プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリで出会った女性に3回目の食事の後に告白して、保留(また食事に行こうと言ってくれたので、前向きな保留だったと思う)

その1週間後に食事に誘い、日時を決めるやり取りを始める(その時から、相手の返事が1日置き、2日置き、という感じになった)

日程と時間が決まり、お店を探すのもあって詳しい事はまた連絡するねと言って一旦終わる(相手も快く応じてくれていた)

忙しくてそれから4日間空けてしまい、遅れてごめんねとお店の提案の連絡をする

返事が未読のまま返ってこない

5日後やっと返ってきた(約束の日の2日前)

お店の予約の都合もあるので集合時間や場所の提案をしたが、また返事なし

という状況です。
確かに付き合ってないし、むしろ告白して保留されてるし、相手にとって優先順位的に低いというのはわかります。

しかし、こんなにも返事が遅いもんかなと思いました。誘いに乗ってくれたしもう食事に行くのも明日明後日の話なのに、忙しいとしたってどうしてそんなに放置できるんだろうと思ってしまいました。

アプリをみると、相手が最近ログインした形跡がないので、アプリはやってないか、アプリで他にいい人を見つけてLINEを交換してやり取りしてる、のどっちかだと思います。

何かよほど嫌な事があったとか体調が優れないっていう感じではなさそうです。

さすがに約束しておいてギリギリまで返事を遅らせるってどうなんでしょう。毎回返事遅れてごめんねって言うけど、謝れば1日、2日、3日置きって平気で放置してもいいと思ってるのかなって。ごめんと思ってるならそんな事しないよねって。すぐ返せなんて言わないけど、どんだけ忙しくても1通くらい返す時間くらいあるよねって。いくらなんでも自由過ぎる気がします。

すごくいい子だし相性が良くて自分が好きだから告白しましたが、どうでもいい、気に入らないなら告白した時点で切ってくれたら良かったのにと思ってしまいます。

女性がLINEの返事を何日も遅らせるのってどういう心理なんでしょうか?これって普通ですか?

それとも自分の心が狭いんでしょうか?

A 回答 (4件)

ラインの返事が遅いのはそれほど乗り気でないってことですよ。

女性はハッキリとは断れないものです。そのへんを察しないと。既読になるまで10時間以上かかってたり、返信が24時間以上ないのは脈ナシの可能性ありありと考えておくべきです。残念ですが…
    • good
    • 2

恋人としては失格



たまにご飯を食べさせてくれるには
合格てな感じじゃないの?


交際はあきらめてラフな感じで話してみたら良くないでしょうか?

諦めは肝心ですよ~
    • good
    • 2

社交辞令を真に受けられた


徐々に、フェードアウトしていこう

って、事ですね。

告白して保留=不合格

アプリをログインしないのは、チェックされるのが分かっているから。
アプリなんて、一つだけじゃないのだから、違うアプリやってる事もあるでしょう。
    • good
    • 5

私なら脈があったら まず保留にはしませんね。


嬉しい告白なら 嫌われたくないし
自分からもアピールします。 
残念ですが 脈はないのでしょう。
他にもデートしてる人いると思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A