • 2

ダニエル書:9:24 あなたの民と、あなたの聖なる町については、七十週が定められています。

これはとがを終らせ、罪に終りを告げ、不義をあがない、永遠の義をもたらし、幻と預言者を封じ、いと聖なる者に油を注ぐためです。 25 それゆえ、エルサレムを建て直せという命令が出てから、メシヤなるひとりの君が来るまで、七週と六十二週あることを知り、かつ悟りなさい。その間に、しかも不安な時代に、エルサレムは広場と街路とをもって、建て直されるでしょう。 26 その六十二週の後にメシヤは断たれるでしょう。ただし自分のためにではありません。またきたるべき君の民は、町と聖所とを滅ぼすでしょう。その終りは洪水のように臨むでしょう。そしてその終りまで戦争が続き、荒廃は定められています。 27 彼は一週の間多くの者と、堅く契約を結ぶでしょう。そして彼はその週の半ばに、犠牲と供え物とを廃するでしょう。また荒す者が憎むべき者の翼に乗って来るでしょう。こうしてついにその定まった終りが、その荒す者の上に注がれるのです」。  http://bible.salterrae.net/kougo/html/
. .



 れきし、そして、昨今の不穏な情勢から、荒す者、憎むべき者の翼とは、ルミノール反応、硝煙反応、放射能検知ら、それであることも、導き出されるのではないでしょうか。

 アホな論点ずらしは、要らない。  要るのは、平和な社会への道だけである。  そんな政治科学ではないでしょうか。





    • good
    • 0

問題は「憲法改正」の議論など、もってのほかと言うのが共産党や立憲民主の立場ですよね。



その通り!
    • good
    • 0

議論に賛成した時点で、すぐに議論は十分し尽くされた、となり、改正に進んでしまうからです。


だから、どっちもどっち。
    • good
    • 1

立憲民主党と言う党名で考えるから混乱するだけであって、ベースは旧社会党崩れ。


だから改憲に於いては議論する事さえ反対する。
しかも「立憲」とするから紛らわしい。
黙って「護憲民主党」にすればイイと思うけど。(笑)
    • good
    • 0

先人は賢く、日本には解釈改憲と云う戦法も隠されているのも事実です



ですが、何故かスパイ防止法や集団的自衛権行使容認を公明党は慎重論であり

気持ちの悪い公明党に与党を20年も任せてしまった代償は大きいでしょうね
    • good
    • 1

仰る通りですわ。


特定野党の場合、何が何でも全てに反対が命なので、それは
仕方がない無知の宿命なんですわ。
かつて、安保法制を「戦争法案」と言い換えて喚き散らして
いる姿を見た時、「ああ、こいつらは集団的痴呆権を行使
してるわ!!」と溜め息を吐いて呆れ返りましたわ…

黙って共産党支持者の言う事を聞いていると、S価学会以上に
狂っている事がよく分かりますわ…
    • good
    • 0

「憲法改正の『議論』に賛成?反対?」で、


そんな議論はさせないと言うのが共産党や立憲民主の立場ですね
 ↑
おお、鋭いですね。

その通りだと思います。

議論すれば、どうしても不利。

それで議論すらさせない、という戦法に
出ている訳です。

彼らには、日本の安全保障とか国益とか
国民の幸福なんてのは、念頭に無いのです。

反自民をやっているだけなのです。

だから、こうした態度に出るのです。
    • good
    • 1

そうですね。

泉健太は、わざと読み違えているのでしょう。憲法改正といってもしかるべき道筋・手続きは当然あって、その賛否を問うているのであって、誰も条文そのものの賛否を問うている訳ではない。普通の知能があれば、そう読む筈なのだが泉健太は、ひとことでも賛成といってしまったら問答無用に憲法改正がなってしまうとでも思いこんでいるのでしょう。「生活課題に一生懸命取り組むことの方が大事です。」というすり替えもなんとか議論を封じ込めたい意思の現れでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!