ちょっと変わったマニアな作品が集結

今月はじめに、好きになった女性に告白しましたが、
返事がもらえず、悶々とした日々をすごしていましたが、先週中ごろよりより、仕事、プライベート共が急激に忙しくなり、彼女の返事を待っている暇もないほどになりました。
すると、本日気がついたのですが、彼女の返事、もう待たなくても、次に行こうとしている自分がいることに気づいたのです。(ただし寝る前などはちょこっと遊びに行ったことなどを思い出していることもありますが、)

こんなことってあるのでしょうか?
自分でもわかりません。

ちなみに先週はじめにメールしたとき、
<返事ないなら諦めるから、ありがとうね>と送った後、彼女から
(なんて答えたらいいかわからない。今は忙しいけど、必ず連絡するので、またあって話しよ。)
とあったのですが、連絡来るとも限らず(いつになるかもわからない)
私自身もこんな気持ちなので、会って何言っていいかもわからない。
また彼女も何を悩んでいるのか、何でこんなメールを送るのかもわかりません。
このメール以降 連絡は取っていません。

こんな私に、アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

女ですが、似たような状況にいて、気分も似たような感じの者です。



私も告白して結構経っていて、一時期(というか、今も時々)質問者様のとった行動同様、「諦めるから」的なメールをしようと思ったこともありますが、結局共通の友人から「彼、今かなり忙しいみたいだね~」と聞いて(友人は私が告白したことは知りません)メール本文を書いたものの、送信するのはやめました^^;
メールを書いている時は、涙が止まらないくらいだったんですけどね~。今現在は泣くだけ泣いたせいか、すごく落ち着いた気分です。またゼロから(次を)探そうかな?とかも思っています。

どういった答えが来るかは、時間が経っていることを考えると、「あまり良いものではない」としか思えませんが、気持ちを伝えたのは自分で、言い方は変ですが、答えを聞く義務?責任?みたいなものはあるんではないかな?と。
心の中では「聞かなくていいや、わかってるし」とか、「次行った方がいいと思っちゃってるんだけど…」ってのが渦巻いてても、それは自分の中心の考えであって。
もしかしたら相手はそれなりに告白に対してすごく悩んでいたのかもしれないし…。それを踏まえると、ちゃんと相手なりの時間の経過を待って、答えもちゃんと聞いて受け止めなきゃ!
と、私は思っています。

あくまで私の考えです^^;あしからず。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同じ立場 境遇なんですね。
待つのってつらいですけど、今は、言ってよかったなって思う自分がいるし、言わなかったらどうなっていたかな? 今以上に悩んでるかもしれないですね。
初めは 返事が来ないことでイライラが募ったりしてたけど、今は
もう冷静で、彼女の答えに素直に受け止め、前向きにいけるって考えれる余裕もあるので!!
男に余裕がないって、かっこ悪いと思うので、何もせず、じっと待って
機会が着たら余裕を持って、話してみようと思います。

今回のことって、自分をまたひとつ大きくしたって前向きに捕らえたら
いいかもしれないですね。

お互い、がんばりましょうね。

お礼日時:2009/02/28 00:09

もう伝えたことは事実なんだよ。


だからそれに対する返事を受け止める機会は今後必ずあると。
貴方に対して、なんて応えたら良いか分からない受け止め方、即答できる気持ちが無い現実があるのは確かだからね。
貴方はその相手の態度に対して、おそらくじっと待っている中で色々な事を考え過ぎてたんだよ。それが良い意味で日常に忙殺された事で悶悶とした空気からは一時的に解放、距離を置く事が出来たと。
彼女が貴方と向かい合って、返事をする。それがタイミングだからね。
貴方がどうこうしても変わる事は無いと。そういう意味で貴方の中に無意識で理解している部分もあるんだろうし、そういうある意味もう相手次第なんだと言う諦念が告白した時の高まりから比べると少し落ち着いたと。多分だけどさ、断るにせよ前向きに受け止めるにせよ、直ぐにじゃあ付き合おうとか別れようというような感じにはならないと思うんだよね。忙しい間柄だし、付き合うにしてもこれからゆっくりともっとお互いを知っていくという条件になるだろうし、別れるにしても2人の現状や今後も踏まえてこれからも異性的な部分でない良い関係で~という形にもなるかもしれないし。まあ、彼女の持ってくる答えを貴方なりに受け止めれば良いんだよ。伝えたのは事実なんだし。それに対して彼女なりに考えた末の答えを持って来てくれる訳だからね。
それはそれで尊重する。そうすればどんな答えでもギクシャクを残すことはないはずだからね☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すばらしい回答です。感嘆しました。
私もどんな答えが来ても、ギクシャク感を残すつもりはありません。
距離を置くことで、私も落ち着いたのかもしれないです。

