アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元恋人が異常かどうか確認してほしいです。
そのせいで自分の恋愛観がおかしくなりそうです。

冬の寒い日、デートをしていて喉が渇いたので、
近くにマクドナルドがあったので、そこでドリンクを買うことになりました。

彼「ポテトいる?」
私「いらない、ドリンクだけでいい」
彼「買ってくるから席取って待ってて」

と答えたのにも関わらず、席で待っていると
ドリンクとポテトを買ってきました。

私「彼、食べるの?」
彼「いらないよ」
私「何で買ったの?」
彼「お前が食べると思って買ってやったんだろうが」
私「いらないって言ったよね?」
彼「は?じゃあいいよ」→ポテトをゴミ箱へ乱暴に捨てる
私「何してんの?もったいないじゃん!」
彼「お前が食べないっつったんだろーが!」
私「?????(こいつ何言ってんの)」
(周りの客唖然)

雰囲気悪くそのまま歩いていると、
自分の鞄に使用済みティッシュ(鼻かんだティッシュ)がありました。
自分が使ったものではありません。
実は、彼が『私の鞄を持ってあげるよ』と言ってくるので
渡していたのですが、その鞄をゴミ箱みたいに使っていたみたいです。
その事実に気づくのがいつも家帰って鞄開けたときなので、言えてなかったのですが、
現行犯で確認したので伝えました。

私「私の鞄にゴミ入れるのやめてくれない?」
彼「は?いつももってやってんのに、何言ってんの?」
私「そういう問題じゃないよね?しかも私から持ってって言ったことないし、そっちから言ってくるじゃん」
彼「はあ〜いつも持ってやってる感謝ねえのかよ」
私「じゃあ自分の鞄に鼻かんだゴミ捨てられてたらどう思う」
彼「でもお前の鞄は俺が持ってる」
私「…(こいつダメだ…)」

そのあとも、
お前は知能指数が低いだ
今までの俺の彼女の事見習った方がいい
礼儀がなっていない

などなど、人がいる中で罵声を浴びせられました。

他にも、
私が友達と待ち合わせしている時に彼からLINEが来ましたが、
友達と合流して、席に着いてからゆっくり返信しようと思ってたのですぐには返事しませんでした。
そのLINEの後すぐに友達と合流し、店に入り席に座ってLINEを確認したら、続けてLINEが入っていて

『なんで携帯みてんのに返信しない?』
ときてて
私『歩きながらだったし、友達と待ち合わせてたから
席に着いたら返事しようと思ってたよ』

と返したら
『すぐ返さないとかおかしいから、嘘つくなよ』
私『歩きながら文字を打つ事はしたくないし、嘘ついてないから』
と、たまたま近くにいたみたいで、すぐ返事するのか試されていたみたいです。

LINEも寝落ちして返信が朝になった場合や返信が遅くなった場合
必ず『〜〜して返信できなくて(遅くなって)ごめんなさい』
と言わないと、毎回『なぜ謝らない』と謝罪や感謝の言葉を強要してきます。
(ごめんなさい、だけだと理由まで言えと言ってきます)

最後に、
避妊してと言っているのに1年ほど付き合っていて
付けたのは2回だけでした。
ここは自分のせいでもあります。
彼が私の初めてで、性病ももらったので、
恐らく相手が浮気もしてました。

私から見た元恋人はこのような方でした。
元恋人っておかしいですか?
それとも私がおかしいですか?
こんな方が最初の恋人だったので男性を本気で好きになれなくなりました…

長文失礼しました。

A 回答 (12件中1~10件)

>こんな方が最初の恋人だったので男性を本気で好きになれなくなりました…

これはあんまり思い込まない方がいい。そうしてると、これからも悪い出来事ばっかり寄せつけてしまいますから。

人の内面なんて深く関わってみないと分からないものです。今回は思いがけず、自分が分からなくなるほどに辛い思いを沢山して、しんどかったですね。

初めこそ良い人悪い人の見分けなんてつかないもんですから、自分の人生の糧にして、幸せを掴む為のステップにすれば良いんです。少なくとも今貴女は、同じように悩んでいる女性がいた時にその辛さに寄り添える、優しい人に成長できていますよ。

子供だってそうでしょ?色んな人をよく観察して、信じて良い大人と、危険な大人がいる事を段々と学んでいくんです。

あなたの価値観は間違ってませんので、どうか自信を持って。後ろを振り返らず、自分の力に変えて、前へ進んでください。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかに、元恋人の面影が男性全てに見えてしまいます。
なので他の男性も、気持ちが悪く見えて
その中に良い人がいても見つけられないですよね。

