dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

27歳女です。
ずっと気になっていた男性に、先日勇気を振り絞って連絡先を書いたメモを渡しました。
ありがとうございます。と笑ってくれましたが、返事が来ず、もうすぐ1週間が経とうとしています。
迷惑だったのでしょうか、、、。
職場の人なので毎日顔を合わせるので、彼を見るたびに辛くなります。

A 回答 (6件)

迷惑ってほどじゃないけど、


「やった!連絡できる!」って感じでもない。
「好意持たれてたんだーへー」くらい。
別に相手がいるか、あなたのこと好みじゃないんだと思いますよ。
だから連絡してこないんでしょう。

彼に聞いてみるのは自由だけど、
また適当に濁されて流されるだけじゃないでしょうか。
深追いすると余計に傷つくこともありますよ。
    • good
    • 0

何と言って渡したのですか?


連絡先って、電話番号とかですか??

ぶっちゃけ、迷惑だったかどうかは、この情報だけでは全くわかりません…。

相手だって、連絡してくれ言われても、用事ないしなって、場合によってはどう返事すりゃよいのか戸惑っているうちに日数がたち、タイミングのがしただけかもしれないし。

気になるなら連絡先渡すんじゃなくて、ちゃんと交換するとかの方がよいと思いますよ。
連絡先だけ渡し、ただ待つだけって…
何か連絡するきっかけがないとね…(^^;

とりあえず、「○○さん、今度ご飯行きませんかー?」って誘ってみては?
行くって言うなら、「この前の連絡先覚えてますか?(๑•᎑•๑)ノ」って明るく聞いてみて、覚えてるなら、今度はあなたが相手の連絡先聞き、覚えてないっていうなら、「じゃ、改めて連絡先交換しましょ~(๑•᎑•๑)♪」って言ってみては?

渡すだけ渡し、あとは相手次第でまつだけーなんてやってたら、チャンス逃げちゃいますよ。

もう27だし、大人なんだから頑張って!
    • good
    • 3

連絡先を渡しても、連絡が来るとは限らない。


職場の人なら、直接聞いてみましょう。
勇気を振り絞り、どんどん行動ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼に聞いてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/08 23:02

早く結果を求めたい気持ちはよく解りますが、まだ1週間です。

もうちょっと待ってみましょうよ、そして、その男性に会っても自然に振る舞いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。もう少し待ってみて、連絡がこなかったら、また彼に話しかけてみようと思います。

お礼日時:2021/06/08 23:01

彼にはあなたの意図がまるで伝わってなかったのでは?


連絡先を渡しても、連絡する理由がなければ連絡は来ないですよ。
共通の趣味に関するイベントとか、そういう約束でもしてないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、、私の気持ちが伝わってない可能性があるということですね。
もう少し、アプローチしてみます。

お礼日時:2021/06/08 22:49

あなたの決断は正しかったのだと思いますよ。


今はまだ「これで良かったのだろうか・・・」と問うことがあるでしょうが、大きな決断をした勇気が報われる時、思い出になる時はきっとくると思います。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『Not a failure, but low aim, is a crime.  James Russell Lowell - ジェームズ・ラッセル・ローウェル』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A