天使と悪魔選手権

片思いの好きな人に重いラインを送ってしまい引かれたかもしれない、、、
友達を通して知り合った好きな男性がいます。4ヶ月前に知り合ってから毎日ラインをしているのですが中距離な上に相手の職業が警察官なため予定が合わなかったり約束してても相手に出動がかかったりで3回しか会えていません。

遊んでいる時は毎回奢ってくれて手を出してこようともせず夜も終電までには帰されます。

今週遊ぶ予定だったのですが相手に出動がかかってしまい「今週遊べなくなった」と昨日ラインがきました。

今までなら自分は彼女じゃないから疑う権利もないしその上仕事なんだから仕方ないよねと思っていつもなら普通にまた今度ね!というように明るく受け流せていました。

でも今回は、前回もその前の約束も出動が理由で遊べなかったので相手は本当は遊びたくないから出動だと嘘をついてるんじゃないかと思ってしまい、酔ってたということもあって酔った勢いで「そっか、出動がほんとだって信じてるよ」と「再来週もダメ?」というように少し相手を疑ってるように捉えられるラインをしてしまいました。

この前約束が流れた時に相手から「今回は遊べなかったけど予定が合えば喜んで遊ぶ!」と言われたので↑の「再来週もダメ?」と聞いてしまいました。

↑のラインを送った瞬間流石にやらかしたと思って送信取り消しをしようとしたら既読がついて相手から「全部信じれなくても全然大丈夫!俺が逆の立場ならなかなか信じられないと思うし!」と「再来週なら〇日が良い」と返信が来ました。

相手の仕事を疑うような重いラインを送った上に返信まで相手に気を使わせてしまってめっちゃメンヘラチックなことをしてしまって本当に申し訳ないことをしてしまったと思っています。

でもどこか相手からの「全部信じれなくても大丈夫」という言葉がやっぱり出動は嘘なの?とか、信じないで・疑ってくれていいよというように聞こえて突き放されてるように感じてしまってモヤモヤしている自分がいて自分に嫌気がさしてます。

警察官という仕事は本当に大変な仕事だしもし付き合えたら我慢が必要な仕事だということも友達から聞いて頭では理解してるつもりだけどやっぱり不安になってしまいます。

この後なんて返せばいいか分からず相手からの↑のラインを放置してしまっています。

質問としては
1.相手に引かれてしまったでしょうか?全部信じれなくても大丈夫とはどういう意味で言ったのでしょうか。
2.この場合なんてライン返すのがベストでしょうか?

恋愛経験が一度もなく悩んでいるので答えていただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

警察官という職業柄、気遣いもできて責任感もあって優しい人だと思う(思いたい)ので、特に意味はないと思います。


そう言っておけばいいだろう、、くらいにしか思ってないですよ。

返信はダラダラ書くことなく簡潔に。
「では、そうしましょう!楽しみにしています!」
とかでいいと思います。

彼女ではないんですよね?
では、彼とのLINEは会う約束をするためだけに集中しましょう。
ダラダラ書く必要も、毎日書く必要もないです。

だんだん毎日のLINEがしんどくなってきます。
毎日じゃなくなった時=終わる時
という恐れが、ちょうど今、来ているのではないでしょうか。

LINEのやり取り中にメンヘラを発揮されたら会う気も失せますよね。
そうなったら本末転倒です。
誰に対してもですが、不快な文章は二度と送らないようにしてください。
残りますから。

基本、考えすぎず、素直に受け取ることです。
その心理とは?など考えても意味がありません。
ネガティブな話題は、顔を見て言いましょう。
    • good
    • 1

気の毒に(ー人ー)チーン



1について。
墓穴を掘るからこういう悩みが出てくる。

2について。
ベストを目指すからうまくいかない。

墓穴を掘りまくってそこからベストを目指すから難易度がハネ上がる。
難易度というか不可能ごとにチャレンジしているようなもの。

この質問文の内容、質問者は”重たい”からダメなんじゃなくて。
やってることがほぼほぼ的外れで墓穴を掘りまくってるからダメなんだよね。
これは恋愛経験の有無というよりも、もともとの性格や考え方によるもの。
そのあたりが分かってないから冒頭述べた気の毒ということになる。


そもそも。
前提条件が違うんだよ。
警察官で出動のある職種ということは、その人と日にちの約束をすることがまずドタキャン前提ということになるよね。
でも質問者はドタキャンを容認できない性格なんだから、ドタキャンのないことが前提になる。

警察官など緊急出動のある仕事をしている男は、ドタキャンについて彼女から文句を言われ慣れている。
そんな自分でも付き合ってくれている彼女を大切にするというわけだ。
だからといって、出動ドタキャンで文句や嫌みや浮気等の疑心を向けられ続けることに耐えられるわけでもない。
ある程度すれば冷めて他の女性へ走る。

だから質問者がこの彼とうまく交際したいと思うなら、ドタキャンでも怒らない・呆れない・疑わないという気持ちで常にいなければならない。
質問者は酒を飲んで自爆するタイプみたいだから、今後は酒も飲まない方がいいね。
必ず不幸になるよ。
それができないならこの彼のことはあきらめること。

こういう基本的で本質的なことが分かってないから、1や2なんてどうでもいいことなんかを気にする。
もしも今回1と2についてうまくクリアできたとしても、基本的なところが分かってなければ今後も同じようなことを何回も繰り返す。

これは恋愛経験というよりも社会経験。
いろいろとよく考えて、自分を見つめなおしてみるといいと思うよ。

自分自身と彼の幸せのためにね。
ぐっどらっくb
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A