全ての男性がそうではないと理解はしていますが、
それなりに良い人がいても
お付き合いするとなると、躊躇ってしまいます。
元恋人との出来事は決別して一歩踏み出さないとですよね。

お礼について。

んだからね。あなたは人に誤解を与えるやり方をしょっちゅうやっちゃう癖がある、ということだと思うんですよ。

ポテトの話しだって、伝わらなかったんだ、「じゃあ美味しく2人で食べようか?」で、問題なしだし。カバンにゴミ入れられる話しだってね、鼻噛んでる彼が側にいるのに、家に帰るまでそれに気がつかないって、どんだけ相手に関心度低いんだよ、って話しです。セックスしてる仲ならば、そういうことに気がついて当たり前なんですよ。ゴミの始末の仕方分からない奴のことくらい助けてやればいいじゃない?
LINEだってね、もうすでにその頃には、あなたと彼の関係って、仲良しの会話じゃないよね?その不満は、お互い様なんですよ。

で、その傾向って、彼と別れたとしても、あなた自身にはあるじゃない?
そして、それを一方的に相手に依存してしか解決できない、あなたの能力値があるじゃない。だから、男性を好きになれないかも…、なんて被害者面ができるんだから。

人を怒らせる才能あるみたいだな、くらいは、思っていて間違いないよ。で、あなたしつこいしね。対話に発展性がないのよね。

だから次が、ある。頑張れ。
    • 0
この回答へのお礼

貴方様は仏様のような方なのですね…
鼻かんだゴミ入れられて大抵の人は気持ち悪くなると思うのですが…
鞄の内ポケットに入れられては気がつかなかったです。
彼との関係性であれば鞄に入ってるゴミに気づかないことがおかしいのが当たり前で、私の彼への関心度が高ければ気づくものなのですか…
話し合いができない人に、全面的に私が悪いと罵声を浴びせられるのにどうやって助言すればいいのですか…

ですが、少し腑に落ちました。彼が怒らないように、喧嘩に発展しないように、言い方を変えて言わない私もおかしい、その関係性で彼を頭ごなしに全て悪いと言い張る私がおかしい、どうにかしてあげようと思わないのか、ということですね。
何度も読み返しました。違ったら申し訳ございません。
上記の全て思わなかったので、彼のことはもう好きではなかったですね。考えた結果そんな好きでもない状態で付き合ってた私がおかしい。これが一番しっくりきました。

私は貴方様より人生経験も恋愛経験も少ないと思うので、頭カチコチで分からないこと、腑に落ちないことばかりです。だから疑問なんです。要領も悪いので細かく聞かないと分からないのです。貴方様の言う通りお馬鹿です。
貴方様の意見が他の方とは少し違ったので、くい気味に私も意見を言ってしまいました。

しつこく聞いてしまったのは腑に落ちないからで、
それでも回答してくださっているので、嫌であればシカトしてくださればいいです。
不快に思われているのに、律儀に回答してくださってありがとうございます。

ただ不快にしたのであれば申し訳ないとお伝えしましたが…お馬鹿な私ですから文章力がなく、煽るような文章しか書けなくて申し訳ないです。頭冷やします。
これが、貴方様の言う相手に伝わってない私の悪いところなのですね。
こんなお馬鹿相手に回答ありがとうございます。
人を怒らせる才能は、貴方様をそうさせたので、あると思います。もしかしたら精神病かもしれませんね。
今後他の方にそのような粗相がないよう気をつけますね。

しつこいとのことなので、これで最後にします。
お付き合いいただきありがとうございました。

お礼について。

私は、質問文から見て判断するしかないんだけど、「自分は大切にされて当然」という考え方、それが図々しさなんですけど、それがあるから、チマチマつまらない喧嘩ばかりする、ってことなんだと思うんですよ。あなたの方からでも喧嘩のタネ撒いてるのに、相手が怒ると、ビックリするっていう、お馬鹿さ加減がね。

私のドリンクを買わせてあげたのに、私のカバンを持たせてあげたのに、私にLINEを送らせてあげたのに、セックスさせてあげたのに、何故この仕打ち、みたいなお馬鹿な話し、なんですよ。

でね、別れた男のことを、これでもかというくらいに最低男だったと述べる女性って沢山いるの。それで元気になるんなら、そうすればいいよ。

でも、頭のおかしくない普通の男なら、あなたが同じことやっても、怒らない、とは思わない方がいい。普通の男は、変な女からはただ速やかに去ってゆくだけだから。彼は、何もかもが下手くそな愚か者で、だからつまんない喧嘩から逃げられないってだけのことだからね。

