アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中高一貫校に通う高2女子です。
私は中2の時同じクラスだった男子(M君)のことが好きで、友人の協力もあり一緒に遊びに行ったりもしました。自分で言うのもなんですがわりと仲良い関係だったとおもいます。そして中2の2月、バレンタインにチョコを渡して告白しました。告白されたのが初めてだったらしく、返事を少し待ってほしいと言われ、中3の9月に手紙で返事をもらいました。内容を書くと、

「返事が遅くなってごめんなさい。告白されたのが初めてだったのでここまで引き伸ばしてしまって申し訳なく思います。
まず返事ですが、ごめんなさい。理由としましては、付き合うという自信がないからです。(無責任ですみません…)
〇〇(私)はいつも楽しそうで、一緒にいて楽しかったです。貴方の楽しそうな表情は周りの空気も和ませてくれます。だから、気軽に喋りかけられます。気まずいとかは考えなくていいので、暇な時にでも話しかけてください!しょうもない話で盛り上がりましょう。
告白は嬉しかったです。好きになってくださってありがとう。   M
(これ読みながら泣いてたりしますかねぇ…笑っていてほしいのですが…)」

…とこんな感じでした。M君の予想通り読み終わって号泣でした笑
中3のバレンタインは自分の中でけじめをつけようと思い、あくまでも「友達」としてチョコを渡しました。高校生になって心機一転、頑張ってM君のことを忘れようとしました。

ところが高1の3月、もうすぐ終業式という時期に、私の友人(Uちゃん)に「今年M君に渡さんかったん?なんかもらえなかったって落ち込んでたらしいで」と言われてびっくり仰天。その日からまた少し意識し始めてしまい…M君がUちゃんとM君の共通の友人(Y君)に私の話をしていたらしく、噂が回ってきたわけです。Uちゃんに「喜んでくれるから大丈夫!渡しな!」と言われたので家に帰ってすぐにお菓子を作り、次の日に渡すことにしました。

M君は陸上部で、その日は部活があったためすぐに部室に着替えに行ってしまい、どうしようか、とUちゃんと2人でうろうろしていたらたまたまY君が通りかかり(笑)、「どしたん?なにしとんの?」と声をかけてきて、事の経緯をUちゃんが説明したところ、「じゃあ俺呼んできたるわ!待っとって!」と言って呼びに行ってくれました。そして無事渡すことができたのですが、その時少し不安だったので、

「毎年渡してるけど迷惑じゃない?」と聞きました。するとM君は「全然迷惑じゃない!毎年美味しくいただいてます」と言ってきたので謎に期待してしまい…でもそこから今、高2の5月、向こうからもなにもなく…ただお菓子をくれる都合のいいやつだと思われているんでしょうか…

別の友人(Kちゃん)に相談すると、

「付き合う自信がないからってだけじゃ振る理由にならないと思う。〇〇を幸せにする自信がないのか、自分に自信がないのか、付き合ったとしてうまくやっていく自信がないのか…でもそれは全部2人で解決していくことであって、向こうが1人で決めることじゃあないと思う。とにかくなんで自信がないんかを聞いてみないとわからんから頑張って聞きな!」

と言ってもらって、すごく親身になって考えてくれてうれしかったです。
6月に3泊4日で北海道に自然研修で行くので、そこでチャンスがあれば話をしたい…と思っています。
何かアドバイスなどあればぜひコメントお願いします!

長文大変失礼致しました。最後まで読んでいただきありがとうございます!

A 回答 (1件)

全然、仲良そさそうにみえるのでまず普通に友達としてお話ししていれば良いと思います!


長い期間、想い続けるの大変ですよね。。
素敵です!

ただチョコの件。僕の意見なのですが、、
好きな人からもらえなかった時、わざわざ「〜からもらえなかったー」とは友達には言わないですね。。
仲良い女の子からもらえなかったら、おふざけ半分で「もらえんかったーー」っていうかもしれませんが。。

ただ、一度告白して、その後もまだ好きでいてくれてるであろう女の子に「ちょこくれ」とは思わないですしね。。
その子がかわいそうですし。。

答えになってるかわかりませんが、50/50なので頑張ってみていいと思います!
バレンタインに告白できる勇気は、本当に素晴らしいです!見習いたいです。

ただ、研修中の告白はやめたほうがいいかもです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!