dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は20代半ばの男です。
付き合って4か月くらいの彼女に先日、
・一緒にいても自分は〇〇(僕)を傷つけてしまうのではないのかと思っている
・自分のどこがよくて付き合ってくれてるのかわからない
・また〇〇(僕)を悩ませてしまうことがあるかもしれないのが申し訳ない
といった内容のLINEがきたので、
僕のほうから
・傷ついているとかしんどいとか思っていない
・〇〇(彼女)はこんないいところがあるんだから、自己嫌悪に陥らないでほしい
・これからも大事にさせてほしい
といった内容のLINEを、想いがついついつのってしまい、かなりの長文で送ってしまいました。

そこから彼女からの返信はなく、正直自分でも重い連絡をしてしまったと後悔しています。

そこで、今後は、どのようにすればよろしいのでしょうか?

次週に学校の都合で顔を合わせるかもしれないのですが、そこまでこちらからは連絡をしないほうがいいとは思っています。
しかし、実際にあったときに何もなかったように話しかけていいのか、ということや、そこで直接話す機会がなかった時にどうこちらから連絡を取ればいいのか、どのタイミングで再びこちらから連絡をすればいいのか、などがわかりません。

実際にこのような体験をされた方や、女性の方のご意見を頂ければなと思います。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ご返事ありがとうございます。
    前段階としては、彼女が以前機嫌が非常に悪かった時があり、その時のことに関してその日のあったときに2人で話していて、ていう感じです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/07 16:07

A 回答 (5件)

あなたが送ったLINE全ては分からないのですが


>・傷ついているとかしんどいとか思っていない
>・〇〇(彼女)はこんないいところがあるんだから、自己嫌悪に陥らないでほしい
>・これからも大事にさせてほしい
こういう項目なら理想的ですし、それだけ熱い想いがあったのですから絶対後悔しないで欲しいです。
若い頃は皆そうやって試行錯誤を繰り返し人生の糧にしますから、本当に重くなりすぎたなら次回にそれを生かせばいいです(^^)

そしてとても気になったのが、彼女の返信のない理由です。
あなたは重たいLINEの影響かと想像されていると思いますが、可能性という意味でもそれだけに絞らない方が良いと思います。

他に考えられる理由としては
・急に冷めて交際継続に前向きではなくなった
・他に好きな人ができた
・何かの悩みや精神的に辛い事を抱え込んでいる
・その他
などの可能性もあるのです。
これらはあなたにとって、とても悪い意味かもしれませんが、世の中何が起こるか分かりませんから、あらゆる可能性を想定して対処すべきだと思いましたので記載しました。

これらを意識する事によって、彼女への接し方も変わると思います。
接し方が変わる事によって彼女の反応も変わり、それによって新たに見えてくる部分がありますから、そうやってそれとなく探りを入れながら追求してみてください。

今後の対策としては、実際に会って表情をみながら
>何もなかったように話しかけていいのか、
この様にしてみてください。

彼女ですからあまり遠慮していてもいけませんので、直接会って話してみたり、少し間を空けてLINEしてみたり(『調子はどう?』みたいな感じで)して様子を覗ってください。

それでも重苦しい雰囲気を脱却できないのなら心配ですから、彼女の胸の内を吐露してもらう必要はあるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
他に考えられる理由としては、ご回答者様の挙げられた中で1点目、もしくは3点目(次週にそこそこ大事なテストのようなものがお互いにあるので)かなと思います。

次週に話せそうなタイミングがありましたら、様子をうかがってみようかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/07 16:12

No.3 の言う通りフラれてるでしょうね。



彼女は別れたいんだけど、別れるとハッキリ言うと、面倒くさいコミュニケーションしなきゃいけない。だから、そういう面倒くさいのから逃げるために

あなたを傷つけるかもしれないとか、私なんてどこが良いのか分からないとか、一見あなたは悪くない彼女が悪い風の LINE を送っていますけれども、実態としては、別れる別れたくないの面倒くさいコミュニケーションから逃げているだけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実際にそのラインが来る日に2人で会っているのですが、その時にはそのような感じは全くなかったのですが、そのようなものなんですかね...

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/07 16:28

>そこで、今後は、どのようにすればよろしいのでしょうか?



もうあまり関わらないほうがいいのでは?君みたいな人が多分ストーカーとかになるんだろうけど・・・
    • good
    • 0

それって恐らく振られてます。



それでも何か話したいと思うなら、何事もなかったかの様に話しかけるのが
無難でしょうね。
トリセツがないと女の子と向き合えない付き合えないって弱気なところが結局女の子に気を遣わせる。
もっと『俺は俺!』でいいのに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

振られているのですかね...
トリセツが知りたいというか、皆様のご意見をお聞きしたくて、お聞きした次第です。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/07 16:17

>また〇〇(僕)を悩ませてしまうことがあるかもしれないのが申し訳ない


というのは、前段階で何かあったということでしょうか?
例えば何か些細なケンカして、仲直りしたけど、こういうLINEが来たのでしょうか?なんにしても元々彼女の方から重い内容を送ってきていて、それに対し、真摯に答えるために長文になったのですから、質問者様のLINEが問題なのではなく、彼女の中で何か悩んでいるから返信出来ないだけでは?


とりあえず今週は彼女の中で考える時間をあげて(彼女のLINEで終わってしまっていると悪い方に考えてしまいますが、質問者様の気にしていない内容で終わっているので、それについてはポジティブな要素だと思います)、来週会ったらまずは普通に接して(普通と言っても、あまりにも気にしていないようなハイテンションでは無神経と思われかねないので相手のテンションに合わせる方が良いかと思いますが)、二人になった時とか、話しやすそうなタイミングを見てLINEの件を切り出してはいかがでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A