統計的には、だいたい3人目です。人って、自分のレベルよりも上の人間とは付き合えないからね。もし、3人目に出会う人が、この彼と似たり寄ったりの最低男だとしても、あなたの女レベルとしては、これが限界なんだってことです。
その場合、だから仕方ないと、最低男と仲良くするのか、DVの共犯関係になるのか、或いはひとりの方がマシ、となるのかは、選択ですよ。

だから、大丈夫。次、頑張って。3人目までは、まだ道のりがある。
    • 0
この回答へのお礼

大切にされて当然という書き方をした覚えはありませんが、その書き方しかできなかったのは、私がお馬鹿だったからですね。申し訳ございませんでした。
貴方様が私の文からそこまで読み取れるとは思ってもなかったので…
感じ方は人それぞれなので、その意見も受け止めて頑張ります。

私はお馬鹿なので、伝わらない文章を書いてしまったので訂正させていただきますが、
〜させてあげた、は勘違いだと思います。

ドリンクも言い出しっぺが私だったので、自分で買いに行くように言ってますが彼が行くと言って来たので、
お金を渡して行ってもらったんです。
鞄も少し大きめなので持たせてしまうのは申し訳ないから、自分で持ちたいからいい、と断ったのに彼が半ば無理やり持つといって聞かないので渋々持ってもらってました。
LINE送らせてあげたのにはよくわかりませんが…

なので、彼から私が全て悪いという事に対して納得いかないのは当然のことでは…
デート代も私から率先して割り勘提案したりもしますし、自分のことは自分で、やってもらう時は感謝の気持ちも伝えて、お互いが気持ち良く過ごせるように心掛けています。今でも。親しき中にも礼儀ありですから。
行為に関しては彼が100%悪いとは思ってませんので何もいえませんが、
貴方様は私のこういうところを不快に思わせてしまっているんでしょう。
貴方様にとってはくだらないことで、こんな事であれば気にしない寛容な方なんですね。
自分もこんな細かいこと気にしなければですが、未熟でお馬鹿なのでずっとモヤモヤしていて、愚痴も含めて吐き出しました。
今でこそ怒りがあるので、貴方様が感じられたような書き方をしたかもしれませんが、当時は大切にされて当然など、ましてや〜させてあげてるなんて思ってませんでしたよ。
貴方様にはこれでも〜させてあげた感があるのでしょうが…
文章って難しいですね。

ただ私のことを知らないのに、決めつけられる筋合いはございません。もちろん自分が完璧だとも思ってません。
それでも、貴方様は私の根本的な思考がダメだと仰られてると私は解釈し、そういうこともあるのかと肝に銘じておきます。

私の先の事まで気にかけてくださりありがとうございました。
また不快な思いをさせてしまったのなら申し訳ございません。他の方とは違う考え方でしたので、つい熱くなってしまいました。

彼はかなり思い込みが激しく、自分が「○○するのは相手のため」と思えば躊躇が無くなる。

衝動性の高い人。
若干、知的障害もあるのかも。全く論理的ではないので。
それと、嫉妬深い。まあ、これはあなたの方が彼に愛情を抱いていないので、確かめ行動が極端になったのだとは思いますが。

こんな人、早々居ません。ただ、近い人はそれなりに居るので、次の人は慎重に選んでください。
    • 2
この回答へのお礼

好意がなかったかもしれません。
その前から薄々彼の行動について行けない自分がいたので、好きというより依存してたと思います。

元カレさんが異常者でないなら、この世に異常者は一人もいない。

ああ、世の中広いな。
    • 1
この回答へのお礼

そうなのです。
世の中広いので私からしたら異常ですけど、
世間一般的にどうなのか知りたかったのです。

彼からは、
お前がおかしい、と言われ洗脳されていたので…
なので自分に自信が持てなくなりました。

なんでこんな男とつきあってるのか、全く理解できません。

顔がいいのかな?寂しいから?あなたをめちゃくちゃ大切にしてくれる人とつきあってみて下さい。その時、退屈で刺激がない、つまらないと感じて、この変な男の方がいいと感じたら、自分が選んで変な男とつきあってるんだという事実に気づくのではないでしょうか。
    • 2
この回答へのお礼

顔は、錦戸亮さんを少しブサイクにした感じですかね。
世間一般的にはイケメンかもです。

その時は初めての恋人でもあったので、
私も嫌だからすぐに別れるのではなくて
話し合いなどして改善していこうと考えていました。
ですが、彼は話し合いというか、一方的に私が悪いと決めつけ、私の意見を一切聞き入れてはくれませんでした。
お前はおかしい、と洗脳されていたので
私が悪いんだ、と思い込みながら付き合ってました。
今は元恋人には恨みしかありません。

