dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。私はずいぶん前からここを利用させてもらっています。
今回は、私の一番の悩み事を・.....

私の中学校には、先生に成り立て?というか、若い先生がいます。(24歳)私が言うのもなんですが、とにかく・・・・クロブチ眼鏡が似合っていて・・・・・とてもかっこいいです。(ラルクのハイド似・・・かな・・・?)

その先生は、数学の少人数(基礎をキッチリやるクラス)の先生をしています
私も、数学がニガテなので、少人数に入っています。
その少人数は、クラスに4人しかいないので、先生と喋る機械が段々増えていきました。
テストの前には、その少人数の4人だけで勉強などもしました。

でも、だんだん、「大好きな先生」という感情ではなく、
「好きな男の人」という感情になってしまいました。
廊下で男子にイジられてる(イジメではありませんが^^;)時に、
「やめんか、コラ」と言って、男子を怒ってくれます。
それは教師として当たり前の行為だと思うのですが、
私は先生が大好きなので、どんどん好きになって行きました。

先生が好きになった段階で、いろんな悩み相談掲示板とか(友達には言いにくいので・・・)書き込んだのですが、
「そんなにかっこいい先生おるわけないやん」とか「夢見るな」
などと、本気で相談に乗ってもらえませんでした。

なので、もう当たって砕けろの思いで、先生に、5時間目が数学の昼休みに、少人数の部屋に先生が居るのを見計らって、私は告白をしました。

先生はすごく驚いた顔をしていました、この顔、一生忘れません^^;

そして、先生の口から出た言葉は、「ちょっと待て、それって練習か?」
という言葉でした。
正直とても悲しかったのですが、違います!先生がすきなんです!
と言ったら、「あー。まってくれ」という返事でした。
その後の数学の授業はもう気まずいったらなかったです。

そして、そのまま、1週間ぐらい?(覚えていないですが)
して、先生からやっと返事がもらえました。
返事は「いいよ」という事でした。本当はもっとダラダラ先生喋ってましたが忘れました。

あまりデートとかは行った事ないですが、廊下ですれ違うと必ず頭を「ポン」と叩いてくれます。それだけで私は幸せなんです。
少人数の授業も楽しいし、メール交換もたくさんしてるし、
先生は部活の顧問をしてないから、(和太鼓のコーチ?みたいなのはしてますが)時間がある時は図書室に2人で行ったり、ただコンビニに2人でお菓子を買いにいったりしてました。
まあデートではないのですが・・・

しかし、何故か私と先生が付き合ってることを男子が知っていたのです。(付き合ってるというか、アヤシイみたいな...)
今はクラスでその話でもちきりです。
別に、イジメられてるワケではないので、私自身は、つらくもないのですが・・・(ちょっとウザかったけど)

でも、よく考えると、もうすぐスキー合宿で、お母さんがスキー合宿の説明会みたいなのに行くんです。
その時に、バレるかもしれないと思うと・・・・・・・・・・

というか、バレるとは思います。一人クラスになんでもかんでも
ペチャクチャ喋る男子が居ますから、家でも喋ってるに違いありません。

もしバレたら.......別れさせられますか!?それだけは嫌なんです。

長文、乱文すいませんでした

A 回答 (9件)

まず正式なお付き合いができているかどうかが疑問です。


学校以外でも会う機会があり、普通のカップルとして成立しているなら、いろいろと心配する必要があるでしょう。

どうしても、先生側は、まともに対応していない雰囲気が読み取れます。「いいよ」と言ったのも、本気で付き合いたい意思がみえません。親にばれるかどうかの心配よりも、本当に先生としては、あなたと付き合っているつもりでいるのかをよく確認しましょう。

本当に先生が遊びではなく、本気で付き合っている場合は、親とも話し合わなくてはいけませんが、まずは先生の気持ちを確認するのが先です。
    • good
    • 97

中学の時、バスケの顧問の先生と付き合ってたかわからないけど同じような感じで恋してる人いましたよぉあと高校の時中学の担任と付き合ってた子もいました。

男子は子供だしなかなか理解してもらえないと思うし、なるべくその先生の事考えると知られないほうがよさそうですね 親には上手くごまかして いい子ちゃんでいるのが賢明かも。親にばれた時の言い訳考えたり(^O^)仲良しなだけだよー勉強頑張りたくてーとか♪私も色々経験したけど親にはいい子ちゃん心掛けてました なんかあった時助けてくれるのは親だから
でもばれないで欲しいですね いざというときの為にたくさんシュミレーションしてくださーい!
    • good
    • 80

私があなたのご両親だった場合です。



私はまず間違いなく、先生との対談を行うことになるでしょう。
多分私はモンスターペアレントにはならないでしょうから、話は理知的に進んでくれると思います。
事の次第を先生に聞き、事実が本当に正しいかどうかを問いただします。
倫理的に「先生と生徒」との恋愛関係は認められるものではありませんので、そのことについての真偽を確かめるためもあります。
「大人同士の会話」が行われ、そして「今後の対策について」を話し合うことになります。

