アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E7%AB%8 …

二階さんの言葉は傲慢すぎておかしいのは事実だけど……
一方で、
立憲民社党には国葬の問題で世間を炎上させてる議員さんたちがいますね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/bf2d6122fbadbd …

泉代表って、世間を騒がすだけで立憲民主党の無能ぶりを晒す所属議員をちゃんとコントロールできない、『あまりアタマの良くないヒト』という表現は当てはまってるんじゃ無いかな?

顔を見たら、そんな感じだし……

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    「サカタ」を、「イズミ」とか、「レンホー」とか、「ツジモト」に置き換えて歌うとぴったりします。

      補足日時:2022/09/16 21:00

A 回答 (4件)

泉代表って、世間を騒がすだけで立憲民主党の無能ぶりを晒す所属議員をちゃんとコントロールできない、『あまりアタマの良くないヒト』


という表現は当てはまってるんじゃ無いかな?
 ↑
求心力は無いですね。
知名度もないし。
インパクトにも欠けるし。

これなら、蓮舫さんとか、清美ちゃんの
方がましかもしれない。



顔を見たら、そんな感じだし……
  ↑
そうですね。
賢そうには見えませんね。

鋭さも感じられないし。

やはり、蓮舫さんか清美ちゃん。

彼女等が党首になれば、立憲の寿命は
大幅に縮まると思います。

その方が、日本のためになるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

二階なんて政治家は、政治の暗い部分、泥水をすすることができることを得意として今の地位を築いた政治家。


法的な問題、安倍氏の抱えていた倫理的な問題、そういったことに敏感になることは、二階氏にとっては「賢くない」との判断になるのだと思います。
本当に賢くないかどうかは別として、二階流価値観のなかではということです。
いかに自民党が腐りきっているかを象徴している発言ですね。
    • good
    • 0

国葬令は戦後、非民主的であるとして廃止になった法律です。

現行法でそれを無理やり解釈して、復活するほうがどうかしています。戦前回帰のゴミみたいな二階や自民党には怒りがこみ上げてきますよね。
    • good
    • 1

泉さんは棚ボタで今の座を得た、ラッキーな一般人です。

決して有能でもない。立憲は例えていうなら、灰汁の強いレスラーで構成される、プロレス興行集団とか、サーカス団のように見えます。

泉さん自身に猛獣使いの才能はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!