プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E6%97%A …

立憲民主党は岡田さんを始め主要な議員が何人も旧統一教会との関わりを指摘されてたけど……

立憲民主党の議員は、逃げ切ったつもりでいるんでしょうか?

いつもの馬鹿げたブーメランになったりして

A 回答 (3件)

立民が何を問題視して、どこを落とし所にしているのかが、ちょっと理解できませんね。



そりゃ、道義的な問題はあるし。
政治規制法や公職選挙法に違反とか、旧統一教会に何か便宜でも図っていると言うなら法律問題ですけど。

基本的には、旧統一教会との関わりを素直に認めた上で、「今後は関係を断つ」とでも言えば、お終いで良い話でしょ?
立民が「それでも許さん!」などと言うなら、政治家全員の身体検査や思想調査でもやる気でしょうか?

そもそも「政治家は清廉潔白であるべき」みたいな理想論など、国民は期待してないと思うんですよね。
どちらかと言えば、田中角栄さんみたいに、多少は闇があっても、国民を豊かで平和にしてくれる、現実的なリーダーを望んでるのではないかな?

どうも立民さんは、そこら辺りが判ってない様な気がします。
旧民主党政権も、バカほど理想論を掲げ、何一つ実現できなかったと言う前科があるし。
    • good
    • 1

立憲民主党はいまだに旧統一協会か。

まあいいけど、つくづくくだらない連中だな。呆れてモノが言えん。
    • good
    • 1

知能が低い愚民どもはもうほとんど統一教会の事忘れているから大丈夫です。


また、ゴミくずみたいな存在に値しない生命どもは、白眼剥いて口から泡吹きながら「身も心も自民党に捧げるので、煮るなり焼くなり好き勝手にしてもっと愚弄してください!」と投票しますから。
細田先生は安泰です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!