さて、今までの経過で感づいてほしいのですが、あなたの「気持ち」とは別のところで、いろいろなことが動いていきます。
そしてそれは「あなたを思えばこそ」の親心からの判断です。
それが「親の務め」だと思いますし、子供の幸せを考えての行動ということになるでしょう。

あなたが先生を「好き」になった気持ちは尊いものです。
しかし、その一方で、あなたを思う「親の気持ち」を考えるとき、私にはあなたの気持ちを考えつつも「そのまま行け!」などという言葉は、あまりにも無責任なことと思われますので、言うことはできません。
残念ですが、あきらめてほしいと願います。
    • good
    • 76
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2008/01/28 18:03

バレたら


確実に別れさせられますね
皆さんが言っているように先生も移動・最悪の場合教師できなくなると思います。
教師と生徒だからっていうのもありますが
法律で違反とされていることですから。
本当なら付き合うことすらいけないことです。
犯罪をしてまでその先生と付き合いたいのですか?
バレたら先生が大変なことになるのを承知で付き合いたいのですか?

悲しいことにならないうちにいろいろとご自身でよく考えてみてください。
    • good
    • 43
この回答へのお礼

はい。ありがとうございました

お礼日時:2008/01/28 17:58

本当に付き合ってるのかどうか、相手の意思は微妙ですが、それは置いておいて、


ばれたら確実に、異動orクビ。

まぁ、性行為して無いならまだクビは無いかな。

絶対バレたく無いのなら、学校での接触は出来るだけ断つべきです。
文章呼んだ事に書いてあることだけでも、十分噂になりそうなレベルですからね。
そして世の中は意外と、噂だけでも断罪される事が良くあります。
事なかれ主義な学校と言う組織の中に居る限り、どんなに正当主張をしてもも、教育委員会だの校長だのが否と言えば、それは悪事になります。そして、質問者様の事例は、一般道徳的にはちょっと問題のある事例ですから、追及されたらいくらでも処分される口実になります。

別れろ何て無粋なことは言いませんが、本当に付き合いたいなら、最低4年はバレ無い様に頑張りましょう。
バレたら本当に終わりになります。

年齢差自体は、まぁ4年後なら普通にありえる差ですけどね。
    • good
    • 29

>いや、恋愛ごっこではありません。

絶対に、これは断言できます。

だとすれば、その先生とやらは「大バカモン」です。
こういう輩がいるから、今の教師はダメだって言われちゃうんだよ。
    • good
    • 38
この回答へのお礼

・・・すいません・・
じゃあ別れるしかないですよね?

お礼日時:2008/01/28 17:56

どのような学校かはわかりませんが、先生と生徒との交際が発覚した場合、学校の上層部やあなたの親が何もしないということはないでしょう。



話が大きくなり問題となった場合、あなたではなく指導者である先生が責任をとることになり、転勤や退職させられることもあるかもしれません。

あなたの好きな人がそうなってしまった場合、あなたはどうしますか?
    • good
    • 21
この回答へのお礼

それは。。。。嫌です・・・

私なら、先生が転勤するぐらいなら、別れます

お礼日時:2008/01/28 17:57

別れる、別れないの問題じゃありません!


バレタラ先生は、間違いなく学校を辞めさせられます!
下手すると、先生は未成年と付き合っているんですから、捕まる可能性もあります。

何がなんでもバレてはいけません。
怪しいと言われても、絶対に顔にもだしてもいけないし、友達にも言ってはいけません。
どんなに仲の良い友達でも信用してはいけません。

好きな先生が捕まったら嫌ですよね?
お母さんに言われても、「ありえないよ」というか「かっこいいけど、年齢が違いすぎるよ」ぐらい言って、何ごとも無いようにすごしましょう!

人の噂なんて肯定しなきゃ、噂で終るので無視です!!
    • good
    • 34
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
性行為をしてなくてもつかまるんですね・・・・未成年と性行為をしたらダメというのは知ってましたが・・・

友達には一切言ってません!!というか口の堅い友達が居ません・・・(^^;

先生がつかまるのは嫌なので、バレないように、頑張ります・・・
あと、高校生になって付き合ってもダメなんですか?

お礼日時:2008/01/28 17:55

それって、オトナの側からすると「付き合ってる」とは言わないと思うけどね。


キミの「恋愛ごっこ」に付き合ってるとは言えると思うけれど。

まあ「付き合ってる」という前提で答えれば、
>もしバレたら
→先生が異動になります。
「教え子と付き合う」ってのは御法度だから、これは確実だと思うよ。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

いや、恋愛ごっこではありません。絶対に、これは断言できます。

先生が異動はいやです・・・・

お礼日時:2008/01/28 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A