プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元恋人が異常かどうか確認してほしいです。
そのせいで自分の恋愛観がおかしくなりそうです。

冬の寒い日、デートをしていて喉が渇いたので、
近くにマクドナルドがあったので、そこでドリンクを買うことになりました。

彼「ポテトいる?」
私「いらない、ドリンクだけでいい」
彼「買ってくるから席取って待ってて」

と答えたのにも関わらず、席で待っていると
ドリンクとポテトを買ってきました。

私「彼、食べるの?」
彼「いらないよ」
私「何で買ったの?」
彼「お前が食べると思って買ってやったんだろうが」
私「いらないって言ったよね?」
彼「は?じゃあいいよ」→ポテトをゴミ箱へ乱暴に捨てる
私「何してんの?もったいないじゃん!」
彼「お前が食べないっつったんだろーが!」
私「?????(こいつ何言ってんの)」
(周りの客唖然)

雰囲気悪くそのまま歩いていると、
自分の鞄に使用済みティッシュ(鼻かんだティッシュ)がありました。
自分が使ったものではありません。
実は、彼が『私の鞄を持ってあげるよ』と言ってくるので
渡していたのですが、その鞄をゴミ箱みたいに使っていたみたいです。
その事実に気づくのがいつも家帰って鞄開けたときなので、言えてなかったのですが、
現行犯で確認したので伝えました。

私「私の鞄にゴミ入れるのやめてくれない?」
彼「は?いつももってやってんのに、何言ってんの?」
私「そういう問題じゃないよね?しかも私から持ってって言ったことないし、そっちから言ってくるじゃん」
彼「はあ〜いつも持ってやってる感謝ねえのかよ」
私「じゃあ自分の鞄に鼻かんだゴミ捨てられてたらどう思う」
彼「でもお前の鞄は俺が持ってる」
私「…(こいつダメだ…)」

そのあとも、
お前は知能指数が低いだ
今までの俺の彼女の事見習った方がいい
礼儀がなっていない

などなど、人がいる中で罵声を浴びせられました。

他にも、
私が友達と待ち合わせしている時に彼からLINEが来ましたが、
友達と合流して、席に着いてからゆっくり返信しようと思ってたのですぐには返事しませんでした。
そのLINEの後すぐに友達と合流し、店に入り席に座ってLINEを確認したら、続けてLINEが入っていて

『なんで携帯みてんのに返信しない?』
ときてて
私『歩きながらだったし、友達と待ち合わせてたから
席に着いたら返事しようと思ってたよ』

と返したら
『すぐ返さないとかおかしいから、嘘つくなよ』
私『歩きながら文字を打つ事はしたくないし、嘘ついてないから』
と、たまたま近くにいたみたいで、すぐ返事するのか試されていたみたいです。

LINEも寝落ちして返信が朝になった場合や返信が遅くなった場合
必ず『〜〜して返信できなくて(遅くなって)ごめんなさい』
と言わないと、毎回『なぜ謝らない』と謝罪や感謝の言葉を強要してきます。
(ごめんなさい、だけだと理由まで言えと言ってきます)

最後に、
避妊してと言っているのに1年ほど付き合っていて
付けたのは2回だけでした。
ここは自分のせいでもあります。
彼が私の初めてで、性病ももらったので、
恐らく相手が浮気もしてました。


私から見た元恋人はこのような方でした。
元恋人っておかしいですか?
それとも私がおかしいですか?
こんな方が最初の恋人だったので男性を本気で好きになれなくなりました…

長文失礼しました。

A 回答 (12件中1~10件)

男が完全におかしいです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。

お礼日時:2021/12/30 07:36

そんな男がこの世にいることが信じられません。


作り話じゃないなら、クズとしか思えない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながら、全て実話です。
私もこのような方、人として初めてでした。
世の中広いですからこんな方がいてもおかしくはないと思うので、常識の範囲内の行動なのかなと…

お礼日時:2021/12/30 07:40

その男はくだらない奴、いやな奴、二度と会ってはいけません。

ーーー性病は完全に治してください。ーーー普通の男、性格のいい男、いろいろいます。あなたに合う人もいるでしょう。いろんな男に目を向けてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

家を知られていなかったのが幸いです。
別れ話をすると、
自分が悪かったから別れないでと
優しく声かけてくるので、可哀想で付き合い続けてましたが、
話し合いも合う事も、この人には無理と思い
一切の連絡を拒否しました。

性病も婦人科に通院しています。
半年に1回検索もします。

簡単には男性を信じられませんが、
いつか良い人が見つかることを願います。

お礼日時:2021/12/30 07:45

すでに別れてるわけでしょ。



顔かたちがみんな違うように、男にも色々あります。
この男はハズレだっただけ。

ただ、この男を選んだのはあなただから、あなたの男を見る目も問題ということです。

男を見る目を磨いて次は失敗しないようにね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そこなんです。
男を見る目がないです…

元恋人を忘れるために何人か男性とデートとかしてみるんですけど、
そのデートした人の話しを友人に話すとおかしいから辞めた方がいいと言われました。

私は好きか好きじゃないか、以前に
普通の人か普通じゃないかがわからなくなり、
友達に相談しないとわからなくなってしまいました。

こんなんだからいつまで経っても、
恋愛ができないのでしょうね…

お礼日時:2021/12/30 07:51

>こんな方が最初の恋人だったので男性を本気で好きになれなくなりました…



これはあんまり思い込まない方がいい。そうしてると、これからも悪い出来事ばっかり寄せつけてしまいますから。

人の内面なんて深く関わってみないと分からないものです。今回は思いがけず、自分が分からなくなるほどに辛い思いを沢山して、しんどかったですね。

初めこそ良い人悪い人の見分けなんてつかないもんですから、自分の人生の糧にして、幸せを掴む為のステップにすれば良いんです。少なくとも今貴女は、同じように悩んでいる女性がいた時にその辛さに寄り添える、優しい人に成長できていますよ。

子供だってそうでしょ?色んな人をよく観察して、信じて良い大人と、危険な大人がいる事を段々と学んでいくんです。

あなたの価値観は間違ってませんので、どうか自信を持って。後ろを振り返らず、自分の力に変えて、前へ進んでください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかに、元恋人の面影が男性全てに見えてしまいます。
なので他の男性も、気持ちが悪く見えて
その中に良い人がいても見つけられないですよね。

全ての男性がそうではないと理解はしていますが、
それなりに良い人がいても
お付き合いするとなると、躊躇ってしまいます。
元恋人との出来事は決別して一歩踏み出さないとですよね。

お礼日時:2021/12/30 08:07

この男性にとっては、あなたがよっぽど変な女なんでしょうし、実際にそうなんだと思います。



この文面からは、それなりに彼があなたを大切にしている様子は伺えます。失敗ばかりですけれどね。あなたは、彼を大切に思う気持ちって、少ないですよね?

女性って、処女を捧げた相手には、とことん太々しくなるという傾向があって、だいたい3人目くらいで落ち着きます。

だから、大丈夫。次、頑張って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大切にされているから、他人の鞄をゴミ箱に???
避妊しない人が、私を大切に????
大切にされていれば暴言もいい????

そのような考え方もあるのですね。
私には感じられなかったので、どこに大切にされているかを感じられたのか伺いたいです。教えてください。

何度も泣いて避妊具付けてと懇願したのに、
気持ちいいからを理由に、
病気も移されて、それを申告しても
付ける気なんて全くなかった人が…
病気の話をしても、心配の言葉すらなかったですよ。
自分の浮気がバレるの怖くて話を広げたくなかったのでしょう。
それに前戯も短くすぐ挿入なので、処女だった私には苦痛でしかなかったです。
そのくせフェ◯は必ず彼がイク手前まで時間をかけてさせられました。
早く終わりたいのでネットでフェ◯のうまくやる方法を調べたりもしました。
ただここは私自身のせいでもあることは重々承知です。嫌なら断るか別れればいいのですから。

詳しく書いてなかったですけど、こんなんでも私を大切にと言えるのでしょうか…

私からすれば全て自分の思い通りにいかないので
思い通りにさせようとしているようにしか思えません。今となってはですが。
その当時は私も努力していました。
自分でいうのも何ですけど、謝罪と感謝は人並みに伝えます。そのように両親から育てられてきたので。

彼は私の言う事を一つも聞き入れてくれませんでした。
なので口喧嘩する時は頭ごなしに、お前はおかしい、知能指数が低いからしょうがない、どうしようもないやつだ、など人格を否定するような事を言われ続ければ、こちらの頭もおかしくなりますよね。

何度も別れようと話しを切り出しても
『俺が悪かった。直すから別れないでくれ』と言われ付き合い続けていたけど、
仲良い友達数人集まって思い切って相談したら
そんなやばい奴とは早くわかれな、ということで決心しました。
ある意味DVだと。
私を諭すようなアドバイスというより、暴言を言ってくる。避妊具は絶対につけない。
→私は精神的におかしくなる。
→別れ話すると、優しくなる。の繰り返しでした。
まあ、たしかに、そんな嫌な奴と付き合っている私はおかしかったです。彼と貴方様にとっても。
私の意見しかないので、彼だけをおかしいかどうか押し測れないでしょうから。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/30 07:20

貴女も彼も少しおかしいかと。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに、おかしいですよね。

お礼日時:2021/12/30 07:33

なんでこんな男とつきあってるのか、全く理解できません。

顔がいいのかな?寂しいから?あなたをめちゃくちゃ大切にしてくれる人とつきあってみて下さい。その時、退屈で刺激がない、つまらないと感じて、この変な男の方がいいと感じたら、自分が選んで変な男とつきあってるんだという事実に気づくのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
顔は、錦戸亮さんを少しブサイクにした感じですかね。
世間一般的にはイケメンかもです。

その時は初めての恋人でもあったので、
私も嫌だからすぐに別れるのではなくて
話し合いなどして改善していこうと考えていました。
ですが、彼は話し合いというか、一方的に私が悪いと決めつけ、私の意見を一切聞き入れてはくれませんでした。
お前はおかしい、と洗脳されていたので
私が悪いんだ、と思い込みながら付き合ってました。
今は元恋人には恨みしかありません。

自分でいうのも何ですが、私は顔は悪くないので
男性はたくさん寄ってくるのですが、
元恋人の件があってか、気持ち悪く思うようになってしまいました。
こちらから好きになる事もありません。

お礼日時:2021/12/30 07:33

元カレさんが異常者でないなら、この世に異常者は一人もいない。

ああ、世の中広いな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなのです。
世の中広いので私からしたら異常ですけど、
世間一般的にどうなのか知りたかったのです。

彼からは、
お前がおかしい、と言われ洗脳されていたので…
なので自分に自信が持てなくなりました。

お礼日時:2021/12/30 07:23

彼はかなり思い込みが激しく、自分が「○○するのは相手のため」と思えば躊躇が無くなる。

衝動性の高い人。
若干、知的障害もあるのかも。全く論理的ではないので。
それと、嫉妬深い。まあ、これはあなたの方が彼に愛情を抱いていないので、確かめ行動が極端になったのだとは思いますが。

こんな人、早々居ません。ただ、近い人はそれなりに居るので、次の人は慎重に選んでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

好意がなかったかもしれません。
その前から薄々彼の行動について行けない自分がいたので、好きというより依存してたと思います。

お礼日時:2021/12/30 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!