外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

男です。
本当に好きな女性に告白して一ヶ月経ちました。
返事をするので待っててほしいと言われましたが、少し期間が長い気がします。保留期間は告白前と変わらずたわいもない内容のラインをしており、そのせいであちらも返事のタイミングを逃してしまったのかもしれません。また、おそらく嫌いではないが付き合いたいと思うほどの決定打がないのかもしれません。

正直厳しい状況ですが、真剣に好きなので、もう一度その思いを伝えようと思います。
おそらくもう少しお互いのことを知らないと判断できないと思うので、もう一度思いを伝える時に、返事は急がなくていいからまた俺と会いませんか、だけどそれも気が進まないなら、覚悟しているのでここで振ってくれて構わないということを言いたいのですが、会おうというのはあまり良くないでしょうか。ご助言をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

No.1さんのおっしゃるように、返事のないのが返事、という可能性も十分ありますが、それはそれとして、絶対そうとも限らないので。


まだ、迷っているとしましょう。

>もう一度思いを伝える時に、返事は急がなくていいからまた俺と会いませんか、

逆に私はびっくりです。
相手は返事を保留したけれど、返事するまで会わないと言ったのですか?
なんでもっともっと積極的に会わないのですか?遠距離なんですか?

返事が保留なら、その間、友だちとして会って、彼女に自分をアピールしなければ、いつまでたって有利にならないでしょう。どんどん誘いましょうよ。だめもとで。
私には、rickmilk様のやり方が不思議でならないですよ。

>だけどそれも気が進まないなら、覚悟しているのでここで振ってくれて構わない
なんでそんなこと言うのですか?
わざわざ相手に振ってくださいなんて言う気がしれないです。
それが彼女のためだとか思ってるんですか?こうすれば、振ろうとしていた彼女が振るのをやめるとでも思っているのですか?
結果的に振られるのは仕方ないですが、わざわざ振ってくださいと言うバ(以下略)

>会おうというのはあまり良くないでしょうか。

何が何でも会って、あなたのよいところをアピールしましょう。
彼女を楽しませましょう。
けして告白の返事など強要してはいけません。急がせてもいけません。
返事はあとでいい、とさえ、言わないくていい。
そんなこと忘れて、純粋に、楽しく彼女と遊べばいいのですよ。
気楽にね

難しく考えずに、頑張って。
    • good
    • 1

返事をするので待っててほしいと言われて、返事がないのに、しびれを切らして、また、告白って、人間の小ささを披露するようなもの。


客観的に言って、駆け引きにもなるけど、しばらく、そっけない風にしていたほうがいいと思う。相手の女性に「あれ?」って思わせたほうがいい。

「好きな人には好かれず、好きでない人に好かれる」と一般的に言われますが、なにが違うのかというと、その心の余裕のなさです。ほとんどの人が、焦って、失敗する事例です。

「真剣に好き」なのはわかりますが、感情に流されて、しつこくすると、相手の女性からは、評価は下がりますよ。

「もう一度その思いを伝えようと思います」それはやめたほうがいい。相手の女性に「もう私のことは、好きじゃなくなったのかな?」と不安に思わせるまで待つほうがいいに決まってる。返事がなければ、「そんな告白したっけ?」みたいなふりをしているほうが、返事は来やすいのは、わかるでしょ?

ほかの女性との浅い付き合いで視野に入れたほうがいいですよ。ああ、これは振られるパターンだなと思いましたので、思い直すようにと回答することにしました。
    • good
    • 1

頑張ってみて良いと思います。


真剣な気持ちを伝えて、ウヤムヤな状態では辛いでしょう?
会って、お話した方が、成功率上がりそう。
頑張って!
    • good
    • 0

一か月間生殺しだったのね 良く耐えました。


聞いてみてもいいですが まだわからないとか言われそうですね。

告白前にどのぐらい遊んだり、飲みに行ったり LINEしたのですか?

十分に時間をかけて自分を知ってもらい、時間をかけた上でお付き合いを申し込んだのなら、一カ月待ったのだし諦めて手を引くのもいいと思います。
 
だけど十分に自分を知ってもらえてない状況でお付き合いを申し込んだのだとしたら、YESと返事することで急速に体の関係になったらどうしようとか悩んで返事できないのかもしれませんね?

