アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白の返事の催促

告白して保留にされ一カ月経ったのですが
ダメだった事はわかりますが
はっきりした言葉がほしいので
メールで聞こうと思いますが
なんて聞けばいいのでしょうか?

答えてくれたら
「はっきりいってくれてありがとう」
という返信をしたので、
「この前の話考えてくれた?」
とかでいいでしょうか?
できればうざがられたくありません。

A 回答 (5件)

30代男性です。

今日ここに回答したくて登録しました。
新参者ですが宜しくお願いします。
実は私も同じ悩みで、『告白保留』の内容がある記事を熟読して様々な方の意見を参考にしてきました。
私の場合は無期限保留でした。彼女は20代です。
「必ず時が着たら私から告白します。だから前向きに考えてください!」
と言われ、正直な自分を毎日ぶつけました。勿論、催促したこともあります。「じゃ後2ヶ月待ってください」と期間が決まったときは嬉しかった。

結果は告白から1ヵ月後に「あなたとはお付き合いできません」でした。
この1ヶ月の間、彼女の嫌がる地雷を踏んだようです。(原因は明確になりましたがささいなことでした)
結局、保留期間は相手都合(その時の気分)次第ですので、
保留期間中に彼女にアプローチしたプロセスの積み重ねは何の配点にもならず終わりました。
相手に好かれ様とする行為は自己満足と紙一重で相手に伝わらず、本当の自分を出せなくなります。

よって、催促もせず、過度な期待をせず、そして自分にムリせず、告白する前と変わらない接し方が好ましいと思います。
がんばってください!成就するといいですね!応援してます!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。
結局今回はダメでしたが参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/20 09:43

私も5月に告白してもう3ヶ月返事来ませんよ。



確かに返事がないのが返事かもしれないですけど、10ヶ月待ったっていう人聞いたことがあります。
気長に待つのもいいかもしれないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう諦めました 汗
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/28 23:14

保留=明確なお断り



これが世の常識です。

これ以上ないと言うくらい明確なお断りです。

はっきり断るのもウザイくらいイヤな相手から告白されると
「保留」となります。
そしてそれは
これ以上ないくらいの明確なお断りの返事です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そのようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/10 16:10

答えがないのが答えなのですよ。



大人になると、なんでも言葉にすればいいという事ではないと思います。


そこは、察するんです。


無理やり断りの言葉を聞くより

『あ、あの人どうしたかな。連絡してみようかな』

と、思われたほうが、先につながる気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/10 16:09

どうしてもメールでなければいけませんか?直線電話か会って聞いた方が、気持ちが伝わると思いますが。



この質問のケースだと、メールに対して違和感がある方は結構居ますから、心象は良くないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メールはよくなさそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/10 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A