プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子高校生です
クリスマスの女子と昨日dmしててクリスマスの話題になって
その流れで「〇〇は彼氏いる?(敵か味方の確認:リア充は敵w)」って聞いたら
「いない」って返信がきました
自分は彼女、優等生でかわいいし、てっきり彼氏いるのかと思って
困惑してしまって返信に数時間かけてしまいました
そこからのdmの流れ
自分:俺が立候補するよ
相手:あ、遠慮しとくw
自分:え、悲しー笑
相手:wwという感じになりました
この後の返信に
俺、背の方がほしいけどね
〇〇が羨ましい、少し譲って笑
と送ってしまいました。
ほんと気持ち悪かったですよね?
やってしまいました…
これを送って13時間が経ちました。インスタは何度かオンラインなので気づいてはいるはずです
取り消しして別の返信送った方が良さげですか?
またみなさんならどう返しますか?

質問者からの補足コメント

  • 自分の性格は明るくて笑うとよく手を叩くのですがマネいじりをされるくらいラフな人間で
    太りやすい体質なのかいわゆる軽いわがままボディな感じでクラスマスコットキャラクター的は存在です。身長も低いのでドラえもんみたいと言われたこともありました笑
    そんな愛されキャラな自分に対し
    彼女は頭良くて優等生かつかわいい割と身長高いし、でも案外ラフな性格でよくようキャ男子や女子と一緒にいます

    このまま数日間未読だったらどうすればいいんでしょう?

      補足日時:2023/12/28 00:30

A 回答 (3件)

父親世代だけど回答。


高校生の頃に似たような経験をしたことがあるよ。
1回ではなくて何回も。
あの頃は若かった(笑)

そういう”やらかした”際に取り戻す方法だけど、世代が違ってやることも違っても本質的には同じ。

まず、やらかしたことをごまかしたりフォローしようとしないこと。
大体は傷を広げることになるから。
やらない方がマシ。
本件の場合は、送信を取り消さないで放置がベター。
ただし、彼女の手元には痛い発言のログが残っているので、それを他の友達に見せられるリスクもある。
取り消すとしたら、ごまかしではなくて、リスク回避を目的に消した方がいい。
もう手遅れかもしれないけど。
だから開き直って放置でも構わないと思う。

次に、”やらかした”ことを忘れること。
本当に忘れることはできないけど、忘れた感を出して相手と接する。
そうするしかない。
さりげなく別の話題に切り替える、別の話題で上書きする。
相手の子は質問者のやらかし発言にどう返していいかリアクションに困って
未読にしているだろうから、別の話題になることで、相手も何もなかったみたいに接してくれるはずだ。

ここからがとても重要なんだけど。
『別の話題』としてどういう内容が良いかしっかり考えること。
もしも2連続でやらかしたらもう終わりだと思った方がいい。
だから話題の選択はとても重要。

まず恋愛ネタは絶対NG。
恋愛ネタでやらかしたんだから、当分の間は封印。
自分の話も避けた方がいい。
相手からすればあまり興味ないし返事に困ることもある。
相手の好む話題がいいね。
趣味とか推しとか。
クラスの誰かと遊びに行った話でもいいよ。
遊びに行った際に見た場所や店などで彼女の興味を引きそうな内容も入れられたらベター。
新しい店ができたとか、どの店でイベントやイルミをやっていたとか。
同級生や知っている店など共通の話題を選ぶといい。

そして『時間』も重要。
時間が経つほどにやらかした話題を上書きしにくくなる。
本当はやらかし発言の直後にすぐに別の話題に変えておければ良かった。
「すげー寒くなってきたw」とか。
直後ならそんなどうでもいいことでも、話題を変える目的で彼女もさらっと話に乗れたから。
でも時間が経過すると軽い話題だとやりにくくなる。
この後時間が経てば経つほどやりにくくなるので、もうメッセージを送れなくなってしまう恐れもある。
早い方がいいよ。

ぐっどらっくb
    • good
    • 0

気にしない。

    • good
    • 0

時効まで10年はかかります。


他を当たってください。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A