まずは 自分を十分に知ってもらうために出かけたり、会ってほしい。連絡も取りたい。
そうやって自分と接しながら自分を見つめてほしい というのはどうですか?
    • good
    • 0

自分では、行けると思ってないよね。

内心では。
じゃあ簡単だよ、この前の返事聞かせてで割り切れるんじゃない。
もうこれ以上落ちること無いんだから、もし良い返事が来たらラッキーだし。
それともNO1の人の回答みたいに返事が無いのが答えと諦めるか。
    • good
    • 1

あら、返事が無いのが返事、という事ですよ。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q告白を保留されました(できれば女性の方にお願いしたいです)

告白を保留されました(できれば女性の方にお願いしたいです)

私30代後半(婚活中)で彼女は30代前半です。お見合いパーティで知り合いました。4回目のデートで告白したら、「もう言うんですか」と言われ、「もう少し待ってください」と言われました。言うのが早かったんでしょうか?

1回目はパーティの帰りにお茶をして、2回目は1週間後の夜にイタリアンを食べに行きました(少し彼女はホロ酔い気分で、気持ちよく帰っていきました。)

3回目は、また1週間後に昼からランチして、映画を見て、お茶を飲んで、最後まで笑顔で楽しそうにしてくれました。

そして4回目は、また1週間後に昼からカフェ巡りをして、少し買い物をして、夕方に別れました。

すべて1週間間隔です。そして1週間後にまた会う約束(5回目)をしています。
秋になったら、京都とかにも行きたいね~と彼女が言ってくれたりもしました。

3回目と4回目のデートで、手作りのケーキをそれぞれ渡されました(とても嬉しかったです)。

結構自分の中では、いい感じかなぁと思っていたのですが、4回目での告白を保留されたので、少しどうなのかわからなくなっている自分がいます。

彼女はどのように思っているのでしょう?OKが出る可能性はどれぐらいでしょうか?
また5回目のデートは、僕はどのように臨めば良いでしょうか?

私はこの年齢で、恥ずかしながら、あまりお付き合いの経験がありません。
なんとしても成功させたいのですが、良きアドバイスをお願いいたします。

告白を保留されました(できれば女性の方にお願いしたいです)

私30代後半(婚活中)で彼女は30代前半です。お見合いパーティで知り合いました。4回目のデートで告白したら、「もう言うんですか」と言われ、「もう少し待ってください」と言われました。言うのが早かったんでしょうか?

1回目はパーティの帰りにお茶をして、2回目は1週間後の夜にイタリアンを食べに行きました(少し彼女はホロ酔い気分で、気持ちよく帰っていきました。)

3回目は、また1週間後に昼からランチして、映画を見て、お茶を飲ん...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。同年代主婦です。
質問者様の文面から
彼女さんは、色々お互いに知って、徐々に発展していきたいのかなと感じました。四回目の告白を待ってとは結婚もあるので真剣に彼女さんなりに考えていると思います。五回目は前回同様に彼女さんに笑顔でいてもらえる空間を作ってあげればと思います。
夏ですし海にドライブとか花火大会もイベントを一緒に楽しんで下さい。
ずーっと一緒にいたいと彼女さんが思ってくれればきっと良い返事が来ると思います。
返事は急がない方が良いのではないでしょうか?
タイミング的には秋に旅行するとき、再度お気持ちを伺うのは如何でしょう?
二人の時間を大切に頑張って下さい。

Q二度目の告白 保留 彼女の気持ちがわからない。

先日、好きな女性に二度目の告白をしました。
しかし答えは、ちょっと時間をくださいと保留にされてしまいました。

彼女に思いを告げたのは今回で二回目です。前回は1月末くらいで、その時は前向きに考えるということで保留でした。
それから約3カ月の間、彼女とは食事・買い物・USJなど二週間に一回以上デートをしていました。

デートの回数は重ねるもののなかなか関係が進展しないので(私がとても奥手ということもあります)、
先日、私の誕生日の前日にドライブで花見に行った帰りに大好きだから正式に付き合ってほしいと告白をしました。

回答は最初に書いたとおり保留でしたが、彼女の気持ちがわからないので質問しました。
なぜわからないかということを箇条書きします。

・二人で遊びに行っているのは通算10回以上。
・平日に休みをとって新幹線でUSJにデートに行った。
・バレンタインには手作りのチョコをくれた。
・ドライブで花見デート。その日は私の誕生日の前日だったので、誕生日プレゼントとして
 高級ブランドのネクタイをプレゼントしてくれた。


好きでも無い男に、気にならない男にこんなことしてくれるでしょうか?
知人の女性に相談したら、そこまでしておいてそれ(保留したこと)はありえない。腹立たしいと言っていました。

現在は告白してから一週間経ちますが連絡は取っていません。彼女からの連絡を信じて待っている状況です。


この状況は私にとってとても辛いです。そうだといって彼女に返事を催促するのもどうかと思うので、
正直どうすればいいか分からない状態です。

女性から見てどう思いますか。

彼女はいったいどんな心境なのでしょうか・・・??

