プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【異性にLINEのIDを渡すことについて】

閲覧ありがとうございます。
質問主は女です。

先日docomoショップで機種変更をしに行ったとき、ものすごくタイプな男性店員がいました。
機種変更の相談に対応してくださったのは女性の方だったのですが、その男性店員も隣の席で別の客を接客していました。

あまりにも顔がタイプだったので、何度かそちらの方を見ていたのですが、接客の仕方も丁寧で声色も優しく、恥ずかしながら本当に理想の人だ!と思ってしまいました。

機種変更は無事済ませましたが、別の用件で再度docomoショップに行かなければなりません。
恐らく(行く時間帯にもよるけれど)前回と同じ女性店員が対応してくださると思うのですが、次に行った時にその男性店員にLINEのIDを書いた紙を渡したいと思います。

ここで質問です。
①男性店員に接客してもらったわけでもないのに、急にLINEのIDを渡して大丈夫だと思いますか?
また、男性の方は知らない女性にいきなり上記のことをされてどう思いますか?

②勤務中に一瞬とは言え、私的なやり取りのために時間を奪うのは駄目でしょうか?(なるべく混雑しなさそうな時間に行きたいと思っていますが)

③そもそも、携帯ショップ店員は個人情報を取り扱っているため、お客さんからそういったものを受けとることは禁じられているのでしょうか?

なにも行動せず、後悔するくらいなら当たって砕けよう!!!と思うくらいには気持ちが高まっています。

長文すみません。ご回答の方よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 参考になるか分かりませんが、私自身について補足しておきます。

ごく普通の女子大学生です。
    性格はかなりサバサバしていて、男友達がたくさんいるタイプです。

彼氏は4年間くらいいません……。

告白された数=年齢というくらい、異性からアプローチされることはあります。ですが告白されても相手のことを好きになれないタイプなので、全員お断りしました…。

ちなみにその男性店員を見た姉は、「B専なの?」と言ってきました。私は好きな顔なのですが……

補足になっていなかったらすみません!
    よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

1 自分だったら大丈夫だし嬉しい

2 一瞬なら大丈夫問題なし
接客業やってた時も紙渡されるくらいなら全然問題なかったですから

3 そういう縛りは多分ないと思うんですが
予想なので断言できません
顧客の個人情報というくくりでなく
LINEのIDをもらって個人的に1人の人間として
連絡とるととらえます、なのでいいのかなって思っちゃいますね
これは自分の考えですけどね
    • 1