アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達関係について質問です。

かなり長文ですかが、読んで欲しいです。



この前3人で学校から帰ってる時

改札口の所で快速の電車が来たことが分かりました。

その時友達2人は自動販売機でお菓子を買ってて、

自分は早く行こう!と言って走って1人で乗ってしまいました。(その2人のうちの1人が同じ方向で早歩きしたら間に合うくらいでした。)

その友達から 次の駅で待ってて。
と言われたのですが、快速に乗れたのは勉強時間も取れるし降りるの嫌だなぁと思って

え〜ごめん無理やーって伝えました。

何回かお願いされましたが次の駅で待たなかった事を
確認されたら、本気で怒られました。ちなみにその時にLINEのグループも退会させられました。
(乗り換えもしない。ただ1本の電車を乗るだけです。帰りに遊ぶ約束もしてないです。)


それで友達は普通列車に乗りました。

ずっとグチグチ言われる度に、ごめん。
と言っていました。(次の駅で降りなかった時点で反省してないだろ?とか言われました)

次止まる駅で降りてその電車に乗るから何号車か教えて?
と言いました。 素直に答えてくれました。

自分はその時直接謝ろうと思いましたし。
友達も謝って欲しいから号車の番号も教えてくれたのだと思い、その電車に乗りました。

ですが、友達はイヤホンを付けて下を見ながら動画を見ていました。

少しつんつんしても無反応だったため、
降りる時立ったら謝ろうと思いました。(友達が座っているのは端っこでドアが近いのでそのそばに立ってました)

ですが、友達は自分が居ない方から遠回りして
帰りました。

なのでLINEでまた謝りました。

そうしたら

お前なんてもうどうでもいい。愛想なくしたわ。

人に嫌なことをするなんて○○と一緒だぞ?とかも言われて

何も言い返せないからごめんしか言えないんだろ?
ださいな。
とか、最後に追い込むように言われました。

自分だって、その友達が自分の顔の写真撮ってきて
それ見て笑われたりするのも嫌だし。
たまに暴力も振るわれる。

写真の件はやめてと言ってもやめてくれないし。

暴力の件は自分もやり返したら、普通なのですが。自分からやるとゴミを見るような顔でやめて。とか、お前○○と一緒だよ。とか言われます。

長文失礼しました。

そこで質問です。

1.LINEのやり取りの時、自分は何か言い返しても
余計に怒らせるだけだろう。と思ったので何も言わなかったのですが。どう返すのがベストだったのでしょうか??

2.何に対してそんなに怒っているのでしょうか??
よくいじられキャラの友達を置いていったり(少し行ったら待ってあげますが)
そういうことはしてますし、今回だって集団でその友達を置いていったのではないのに。何に対して怒っているのでしょうか?

3.いつも3人で学校に行ってるのですが、来週は
俺その友達に嫌われちゃったから2人で行ってて〜
。あと俺の事なんか言ってたらごめんって言ってたよ〜。っめ伝える予定です。

どう思いますか??いいと思いますか?

(その友達がLINEのグループを抜ける。のではなく、自分を退会したため。その友達が他の友達に何か言ってるかもしれないので1人で行こうと思います。)

A 回答 (1件)

1,貴方が行ったように何も返さないのが正解だと思います。



2,貴方が、「勉強時間も取れるし降りるの嫌だなぁと思った」という理由を話さずに、友達を置いていったことだと思います。いじられキャラの友達を置いていったりしたとしても待っててあげるのですよね?今回は待たなかった訳ですから、友達には、「度を越したイジリ」と感じてしまったのだと思います。

3,「嫌われちゃったから」という言葉に棘を感じます。まるで、貴方が完全な被害者のようです。貴方にも多少の非はあると思いますので、被害者面してんじゃねえよって感じです。
「嫌われちゃった」ではなく「ケンカしちゃった」でいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!