自分でいうのも何ですが、私は顔は悪くないので
男性はたくさん寄ってくるのですが、
元恋人の件があってか、気持ち悪く思うようになってしまいました。
こちらから好きになる事もありません。

貴女も彼も少しおかしいかと。

• 2
この回答へのお礼

たしかに、おかしいですよね。

この男性にとっては、あなたがよっぽど変な女なんでしょうし、実際にそうなんだと思います。

この文面からは、それなりに彼があなたを大切にしている様子は伺えます。失敗ばかりですけれどね。あなたは、彼を大切に思う気持ちって、少ないですよね?

女性って、処女を捧げた相手には、とことん太々しくなるという傾向があって、だいたい3人目くらいで落ち着きます。

だから、大丈夫。次、頑張って。
    • 1
この回答へのお礼

大切にされているから、他人の鞄をゴミ箱に???
避妊しない人が、私を大切に????
大切にされていれば暴言もいい????

そのような考え方もあるのですね。
私には感じられなかったので、どこに大切にされているかを感じられたのか伺いたいです。教えてください。

何度も泣いて避妊具付けてと懇願したのに、
気持ちいいからを理由に、
病気も移されて、それを申告しても
付ける気なんて全くなかった人が…
病気の話をしても、心配の言葉すらなかったですよ。
自分の浮気がバレるの怖くて話を広げたくなかったのでしょう。
それに前戯も短くすぐ挿入なので、処女だった私には苦痛でしかなかったです。
そのくせフェ◯は必ず彼がイク手前まで時間をかけてさせられました。
早く終わりたいのでネットでフェ◯のうまくやる方法を調べたりもしました。
ただここは私自身のせいでもあることは重々承知です。嫌なら断るか別れればいいのですから。

詳しく書いてなかったですけど、こんなんでも私を大切にと言えるのでしょうか…

私からすれば全て自分の思い通りにいかないので
思い通りにさせようとしているようにしか思えません。今となってはですが。
その当時は私も努力していました。
自分でいうのも何ですけど、謝罪と感謝は人並みに伝えます。そのように両親から育てられてきたので。

彼は私の言う事を一つも聞き入れてくれませんでした。
なので口喧嘩する時は頭ごなしに、お前はおかしい、知能指数が低いからしょうがない、どうしようもないやつだ、など人格を否定するような事を言われ続ければ、こちらの頭もおかしくなりますよね。

何度も別れようと話しを切り出しても
『俺が悪かった。直すから別れないでくれ』と言われ付き合い続けていたけど、
仲良い友達数人集まって思い切って相談したら
そんなやばい奴とは早くわかれな、ということで決心しました。
ある意味DVだと。
私を諭すようなアドバイスというより、暴言を言ってくる。避妊具は絶対につけない。
→私は精神的におかしくなる。
→別れ話すると、優しくなる。の繰り返しでした。
まあ、たしかに、そんな嫌な奴と付き合っている私はおかしかったです。彼と貴方様にとっても。
私の意見しかないので、彼だけをおかしいかどうか押し測れないでしょうから。
貴重なご意見ありがとうございました。

すでに別れてるわけでしょ。

顔かたちがみんな違うように、男にも色々あります。
この男はハズレだっただけ。

ただ、この男を選んだのはあなただから、あなたの男を見る目も問題ということです。

男を見る目を磨いて次は失敗しないようにね。
    • 2
この回答へのお礼

そこなんです。
男を見る目がないです…

元恋人を忘れるために何人か男性とデートとかしてみるんですけど、
そのデートした人の話しを友人に話すとおかしいから辞めた方がいいと言われました。

私は好きか好きじゃないか、以前に
普通の人か普通じゃないかがわからなくなり、
友達に相談しないとわからなくなってしまいました。

こんなんだからいつまで経っても、
恋愛ができないのでしょうね…

その男はくだらない奴、いやな奴、二度と会ってはいけません。

ーーー性病は完全に治してください。ーーー普通の男、性格のいい男、いろいろいます。あなたに合う人もいるでしょう。いろんな男に目を向けてください。
    • 2
この回答へのお礼

家を知られていなかったのが幸いです。
別れ話をすると、
自分が悪かったから別れないでと
優しく声かけてくるので、可哀想で付き合い続けてましたが、
話し合いも合う事も、この人には無理と思い
一切の連絡を拒否しました。

性病も婦人科に通院しています。
半年に1回検索もします。

簡単には男性を信じられませんが、
いつか良い人が見つかることを願います。