dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

転勤でバタバタしてると連絡があったのですが、告白の返事がまだありません。
ちゃんと考えてもらえているのか、返事をするつもりがないのか、、謎です。
私は30代女性で以前会社が同じでした。
相手は上司でしたが、仕事の相談や雑談など長電話したり連絡はとっていました。私の休日に転勤先に顔出したりもしました。バレンタイン(手紙にずっと大好きですと書きました)や誕生日もプレゼントしました。誕生日プレゼントは愛用してましたが、、もらったものは使うと素っ気なく言われました。
退職後、会社に会いにきてと言われたり連絡もしてました。(当時は別々の勤務地)
最近私がごはんに誘ったら、冗談と思われました。
もう可能性がないんだと思って告白したのですが、、

ただ部下から慕われていると思われていたのでしょうか。それでも良いのですが、数年好きで真剣に告白したのでせめて返事だけは欲しいのです。
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (5件)

50の男に告白なんて、冗談だと思うでしょうねぇ。


伝えるのなら、はっきりと伝えないと、真剣に受け止めてもらえないかもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ押しても大丈夫でしょうか。私は結構遠慮してしまう性格なので、姉からはこの件に関して遠慮しすぎと言われたりも、、
結婚願望はなくてパートナーになりたいと伝えました。もう会えないと思ったから返事をはっきり欲しいと言ったのに、、それでも冗談と思うものでしょうか。

お礼日時:2024/06/18 23:15

バタバタしてると言っていたんでしょ? 忙しいんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。そうですよね。

お礼日時:2024/06/19 16:24

返事がないのが返事なんですよ。

諦めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ返事をしてくれないのでしょうか。

お礼日時:2024/06/19 14:47

もし、お子さんが居れば、非常に難しいと思います。



お子さんが居られなければ、
気が変わるまで「口説き続ける」ですよ。根気が必要なのは当たり前でしょう。
貴方が諦めるまで、頑張るしかないです。頑張ってください。
祈願成就しますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お子さんいらっしゃらないです。
ありがとうございます!!

お礼日時:2024/06/19 00:42

面と向かって、はっきりと伝えられたのですか?


それであれば、何らかの返事は、確かに欲しいものですね。

いままで独身の男性ですか?
そうしますと、結婚願望が無いかもしれませんね。

離婚経験者でしたら、
これは私の場合ですが、「もう女房は要らん !!」と思うかもです(笑)

押しかけ女房になる位の覚悟でないと、難しいかもしれませんね。
「押しかけ女房(パートナーでも良いですよ)」になってみては如何ですか?
追い出されたら、また押しかける。三度追い出されたら、諦めればよい。
それ位の気持ちは必要かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も結婚願望ありません。それも伝えました。

結婚歴ありで、同僚の話でたまたま聞いたのですが死別されているようです。

何回も伝えるしかなさそうですね、、もう10回位伝えてる感覚ですが、、

お礼日時:2024/06/18 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!