先日、好きな女性に二度目の告白をしました。
しかし答えは、ちょっと時間をくださいと保留にされてしまいました。

彼女に思いを告げたのは今回で二回目です。前回は1月末くらいで、その時は前向きに考えるということで保留でした。
それから約3カ月の間、彼女とは食事・買い物・USJなど二週間に一回以上デートをしていました。

デートの回数は重ねるもののなかなか関係が進展しないので(私がとても奥手ということもあります)、
先日、私の誕生日の前日にドライブで花見に行った帰りに大好きだから正式に付...続きを読む

Aベストアンサー

誠実な対応には、私も「それなり」に誠実な対応で返したい。
彼女はそういうスタンスを取っている。
でも、
告白を受け止める受け止めないはまた「別」の話。
ただ誠実に告白してくれたからと言って、
それを誠実さ「だけ」で受け取っても。
受け取った、という事実が及ぼす現実の大きさ。
特別になってくれ、という貴方の告白を受け入れたら。
その時点から貴方に「彼女」としての強い求め方をされる。
それ自体にまだ心地良さが無い。
そして、
自分自身も、
貴方を心「から」求めたいと。
そう思えるだけの「自発性」が生まれていない。
決定打が無いんだよね?貴方には。
2度目の告白という対応にしてもそう。
確かに伝えた思いは特別だけど、
結果的には貴方は彼女の自発性を「待てなかった」。
だから「被せて」しまったんだよね?
今の彼女が逡巡しているのは、
既に貴方が出来上がっている感満載だから。
大切なのは、
彼女「から」も貴方を気持ち良く求められるノリシロがあって、
彼女も彼女のペースで思いを育める心的スペースがある事。
でも、
貴方は既に2回の告白をしている。
既に特別な関係の手前にスタンバって。
後は貴方(彼女)がここにきて、一緒にゴールするだけですよ、と。
今の貴方には、
彼女が「一緒」に心地良さを育める隙間が「無い」だよ。
自分で出来上がってしまっているじゃない?
既に「二人分」を背負ってしまっているじゃない?
相手に待たれた状態で結構しんどい。
彼女だって自分「から」心地良く思える相手が良いんだよ。
貴方はわからない?
確かにそれなりに沢山交流しているけど、
お互いの温度差故に埋められない距離がある。
彼女にとっては、
貴方の出来上がった感に微妙にスタンスを創りながらの交流。
実は一回一回のデートが「線」になっていない。
一回一回が「点」なんだよね?
だからこそ、
回数や機会的には多くても。
お互いが分かち合う親密な雰囲気や空気感があまり育たない。
彼女はまだ、
基本貴方に対して一回一回だから。
そして貴方も奥手でしょ?
機会は創るんだけど、どうしても内側に閉じている。
それなりには対応しているけど伝わりが弱い。
実はデートしながらも「それぞれ」なんだよね?
その状態で、
心の距離が特別充実していない状態で。
何度も会えたし、一緒に過ごせた「から」と。
それだけで特別になってくれ、と言われても。
彼女はまだ、貴方に対しての特別さを見い出せていない。
ただ、
その一回一回はそれなりに誠実。
そして丁寧に対応している彼女。
出来る事はやっている。
それは貴方への気持ちも半分、でも彼女元来の真面目さ故。
貴方はそれを手応えだと思い「たい」。
でも、
こうして2回も伝えているにもかかわらず、
答えが「出せない」現実。
それって彼女の問題?
貴方は今の自分で十分オッケーだと思っているの?
決定打が無い貴方。
仮にこの状態で渋々オッケーしてくれても。
こういう時間を挟んでいる時点で、
二人の心地の良いスタートにはならないよね?
付き合うと決めただけで、二人が特別になる訳じゃない。
逆に云えば、
彼女が一番警戒しているのがその部分。
半端な気持ちでオッケーして、
その時点から一気に「彼氏」モードで自分に対して
「彼女」としての親密さや親近感を求められる事。
オッケーしてしまった事で、
貴方に対して特別な存在だという意思表示をしてしまう事で。
逆に自分が苦しくなってしまう。
まだ自分はそれだけの気持ちで貴方を受け止めきれない。
でも付き合うという約束をしたが故に、
貴方にそういう求め方を「許して」しまう事。
彼女がオッケーを出せない部分。
そして、
彼女だって自分「から」付き合いたいなと。
そう心から思える相手と深まりたい。
貴方は既に2回も告白している。
でも、彼女は今までの貴方との交流の中では。
まだそこまでの気持ちの高まりには辿り着いていないんだよね?
色々な要素が考えられる。
貴方自身が奥手。
会えた回数程心地良く彼女には届いていない。
彼女も真面目で不器用な部分がある。
お互いに距離感を埋めきれない。
そして、既に貴方の方が温度が高いと知った時点で。
貴方に「構えて」いる。
構えている時点で自発性が育たない。
彼女はただ貴方に無難に「合わせる」事しか出来なくなる。
勿論合せながらも、
彼女なりには真剣に考えているんだとは思うけど。
妥協する問題でも無いじゃない?
自分がイエスと言えないなら、
言えないというのが真実だから。
誠実な彼女なら、
時間を挟んだ後に、それなりに誠実な対応をしてくれる筈。
既に2度も被せている。
今度は貴方が彼女の、彼女時間を受け止める番。
早く早くと返事にそわそわしない
こうして考えさせている現実こそ、
彼女にとっての貴方の評価なんだから。
今の時点で彼女の気持ちを聞いている貴方。
じゃあ今までの二人の交流、コミュニケーションは何だったのか?
どれだけお互いに表面的では「無い」、
お互いに心の通い合うコミュニケーションが出来たのか?
お互いの違いを理解し合いながら、
心地良く「二人」としての縁を紡いでいく事が出来たのか?
実はそれが反映されているのが「今」なんだよ?
わからない、という「距離」。
彼女の問題じゃない。「二人」の問題。
お互いに心地良く繋がっていけてこそ深まる縁。
誰も貴方に辛い思いなんてさせていない。
貴方が今辛いなら、
既に2回の被せを受けている彼女は?
出来上がった貴方を2度も被った彼女は?
今彼女を悩ませているのも貴方なんだよ。
一人で背負わない。
一人で進めない。
「待てる」力も大事だよ?
深呼吸してね☆

誠実な対応には、私も「それなり」に誠実な対応で返したい。
彼女はそういうスタンスを取っている。
でも、
告白を受け止める受け止めないはまた「別」の話。
ただ誠実に告白してくれたからと言って、
それを誠実さ「だけ」で受け取っても。
受け取った、という事実が及ぼす現実の大きさ。
特別になってくれ、という貴方の告白を受け入れたら。
その時点から貴方に「彼女」としての強い求め方をされる。
それ自体にまだ心地良さが無い。
そして、
自分自身も、
貴方を心「から」求めたいと。
そう思えるだけの「自...続きを読む

Q告白して直接会って返事がしたいと言われました。

23歳♂です。


2週間前に電話で告白しました。
(直接会ってのつもりでしたが、お互い会う時間を作れなかったので電話にしました)

相手は同い年の大学の同級生でした。

大学時代では私は彼女に興味がなくて(恋愛対象として)友達でした。
仲は結構よくて、男子としては一番仲良かったとは思います。

しかし卒業してから(現在社会人2年目)会う機会が増え(複数で)次第に彼女の事が好きになりました。

ちなみに二人で会ったのは1回だけです(食事)


そして2週間目に告白しました。

結果は
「ビックリした・・考えさせて」でした。(=保留でした)
そして昨日に
「直接会って話したい」とメールが来ました。

これって客観的にみるとYES・NOどちらだと思いますか?

Aベストアンサー

いや~、これは彼女次第ですね。

ナンパやあまり親しくない男性へのお断りなら、電話かメールで済ます事も可能ですが、貴方と彼女は中の良かった大学の同級生なのですから、義理堅い女性であればNOの返事であっても、直接会って伝えるでしょうね。

もちろんYESの可能性も充分にありますが、もしかしたら何らかのカミングアウトがあるかもしれませんよ。
持病についてや家族の問題あるいは気になる異性の存在など・・・・

ただ、回答がYESであろうとNOであろうと、貴方の告白に対して、彼女がきちんと対応しようとしている事には変わりありません。

YESであれば、貴方の良い彼女になれると思うので大切にしてあげましょう。

仮にNOであっても、男らしく謙虚に受け止め、彼女の誠意ある対応に感謝し、今後も良き友達としての付き合いを続けられるように配慮しましょう。

いずれにしても、貴方の告白は間違っていませんので、お二人にとって大きな転機になる事は間違いありません。

NOの答えを頭の片隅に置きつつも、YESの回答を期待して、笑顔で彼女を向けえてあげましょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング