アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白について

20代男です。
一昨日、好きな女性に告白しました。
僕(最近転職しました)(28歳)
相手(元の会社の同僚、同い年)

すみません、ほぼ同じ内容なんですが再投稿します。

覚えてる範囲で相手からの返答を書くと
「勇気を出して気持ちを伝えてくれたのは凄く嬉しい。最初に会った時から素敵な人だと思っていたしお話ししたいと思っていたから一緒に電話したり食事したの凄く楽しかった。でも今は私も仕事が忙しいし、貴方も転職したばかりで仕事に慣れていないと思うからお互いに落ち着くまでは待ってて欲しい。それと今はお互いの事に集中するために連絡取らない方が良いと思う。落ち着いたらまた連絡取って会おう。それと…私は過去に恋愛で辛い思いをして少しだけ男性に対して不安がある。それは親も知ってて異性関係に対して心配しているから、もし交際するとなったらその前に先ずは私の親に会って欲しい。私から連絡先聞いといてマジでゴメン」というものでした。

僕は好きなので待ちたいですが、コレほぼ確実にフラれてますよね。次連絡来るのいつだろう、もう来ないですよね…。

僕は諦めるべきですか?次の恋愛に進んだ方が自分のためにも相手のためにも良いのでしょうか…?
どんなご意見でも構いません、宜しくお願いします…。

A 回答 (4件)

諦めて次の相手探されるのが無難です。



あえて詰めたいなら、私なら大丈夫です。
あなたが落ち着くのは、いつ頃ですか?
時間は、永遠ではないし、私の時間も無限ではないので目安が欲しいです。いい加減なこと言わないで欲しい。
と、詰め寄れば良いと思います。

もちろん少し相手を怒らせ返事来るか
わかりませんけどね。

相手の答え方が誠実ではないので、そのくらい言っても良いとは個人的に思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詰めることはしませんが、取り敢えず今は相手の言う通りに少し連絡を置いてみようと思います。
僕も実際仕事し始めで慣れないといけませんし。

ですが少し慣れてきたタイミングで一度連絡してみようと思います。それで返信が曖昧なものだったら諦めようと思います。

お礼日時:2024/01/22 12:25

私なら待ちますね。


待っててほしいって言われたから。だけど、いつまでも待てない。だから、
3か月だけ、待たせてほしい。それ以上は、君にも負担になるだろうから、あきらめて新しい恋探すね。
それまで、好きでいさせて。振り向いてくれたら、嬉しいです。
みたいな内容のメールします。
いかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
向こうから連絡しない方が良いと言われ僕もそれに応じたので今から直ぐに連絡する事は多分しません。
実際僕も仕事し始めでまだ慣れていない部分もありますし。

でも少し慣れてきたタイミングで一度連絡してみようと思います。それで返信が曖昧なものだったら諦めようと思います。

お礼日時:2024/01/22 12:23

>私から連絡先聞いといてマジでゴメン」というものでした。


そうでしょうか?かなり短気ですぇ
とにかく短絡的にそう受け取るならばそれまでのご縁
ということになります。

ただ個人的には、相手ペースに合わせてあげれば
十分期待できると思うね
でなければ親に合ってから・・なんてそこまで普通書きませんよ

親に合う自信の無さが、振られたと解釈させたかもね
その可能性は否めません。


鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
短気って僕が短気って事ですか…?
相手の返事の真意は分からないですが、取り敢えず述べていた事をそのまま思い出して書いてみました。

親に会って欲しい と言ってくれた事に関してはまだ完全にフラれたわけではないと勝手に信じています…泣
僕は待ちたいです、でも待つのにも限界はあるので今は少し連絡置いて少ししたら一度連絡してみようと思います。
それで返信が曖昧なものだったら諦めようと思います。

お礼日時:2024/01/22 12:28

はい、


相手はあなたに恋愛感情はないので、諦めた方がいいです。

相手はあなたを傷つけないように配慮して話していますから、相手の気持ちを察して、これ以上関わらないのが礼儀です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
分かりました、参考にして諦められるように頑張ってみます。

お礼日時:2024/01/22 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A