ついでにお伺いしますが、
1 自分からフェードアウトするより、何かしら 話し合いの場はこういう場合は、持つべきですかね?
2 返事は待つべきでしょうか?

よろしければ 補足に書き込んでいただければ。

お礼日時:2009/02/26 23:45

人の気持ちはわかりませんが、とりあえず待ってみてはいかがですか?


彼女もいろいろ考えるところがあるのかもしれません。

てか、そんなに彼女の事が好きではなかったのではないでしょうか?
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

てか、そんなに彼女の事が好きではなかったのではないでしょうか?<<<<
すごく好きでした。これは間違いなくいえます。
告白まえには、あまりの緊張で、食事も満足にできず、体重も激減したほど(ダイエットには良かったかも)
初め見たときは、見た目で<ないわー>と失礼な感じで見ていたのですが、話をしていくうちに、一生懸命さに引かれて、一緒にいることがものすごい楽しかった、恋の駆け引きなんてしてる暇もなかったくらいですね。
今冷静になれば、独りよがりだったのかなって感じもしますし、
彼女も寂しがりや故に・・・とも(確認してないのでなんともいえませんが)

諦め半分に、待ってみる感じでいいのかなあ・・・

お礼日時:2009/02/26 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分から告白しておいて気持ちが冷めてしまったら?

こんばんは。

少し前にこちらで質問させていただいたのですが、私は片思いの男性に告白して現在彼からの返事待ちの状態です。共通の知り合いからの情報によると、彼は一応返事をしてくれるつもりはあるそうです。
ただ、告白してから1カ月半が経ち(その間に何回か2人でも食事に行ったりしています)、「彼の中で何かが引っ掛かっているのだから、良い返事をもらえても素直に喜べないな」とか「決断力がない…?」などと考えていると、気持ちが少し冷めてきてしまいました。

本当に自分勝手だと思うのですが、正直に今の気持ちを彼に伝えてもいいでしょうか?
彼は真面目な性格なので、もしかしたらまだ本当に考えてくれているのかもしれません。本当に彼に申し訳なくて、なんて言ったらいいのか…でも、彼からもし良い返事をもらえたとして、その時に言うのはもっと酷いしと思うと早く言ったほうがいいでしょうし…

同じような経験された方、いらっしゃいませんか??

Aベストアンサー

それは、少し待たせすぎではないでしょうか。一か月って長すぎないですか。他の回答者の方に便乗するわけではないのですが、一ヶ月も待たせているなら、「今考えているから・・・・。」などと、言っておくべきだと思います。食事の機会もあったのなら、なおさらです。彼は逃げているとしか思えません。

冷めてきたものはしょうがないでしょう。もし、返事がオッケイだったとしても冷めた人と付き合うのはちょっと・・。もはや、彼の返事がどうとかいうのではなくて、自分自身の問題だと思います。彼に冷めたことを伝えるときは、「返事待ってたんだけど、だめみたいだからあきらめるね。一生懸命考えてくれてありがとう。」みたいな感じで行ってみてはいかがでしょうか。彼がいい返事をくれるつもりだったのだったら、必死で「あきらめないで」とかいうと思いますよ。
彼がすんなり納得するなら、「あ、ラッキー」って思われてるも同然でしょう。
参考になりましたか?

Q告白されたんですが…告白して冷めることってありますか?

