プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学時代、
大学の飲み会に誘われて参加するけど
話しかけられず、連絡先も交換したいって言われなくて、
後日電話やメールが来たり、2人で遊びに行こうみたいに言われたこともなく、
真顔が怒って見えるというかキツく見えるのか、
体臭や口臭が酷いのか、
ルックスが個性的過ぎるのか自分でも
よくわからないです。

高校時代の友達が
大学の友達の冠婚葬祭に行ってたり、
手紙のやり取りをしているお話を
聞くと驚きます。

私は24歳の時から
精神科に通っていて
ASDの診断を受けていて
障害者手帳を、取得していて

以前の職場にて手紙でやり取りしようとしたら
凄い嫌な顔されました。

学生時代に
人間関係を理由に部活を辞める人も
不登校になる人も学校を辞める人も
みてきた。私は空気が読めなくて授業中に歩いてしまうのと授業中に寝てしまうのと文化祭の手伝いをしないから、
同じクラスの人にあまりよく思われてなくて
嫌われていて、移動教室も登下校も1人で、年賀状の
交換もなくて、
それが普通だったから不登校になる人の気持ちも辞めてしまう人の気持ちもよくわからかった。

A 回答 (1件)

コメント失礼します。



全然大丈夫ですよ。
私なんか37年友達いなくても毎日楽しくやっています。
一人の楽しみを見つけるのも一つですし、
どうしても友達を見つけたいのであれば、どんな人と一緒にいたら楽しいか(例えば、趣味で繋がる関係・怒らない温厚な人がいい・精神的に落ち着いてる大人の人が好き)をノートに書き出してみてください。

そうやって紙に書くと、自然に意識をするようになるので脳がその好きな人を探してくれます。そうすればご自身と相性が良い人だけが周りにいる最高な状態ができあがります。

世の中のほとんどが無理して他人に合わせてるだけなので、他人と合わないは正常ですよ。だって自分という存在は世界で一人なんですから。

自分を大事にしてあげてくださいね。そうすれば同じようにあなたを大事にしてくれる人が現れますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!