プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の告白返事待ちについて、

3週間ほど前に好きな女性に告白をしました。
自分が返事はいつでも大丈夫と言って相手からもこれからもっと○○君のこと知ってちゃんと考えて返事したいと言われ、現在告白の返事まち期間中です。

そこで質問なんですが、告白をしてからもLINEは毎日していて、次に遊ぶ約束も決めて、日程は決めてないけど他にもご飯や遊びに行こうと言う話もしています。
これはいい感じと捉えていいのでしょうか?
女性でたまにある友達としてしか見れないというのがとても不安なのですが、女性から見てこれはどうなんでしょうか?

A 回答 (5件)

>これはいい感じと捉えていいのでしょうか?


現段階ではいい感じだと思いますよ(^^)
そして、こういう流れになるのは『普通』でもあります。

相手の性格にもよりますが、慎重派なら保留にする事もありますし
その保留を解除する為に、あなたの事を色々知って判断したい
という事ですから、あなたの事を色々知る為には
積極的にLINEしたり、遊びに行くなどして
交流を深める必要がありますよね?

ですので今はその期間だという事ですので
過度に不安になる必要はありません。

>女性でたまにある友達としてしか見れないというのがとても不安
これは今現在からそうであって
あなたを何とか恋人として見れる様にしているのか?
もしくは、今は特に先入観無く
あなたとの今後の交流で判断しようとしているのか分かりませんが
結局は彼女の最終判断待ちという事になります。

ですので、こういう事を気にするよりも
日頃から間違いない言動を取る様にして
あなたを選んで貰える様に色々考えたり
行動する事が大切かと思いました。

保留にも種類がありますが
今回の保留は前向きな意味での保留だと思います。
分かりやすく言えば、今は恋人を前提とした友達とか
友達以上恋人未満の関係だと思います。

この保留が長引いたり、断られたりしない様に
日頃の言動に注意して、自分磨きも並行しながら
良い返事が貰える様に頑張ってください(^^)
    • good
    • 1

せっかちなのはわかるけど


ダメならダメって話してもらった方がいいよね
    • good
    • 0

>これからもっと○○君のこと知ってちゃんと考えて返事したい


これが、時間を置いて、って意味なのか?、
もっと遊んだり、話したりしてから判断するって意味なのか?

どっちなんでしょうね。

後者なら、
>次に遊ぶ約束も決めて、日程は決めてないけど
>他にもご飯や遊びに行こうと言う話もしています
これらの結果次第、つまり、返事はこれらのあと(だいぶ先?)
になると考えられますが。

>自分が返事はいつでも大丈夫
って言っちゃったんなら、、、、いつまでも?待つしかないですね。
    • good
    • 1

ボヤ〜とした 約束では駄目ですよ。


付き合う気がなく感じます。
決める所はきっちり決めて下さい
    • good
    • 0

普通に考えれば順調、答えはOKと考えるのは自然。


確かに、NOという返事もなくはない。
だって、まだ返事はもらっていないですから。
しかし、そこまで深読みしても仕方ないじゃないでしょうかね。
普通からみればどう考えても順調、OKですからね。
確定した返事、答えが貰えてないので、不安なのは分かりますが、
固いと思いますよ。
そしてそれ以上深読みしても仕方ないじゃないでしょうかね。
多分大丈夫だと思いますけどね~☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A