気になっていた人に告白されました。
彼30代、私20代で、会社の取引先の方です。
その時の会話はこんな感じです。

彼「気づいてると思うけど、好きだから」
私「私も…前に飲んだ時、気になる人がいるって言ったの覚えてますか?
  それは○○さん(あなた)のことだったんです。」
彼「嬉しい。」
沈黙が少し続いた後……
彼「まあ返事は急いでないからさ」

付き合うともならずにその日は別れました。

帰りにメールが来て「また遊ぼうね、楽しみにしてます」みたいな内容でした。

いつも会った1~2日後ぐらいには、次の誘いのメールが来ていたので
またすぐ誘ってもらえるかなあ~と思っていましたが1週間ほど来ません。
もともと電話やメールはあまりしないのですが…

もしかして告白して冷められたのかなぁ?と思っています。
それとも告白後の私の行動で何か嫌われるようなことがあったのか…
だったら帰りにメールで「また遊ぼうね」なんて言うかな~と思ったり。
男性の方、告白してすぐ冷めることってありますか?

Aベストアンサー

いえいえ、あなたのご心配もよくわかりますが
取り越し苦労というモンです。考えすぎです。

それって、単なる両方で遠慮してるだけ!

彼は告ったからには「返事待ち」だと思っています。
彼はこう考えてるはずです。

告る前なら気軽に誘えたけど、告ッたら相手(あなた)だって
考えるだろう・・いままでと同じ軽さとノリでのお誘いはできない。
マジで付き合うわけだから・・
だったらきちんと返事聞かないと誘えないなぁ・・・。

こっちから誘うと返事をせかしてるようだし・・
じっと待ってみるか。

なんですよ。

あなたはあなたで「そっちが告ったのだからどんどん誘ってよ」と思って待ってるだけでしょ。
で、お互い待っちゃってるわけです。

だけどお互いの気持ちは付き合いたちと思ってるわけですよ。
遠慮してるとすれ違っちゃいますよ!

男の私から言うと、
確かに私は告りました、
だから返事をじっと待ちます!
という男の気持ちはよくわかります。

彼は告る!という仕事をしたわけですから
今度はあなたが返事という仕事をする番です。
あなたから電話をして、この前の返事をしたいので時間とってほしい
旨を言って、きちんとあなたの胸のうちを伝えましょう。

うまくいくに決まってるじゃないですか!
何心配してるんだか私にはわかりません。

男が30にもなって告るって、中学生が恋愛ごっこ
やってるのとワケが違うんですよ!
30だからこそ真剣だし、懸命に告ったんです。
相当の覚悟の上に告ってるんですから、さめるなんてことはありえません。
もう少し、男の告白というものを重く受け止めてやってください。
もちろん断るのもあなたの自由ですから、それにしても
きちんと断ってあげてくださいね。

付き合うのも断るのも
きちんとすることであなたもすっきりするし、
どの道前向きに進めます。

いいなぁ・・・
おれも告ってみてぇ!

いえいえ、あなたのご心配もよくわかりますが
取り越し苦労というモンです。考えすぎです。

それって、単なる両方で遠慮してるだけ!

彼は告ったからには「返事待ち」だと思っています。
彼はこう考えてるはずです。

告る前なら気軽に誘えたけど、告ッたら相手(あなた)だって
考えるだろう・・いままでと同じ軽さとノリでのお誘いはできない。
マジで付き合うわけだから・・
だったらきちんと返事聞かないと誘えないなぁ・・・。

こっちから誘うと返事をせかしてるようだし・・
じっと待って...続きを読む

Q返事、いつまで待てますか?

告白して返事を待ってほしいと言われたとき、いつまで待てますか?

私の友人は現在2週間待たされています。

数日なのか、1週間、2週間、1ヵ月・・・。

皆さんならいつまで待てますか?

また、告白してきた相手にいつまで待って貰いますか?

Aベストアンサー

No.4です。

2週間以上待たせた友人は、結局お付き合いしました。
友人に告白した人も、私の友人だったので
後から話を聞いたのですが
1度断られ、再度告白→2週間以上待たされ、催促してOK
だったそうです。

ご友人には、催促を促すのが良いと思います。
やっぱり、これだけ待たせる人は
催促されないと、中々返事をしない気がします。

Q告白保留のままデートはしてくれる女性の心情とは?

告白保留のままデートはしてくれる女性の心情とは?

私は大学生で別の遠くの大学の女子に好きだと告白しましたが保留にされました。
その後、遠距離ですが食事や遊びに誘えばokしてくれますし向こうからも誘ってくれます。


告白保留のままデートしてくれる女性の心情とはどんなのなんですか?

