アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白後気まずい態度を取ってしまった段階から仕切り直すにはどうすればよいでしょうか?

職場の他部署の女性にデートの帰り際に告白して、考えさせてくださいと返事を保留にされました。
年齢はお互い30前後で、女性は私の2つ下です。

告白後、職場で顔を合わせた際、挨拶や事務的な会話はするのですが、よそよそしい感じになってしまいました。
また、告白後のラインのやり取りはありません。
2人で会う前から女性の同僚を通じて私の好意はバレていました。

告白後に女性の同僚から聞いた話によると、なんで自分のことが好きなのかわからないということを言っていたようです。
また、別に嫌がっている感じじゃないけど、困っているからもっと話をした方が良いとアドバイスを受けました。

本心はわかりませんが、お互いのことよく知らない段階で告白したのが保留の原因の一つだと思います。

またご飯にでも誘って直接話をしたいのですが、その前に、告白後の私の態度について簡単な謝罪をしようと思っています。
逆に重たくなってしまうでしょうか。
対応について前向きな意見を頂けたら幸いです。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    回答ありがとうございます。とりあえず職場の人前でしか会えないので、ラインで「この前は驚かせてごめん」と伝えるのは困るでしょうか。

      補足日時:2023/08/27 21:08

A 回答 (4件)

ラインで伝えるのは大丈夫です。



さらに言うなら

この前はすみませんでした。びっくりしましたよね。勢いで告白して困らせてすみません。よかったら、友達になっていただけませんか?自分のこともっと知って欲しいし、君のことももっと知りたいです。

お互いよく知った上で、君を今よりもっと好きになったら改めてきちんと告白させてください。

とかどうでしょう?

一番は会って謝るのが誠意が良く伝わりますけどね。
    • good
    • 1

普通にして下さい。


同僚なんですから。意識しすぎるのはかえって変です。何も言わず食事に誘って下さい。言い訳がましいのは嫌います
    • good
    • 1

そこまで仲良くも無いのに告白してしまい困らせてしまって申し訳ない的な内容を伝える


女性の場合真摯な態度が効果的な場合が結構ありす
    • good
    • 1

気まずい態度を取ったことを詫びる。

率直明快に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています