プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな男性に長文になってしまいましたがLINEで告白しました。

文を読んだり考えたりするのに時間がかかるはずなのに1分も経たずに返事が来ました。

仕事が落ち着くまで付き合うつもりはなくでも恋人未満の関係でいてくれたら嬉しいというものでした。
付き合う気がないと言う意思が強いから私のメッセージよく読まずに返信が出来たのでしょうか…

いつも返信は2、3日空いたりする方なので1分もかからずに来たことにびっくりです。

A 回答 (4件)

たぶん、質問者はこの質問文に書いてあるような考え方をする性格だから、彼からそういう回答が来たんだと思うよ。


自覚がないから気づかないんだろうけど。

質問者がその彼と付き合いたいと考えているなら。
「仕事が落ち着くまで付き合うつもりはなくでも恋人未満の関係でいてくれたら嬉しい」という回答の彼の本当の考えを想像してみて欲しい。

まず”長文の告白”という行為がウザいだけなのは分かってる?
長文を読むのがウザイ、長文を書いている思いが重たくてウザイ、回答するのもウザイ。

そのウザイ告白に対して、彼が「恋人未満の関係でいてくれたら」というつまり保留回答をしているのはなぜか?
質問者に対して一定の好意を持っているということだよ。
今すぐ付き合いうというほど好きではないし、これから好きになっていくかもしれないし、仕事もちょっと忙しいしーーーというあたりかな。
つまり脈はあるよね。
これからの質問者の行動次第で好転する。

でもね?
逆に言えば、いまの質問者では彼の心は動かなかったわけだ。
というのも、彼の保留回答に対して、質問者の受け取り方は?
「付き合う気がないと言う意思が強いから私のメッセージよく読まずに返信が出来たのでしょうか…」と。。。
これは普通に考えてウザイよなぁ。
そんなウザイ女性と付き合うはずはないよ。

だから。
今の質問者ではムリ。
でも、自分を磨いてもっと素敵な女性になれば、保留回答はすぐに覆せる。
彼の回答からはそういう可能性を感じられるよ。
ある意味では良い回答をもらってるんだよね。
自分の考え方を改めることをお勧めする。

質問者と彼にとって良い結果となることを祈る。
ぐっどらっくb
    • good
    • 0

いつもは2,3日空くのに告白の返事は1分。

そして恋人未満でいてほしいと…
正直に言いますね、キープされてると思います。

これは完全にわたしの憶測ですが…
普段の返信頻度は駆け引きで「まだ返事来ないなぁ」と長い間自分のことを考えてもらいたいからわざと時間を空けて返していた。
告白への返事が早すぎるのは、よく読んでないのもそうだし、もし告白の返事が2,3日空いたら普通の人ならマイナスに受け取りますよね、そうさせないように速攻返事をして落ち込ませるような隙を与えなかったのかなと考えました。
つまり、真剣に考えてるわけではないけど、自分が好かれてる状況が心地いいからそれを長引かせようとしてるだけに感じます。

長い文章でしかも自分への告白の文章なら、普通じっくり読んで何度も読み返したりもするはず。けどそこに時間をかけないでさっさと曖昧な返事だけ返すということはそういうことです…せっかくのあなたの気持ちを大事にしてないんだと思います。

軽薄な人だと思いますよ。
あなたがその人に時間や気持ちを込めるのがもったいないような…
自分から発信した想いは同じだけのボリュームで返してもらいたいと思うのはおかしくありません。
あなたにはボリューム感にギャップのない素直で誠実な人が合っているんじゃないでしょうか*
    • good
    • 1

たぶん、そろそろ告白される頃だと事前に返信を考えていたんだと思います。


男性さんの仕事が落ち着くまで待っていたら、良い返事が貰えるでしょう。
    • good
    • 0

そうですね。


付き合う気がないと言う意思が強いから、あなたのメッセージを
よく読まずに返信がきた、ということです。

恋人未満の関係というのは、いわゆるセフレってことです。

これは脈がないですね。。難しい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A