Aベストアンサー

悪くない、けっこういいね。...だからデートに応じるし、誘う。

でも、この人、彼氏にする?迷うな。...だから一応保留にしておく。

つまり...彼氏候補ですね。

仮採用みたいな感じだと思えばいいのでは?

いい雰囲気を維持して、もっと仲良くなって、もう一度告白!

...これで行きましょう。...ファイトです。

Q告白の保留はやはりNOの可能性が大ですか?

告白の保留はやはりNOの可能性が大ですか?
保留後OKだった場合ってありますか?
とくに男性が告白されて保留にした心境を聞きたいです。

Aベストアンサー

別にそうとは限りませんよ 無理ならムリってその時点で言うでしょうし
今までの関係がどうだったのかわからないのですが あなたをそういう対象として
見ていなかったのに告白されたって感じじゃないですか?
その後家に帰ってじっくり考えてみてあなたといて楽しかったのか
あなたが離れていってもいいのかって考えるんじゃないかな

Q告白された相手からの連絡がなくなると気になりますか?

告白された相手からの連絡がなくなると気になりますか?

30歳の女性に告白をしました。
返事は、「まだそんな風には見れないから、もう少し時間をください」でした。
しかしなかなか会う時間を作ってもらえません。

こちらからメールを出すと返信はありますが、相手からのメールは少ないです。
一度こちらからのメールをとめてみたことがあります。
すると1週間くらいで向こうからメールが来ました。

あせっているわけではないのですが、1ヵ月に1度くらいは会う時間がほしいです。

こちらからのメールや誘いをとめてみたほうがよいのでしょうか?
告白された相手からの連絡がなくなると気になるものでしょうか?

30歳前後の女性に質問します。

進展させていくためにはどうしたらよいのでしょうか?

体験談などがありましたら聞かせてください。

Aベストアンサー

「まだそんな風には見れないから、もう少し時間をください」
という言い方は、お断りにも本当に考えてるにもどちらにもとれますよね、、
でも、私はお断りしようという方に自分からメールはしません。
一応大人として、来たメールには返事もそこそこするけれど、それ以上に自分からは出しませんね。
なので、脈が無いというわけではないと思います。(推測ですが)

あと、確かに結構押してきてるなー。と感じる人から
急に連絡が無くなると、『あれ?』っていう風に気になってしまうことはありますよ。
只、あまりに長く放っておかれると『じゃ、いいや。』ともなるので、
誘いを一時辞めるとしても1週間~2週間が限度では。。
特に私は草食系女子で、相手の出方を待つタイプなので自分から行かない分、相手にはちゃんと態度で示してもらいたいな。というかんじです。
それと、最初はあまり興味が無かったけれど、押してくれてる内に、まぁいいか。と思ってお付き合いをしたこともあります。(ちゃんと、長く付き合いましたよ)

忙しいから会えないのか、また会ったらちゃんとしたお返事をしないといけないから保留にしているのかはわかりかねますが
それなりの好意と誠意を持って、対応してくれれば嫌な気持ちはしないと思います。
上手く行くと良いですね。

「まだそんな風には見れないから、もう少し時間をください」
という言い方は、お断りにも本当に考えてるにもどちらにもとれますよね、、
でも、私はお断りしようという方に自分からメールはしません。
一応大人として、来たメールには返事もそこそこするけれど、それ以上に自分からは出しませんね。
なので、脈が無いというわけではないと思います。(推測ですが)

あと、確かに結構押してきてるなー。と感じる人から
急に連絡が無くなると、『あれ?』っていう風に気になってしまうことはありますよ。
...続きを読む

Q告白の返事が「考え中」とは?(特に女性の方に答えていただきたいです)

こんばんわ。質問を見ていただきありがとうございます。

質問の内容はこんな感じです。
告白したら返事が「考え中です」と言われました。
まずは、何の状況の説明もなしにみなさんにお聞きしたいです。
ちなみに告白した側が「男」で告白された側が「女」です。

「考え中」と答える時とはどんな時ですか?
また、どれくらいで答えが出るのでしょうか?
文章だけだと伝わりにくい場合があると思いますので
「期待度○○%」(%が高い程、いい答えが返ってくると仮定)
も付けてもらえれば嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も同じことを言った事がありますね。
言い方にも寄るから難しいですけど、自分の場合は、職場環境とか色々考えて、「考えさせて欲しい」と言う返事をしました。
相手を信じてなかった訳ではないですが、付き合うなら真剣にが良かったので、相手にもしっかり考えて欲しかったですし。

結局自分は気持ちの整理をつけてお付き合いして、結婚したんですけどね^^;
なので、状況次第で期待度は半々てことで。

ただ女性のがしっかりしててそのくせ、面倒くさがりが多いから、本当に付き合う気が全くないなら、その場で断ると思いますよ。
あなたがよっぽど短気じゃなければ、その場で断ったほうがすっきりするし、後々に伸ばすことはしないでしょう。
考える余地があると前向きに思って、考えてる間に何をすればいいかをあなたが考えればいいのではないですか?

どういう答えが来るかってことに神経を費やすよりも、今からもっと得点を稼げないかを考えた方がいいですよ。
考え中がすでに1ヶ月過ぎてたりしたら、あれですけどね。
自分の場合は10日くらいだったでしょうか。その間の彼の頑張りにやられましたよ。
頑張ってくださいね^^

私も同じことを言った事がありますね。
言い方にも寄るから難しいですけど、自分の場合は、職場環境とか色々考えて、「考えさせて欲しい」と言う返事をしました。
相手を信じてなかった訳ではないですが、付き合うなら真剣にが良かったので、相手にもしっかり考えて欲しかったですし。

結局自分は気持ちの整理をつけてお付き合いして、結婚したんですけどね^^;
なので、状況次第で期待度は半々てことで。

ただ女性のがしっかりしててそのくせ、面倒くさがりが多いから、本当に付き合う気が全くないな...続きを読む

Q告白して直接会って返事がしたいと言われました。

23歳♂です。


2週間前に電話で告白しました。
(直接会ってのつもりでしたが、お互い会う時間を作れなかったので電話にしました)

相手は同い年の大学の同級生でした。

大学時代では私は彼女に興味がなくて(恋愛対象として)友達でした。
仲は結構よくて、男子としては一番仲良かったとは思います。

しかし卒業してから(現在社会人2年目)会う機会が増え(複数で)次第に彼女の事が好きになりました。

ちなみに二人で会ったのは1回だけです(食事)


そして2週間目に告白しました。

結果は
「ビックリした・・考えさせて」でした。(=保留でした)
そして昨日に
「直接会って話したい」とメールが来ました。

これって客観的にみるとYES・NOどちらだと思いますか?

Aベストアンサー

いや~、これは彼女次第ですね。

ナンパやあまり親しくない男性へのお断りなら、電話かメールで済ます事も可能ですが、貴方と彼女は中の良かった大学の同級生なのですから、義理堅い女性であればNOの返事であっても、直接会って伝えるでしょうね。

もちろんYESの可能性も充分にありますが、もしかしたら何らかのカミングアウトがあるかもしれませんよ。
持病についてや家族の問題あるいは気になる異性の存在など・・・・

ただ、回答がYESであろうとNOであろうと、貴方の告白に対して、彼女がきちんと対応しようとしている事には変わりありません。

YESであれば、貴方の良い彼女になれると思うので大切にしてあげましょう。

仮にNOであっても、男らしく謙虚に受け止め、彼女の誠意ある対応に感謝し、今後も良き友達としての付き合いを続けられるように配慮しましょう。

いずれにしても、貴方の告白は間違っていませんので、お二人にとって大きな転機になる事は間違いありません。

NOの答えを頭の片隅に置きつつも、YESの回答を期待して、笑顔で彼女を向けえてあげましょう。

Q告白→保留期間7か月。気持ちが知りたい。

恋愛関係での悩みがあります。お知恵を貸してください。
私は25歳の男です。

告白して保留されて半年以上が経っており。相手の気持ちを知りたいです。

今年の3月に以前より好意を寄せていた、3歳年上の女性に告白しました。
その時の返事は「返事はするから少し待ってほしい」とのことだったので、
私は「返事を待つよ」と伝えましたが、今でもその返事はもらえていません。

今までただ何もしなかったわけではなく、告白する前と同じように電話やメールをしたり、
2人で食事に誘ったりもしていて、それは今も続けています。
(告白前の状況としては、電話も1時間くらい話すことも多く、
食事にも月1-2回くらいは行っていて、向こうから誘ってもらうこともありました)

今年の3月までは食事にも一緒に行ってくれていたのですが、
4月に私が少し遠くに転勤になったことを境に、
休みの日に食事に誘っても来てくれなくなり、そのうち電話しても出てくれなくなりました。

今までに1度、30分だけ会う機会があったので、「今でも好きだ」ということと「答えが決まったら気軽に言ってほしい」と伝えたのですが、その時も「いつか返事はするね」という回答にとどまりました。

最近も「みんなで遊ぶ」話をメールで送ったのですが、その話には即答で「OK」と帰ってきて、
次のメールで「別に日に2人で会いたい」と送った途端メールが途絶えたので、
2人は嫌なのかなと思ってしまい、勝ち目は無いと感じています。

もうそろそろ耐えるのがつらくなってきました。
「返事はする」という言葉を信じて、答えを聞いたりせずにいましたが、
彼女の考えがわからないので、つらいと感じています。

基本的には返事をくれると信じているので、答えを強要したいわけではないのですが、
何を考えているのかを知りたいです。

どのように聞けば相手に嫌な思いをさせずに済むのでしょうか。
それとも、これは無言のお断りと受け取るべきでしょうか。

ご意見いただけると幸いです。

恋愛関係での悩みがあります。お知恵を貸してください。
私は25歳の男です。

告白して保留されて半年以上が経っており。相手の気持ちを知りたいです。

今年の3月に以前より好意を寄せていた、3歳年上の女性に告白しました。
その時の返事は「返事はするから少し待ってほしい」とのことだったので、
私は「返事を待つよ」と伝えましたが、今でもその返事はもらえていません。

今までただ何もしなかったわけではなく、告白する前と同じように電話やメールをしたり、
2人で食事に誘ったりもしていて、それは今も続...続きを読む

Aベストアンサー

彼女にとっては、
既に答えを伝えているつもりなんじゃない?
白黒以外の。
無言ではない。出来る範囲の対応はしているから。
でも、
搾り出さないと出てこない返事って。
その先に「続き」がある?
7ヶ月考えても答えが出ない関係。
それを貴方はどう感じますか?と。
そこに二人の「特別さ」がありますか?と。
この関係は「動かせますか?」と。
私に動かそうとする意思を感じますか?と。
動きたくて、動かしたくて仕方が無い貴方と。
動くなら、動き「たい」と自ら思えるだけの何かを
相手から感じたい彼女との違い。
しかも継続的に、持続的に親しさがある訳でもないじゃない?
明らかに告白「後」に温度が落ちている。
当然過度な期待をさせない為の配慮でもある。
告白後の貴方と以前の「ように」仲良くしたら。
貴方はそれをプラスの方向に栄養として吸収しようとするでしょ?
告白された側の彼女にとっては。
告白後の交流は難しくなった。気を遣うようになった。
既に出来上がった気持ちを抱える貴方を感じて。
その貴方に合わせるように自分の「今」を感じようとする不自然さ。
待たれてもしんどい。
あくまで「自然に」求めたい気持ちが溢れてこその特別さだから。
告白前の二人の関係は。
そこそこ流れていた。
実は。
その「そこそこ」が心地良かった。
月に数回とか、適度の隙間のある関係。
お互いに無理をしなくても良い関係。
形や縛りが要らない関係。
彼女はそれ位が貴方とは心地良かった。
でも、貴方はそれ「より」も大きな「形」を求めてきた。
「特別」な二人としての合流を求めてきた。
裏返せば、
楽しかった「そこそこ」が難しくなった。
適度な距離から、特別な距離への飛躍を求められた彼女。
当然時間は掛かる。
急いで感じるものではないから。
彼女の「いつか」という言葉が象徴するように、
目処なんて必要ないんだよ。
彼女はあくまで自分の気持ちに正直で居たいだけ。
貴方は告白して、保留「されている」という捉え方があるけど。
彼女は貴方を待たせている気持ちは特にないんだよね?
いつかはいつかだから。
時間は掛かっても構わないと思っている。
彼女の返事は下手をしたら年単位だよ?
いつかする、と伝えておけば。
貴方「から」は動きにくい。
その状態を創る事で、
彼女は貴方との距離感を調整しようとしたんだと思う。
現に貴方が最近遊ぶ約束から二人を匂わした時点で
下がっているじゃない?
それ「こそ」が距離感の調整。
必要な距離感を保つ。
内側に切り込もうとする貴方にはリアクションしないと。
貴方も実は分かっているんだよね?
答えに急げば急ぐほど。
「中身」の乏しさに向き合う事になる。
そこそこ仲が良い関係からの告白ではあったけど。
その後の彼女の対応を踏まえても、
その「そこそこ」さえ失ってしまった二人。
告白が良い方向に二人を導いているなら分かるけど。
今の貴方の焦りやイライラ、その後上手く絡めないもどかしさ。
彼女が貴方に対して創る壁。
告白して良かった、と思える要素は少ないよね?
貴方が4月に転勤になった事も「転機」なんだよ。
今までよりも思うように繋がれない。
それって下手をしたら無理をする、という事でしょ?
貴方は無理じゃないと言うかもしれないけど。
彼女からしたら、
無理をしてまで私に対して特別に向き合おうとしないで欲しいと。
何故なら私も無理をしてまで向き合いたい気持ちはないからと。
結局彼女の「そこそこ」に還って来る。
貴方とは、
無理のない範囲で繋がってこそだと。
告白の返事は無理を「する」範囲なんじゃない?
だから時間が必要だと。
そして急いで考えなくても良い場所に置かれている。
彼女の返事待ち以前に。
貴方の「停滞感」を整理するケジメは必要なんじゃない?
待ち、の体勢を創っている限り。
貴方は告白した時の「まま」でしょ?
変化も成長も創れない。
今の貴方でオッケーが出ないから。
彼女は返事が出来ない。
友達と遊ぶ計画があるなら。
皆で遊んで。
その帰りに、
この話ばかりを持ち出す事を心地良くないのはわかっていると。
でも、僕は告白「した」側として。
どうしても心の空白感がしんどいんだと。
今の時点で。
僕との関係をどう感じているのか?
僕とのこれからをどう感じているのか?
それだけでも伝えて欲しいと。
答え一点だけに絞って求めるのも不自然な事は。
僕も段々分かってきていると。
仮に今の時点でも答えが出せない「整理」があるなら。
その出せない整理こそ僕の存在感だと。
僕も今のまま停滞したくないと。
伝えた事に後悔は無いけど、
もっと「中身」のある人間になって、
本当に心地良くお互いを分かち合えるような自分を創りたいと。
貴方はそう伝えたら?
返事はしてくれなくても。
彼女なりには考えようとしてくれていた。
貴方の為に気持ちを「割いた」事は事実なんだから。
その部分にはありがとうと。
一回この告白した、されたの関係は解かないと。
今の「まま」の二人でゴリゴリやっても限界があるから。
その部分は貴方も大人の対応をしたいよね☆

彼女にとっては、
既に答えを伝えているつもりなんじゃない?
白黒以外の。
無言ではない。出来る範囲の対応はしているから。
でも、
搾り出さないと出てこない返事って。
その先に「続き」がある?
7ヶ月考えても答えが出ない関係。
それを貴方はどう感じますか?と。
そこに二人の「特別さ」がありますか?と。
この関係は「動かせますか?」と。
私に動かそうとする意思を感じますか?と。
動きたくて、動かしたくて仕方が無い貴方と。
動くなら、動き「たい」と自ら思えるだけの何かを
相手から感じたい彼女と...続きを読む

Q告白されていったん保留してから付き合いだしたことのあるかたに質問です

今までに異性に告白されてそれほど好きではなかったという理由からいったん保留し、自分も好きなんだと気づいてからO.K.の返事をして付き合いだしたことのあるかたにお聞きします。

なんとなく気になるだけの感情が「好き」という感情に変わったとき、ご自分の気持ちや、発言、行動にどんな変化がでてきましたか?

例えば、「相手へのメールが増えた」だとか、「今までは自分からのメールの返事が遅れても謝ってなかったけど謝るようになった」とか、「相手にいっそう気を使うようになった」など経験談をお聞かせいただければうれしいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その「変わる瞬間」には気付いていないんですけど・・・。今思い返すと気付く事を挙げます。

僕の場合は「よく話すようになった」って事ですかね。もっと正直な言い方をすると、「渇望するようになった」と言いますか・・・。質問者さんの言うメールとかに通じると思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング