性格悪い人が優勝

大学生の男です。
告白後自分から真剣に考えて欲しいと思い考える時間を与えてしまって、とても気まずくなってしまいました。そんな時どんな行動を取れば良いと思いますか?
好きな彼女の誕生日に電話で、霧の深い夜にライトアップされた山の中のホテルの玄関の外に呼び出して、来たら誕生日プレゼントでブレスレットをあげて、その後好きなことを告げて、詳しいことを話し、つきあってほしいと告白をしました。その後真剣に考えて欲しかったので少し、考える時間を与えました。その時自分は何年でも返事を待ってるから、返事はして欲しいという意思を伝えた記憶があります。実際は最後の方の記憶が緊張しすぎてあんまり残っていません…今まで何人か告白して付き合ったことはありましたが、こんなに好きになって、告白の時ここまで緊張したことは初めてです。

ちなみに2日前に告白して明日で告白して3日経ちます。告白した時に学校全体で山の中のホテルに旅行に行っていて、自分たちはその旅行の準備委員(自分)と依頼して仕事をしていた人(彼女)という関係で仕事をやっていてお互いに忙しい日々をしていて今日その仕事が終わり、やっとさっき部屋に戻って休んでいるとこです。
なので彼女も多分プレゼントも今日帰ってきてから開けたと思います。そして返事も今から真剣に考えると思います。今日は帰りのバスも一緒ということもあり、かなり気まずい空気が二人の間でありました。そして去年もたまたま一緒に行ったのですが、今年の7月の前半にもたまたま他の何人かと一緒に東京に行って研修のようなものを10日間泊まり込みでする予定があります。他の人が意図的に決めている班なのであおられている気がします。正直やばいです。

こんな時、どうすれば良いでしょうか?

もともと何度か彼女が自分と確実に釣り合っていない上の存在だったので何度か諦めようとしたのですが、諦めきれずにいつの間にか好きという感情より愛しているという感情になっていたので、できれば本気で結婚を前提にお付き合いしたいので、成功させたいです。

正直、自分は何年でも待つ気でいたので例え10キロ以上痩せてしまっても卒業ぐらいまで待ち続けたいと思います。あと3年ですが…

しかし自分から告白したので彼女の方には重い負担は避けたいです… だからこそ考える時間をあげたのですが、返ってそれが重荷になっているのかもしれません…

長々と長文になってしまいましたが、質問は
こんな時に今後どのような行動をとった方がいいでしょうか?ということです。
なるべく具体的にお願いします。

それでは多くの回答を期待しています。
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

気にするから気まずくなる。

どーんと構えて、これまで通りに接すりゃいい。
あなたが幾ら想っても、相手の心が動なければ恋なんて先に進みっこないんですから。

1週間経ってもナシのツブテだったら
「悩ませてごめん。俺に対して恋愛感情が持てないならそう言って振ってくれればいいから」
って直接でもメールででもキッカケをふってやり、ダメの返事だったら
「わかった。とりあえず告白の事は忘れて、これまで通りで頼むわ」
ってその恋心は封印して、スッパリと「これまで通り」の関係に努める。
苦しくなったら海に向かって胸の内を叫んでくりゃちょっとは楽になりますな。

ちなみに失恋は北の海に向かって叫ぶと心の底に沈めることができ、南の海に向かって叫ぶと何だかどうでもよく思えてくるとかいう不思議。冬の海/夏の海でも違うもんでしょうかね。試さなくて済むことを祈っておきますが。

いずれにせよ、2人の間に縁ってものがあれば、たとえ卒業してもまたどこかで繋がってくるもんです。
    • 1