プロが教えるわが家の防犯対策術!

告白保留期間について


26歳男性です。1週間ほど前に、出会って1ヶ月程度の好きな女性に脈アリそうだったので告白をしましたが、保留されています。
保留期間も連絡は毎日とっており、週1回のペースで会ったり会う約束をしています。僕の家にきたり、ドライブいったりと5回ほどデートを重ねてきました。
その女性は恋愛に対して慎重という事もあり、保留にしたと言っていました。
そんな中、先日電話でお話しをしていました。内容にあっては、
気になる人としか連絡はとらないということ。
告白の保留に関しては、
①告白するのが早かった。
②色々あって、その女性は答えを出すことに葛藤しているとのことです。
③葛藤しているため、もう少し考える時間が欲しいということだが、僕を待たせるのが申し訳ないから一回振る?ということを聞かれました。
結論僕の事は、気になるが何か気持ちが邪魔して葛藤しているという事らしいです。
その葛藤していることが何かわからないです。
どなたかご察し良い方に教えて頂きたいです。

A 回答 (5件)

私が独身の頃に置き換えてみて考えてみました..


もうすこし待った方がいいです。

私は会ってあまり時間が経ってないのに付き合おうと言われてたこと何回かあります。

はじめのドキドキを好きと勘違いして付き合ったこともあるけれど、長続きしなかったり、やっぱり好きじゃなかったってことがあった。
20代のころは[付き合った人数]て増やしたくないと思ってしまう。だから本当に自分が好きと思えてからつぎは付き合おう!って思っていました。

今年中に答えをもらえなければ諦めたらいいんじゃないですか?^_^

一回振る?と言われたということは、
あなたは、まだ?と聞いてるんじゃないでしょうか?
駆け引きではないけど、好きな気持ちは抑えて溢れるくらいが私は好きです。連絡回数を減らしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

20代になれば結婚も視野にいれますし慎重になりますよね!
しんまいままさんのおっしゃる通り今年いっぱい気長に待ってみたいと思います!!

恐らくニュアンス的に急かしていたのかもしれません。
少しずつ連絡回数を減らしてみます!

現状は、告白後も週1で会っています!
会う回数も減らしてみて、考える時間をゆっくりあげたいと思います!

ありがとうございました!!

お礼日時:2019/10/07 23:05

恋愛観のタイプの違いだと思います。



ひと月で好きと言えたなら、あなたは感覚派なんでしょう。
顔でも会話のテンポでも、相手の何か1つ2つ良いと思ったらとりあえず自分のものにする。相手の詳しい情報や付き合い方はおいおい知っていけばいいってタイプ。
あんまりモテない人にも当てはまりますね。誰かに取られたくないから焦ってすぐ言っちゃう。

でも世の中はあなたみたいなタイプばかりではなく、「プロフィールをよく知り、どんな人生観や恋愛観があるか知りたい」とか「自分が好きになれる人、愛されるより愛したいと思えないと駄目」とか「結婚を考えられる相手としか付き合わない」みたいな人もいます。
彼女はじっくり相手を知りたいタイプだったのかもしれません。

なんか、あなたは、もっと相手への観察眼というか、そういうものを持った方がいいんじゃないでしょうか。

「1回振ろうか?」て言われるって、そんな状態の彼女の一体どこに「脈ありそう」と感じたのか…出会ってひと月なら普通はまだ相手に遠慮もあるし、礼儀よく愛想よく振る舞おうともするものです。そんなテンションを勘違いして舞い上がり過ぎたのでは?
早い告白も16歳ならあるあるですが、26歳ならもう少し相手の様子をよく見て、告白の成功率を上げる努力をした方がいいと思います。
    • good
    • 2

そもそもお付き合いをしたことがない。

処女だから。
でも、ちょっとずつ進めたらいいんじゃない?
腕を組んでみたり、手をつないだり、そっと安全な方に避けさせてみたり、
隣の席に座って、ちょっと触れることへの抵抗を失くしてみたり。
そんな時間が楽しいんじゃないかな?
    • good
    • 1

気長に待ったほうが良いと思います。

    • good
    • 1

お互いに、一目惚れならいざ知らず、出会って1週間なら、人柄や気心も良く分かっていない状態なのではないですか。



だから、彼女は、貴方の事を未だ何も分かっていない状態で、軽々しくOK!とは言えなのでしょう。
告白するタイミングが、一寸、早すぎたのでしょう。

でも、直ぐに断らない処か見れば、未だ可能性はあるのでしょうから、振られない前に、彼女の保留を受け入れて、返事は気長に待つので、時間が掛っても良いと言って上げたら、如何ですか。

貴方が惚れるだけあって、慎重な女性は、捨てが居ですよ。
貴方の方も、慎重に言動していれば、何れは、OK!が出るのではないですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A