電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人間関係の事について相談です。

3人で学校から帰ってました。

その時に快速がもう来てるってことに気づき、急ご!と言いました。(勉強したいため)

もともと友人が自動販売機で何か買うと言ってたのですが、
買ってる時に「急いで!」(聞こえてるか分からない)

と言いいながら1人で先行きました。同じ方向の友人がごめん。次の駅で待っててって言ってきました。

自分は帰って勉強したいのでごめん無理ーみたいな感じで言いました。何回も待っててと言われましたが、ごめんね。と返すと凄い怒られました。(その時にLINEのグループも退会させられました)

「ホントにごめんね次止まる駅で待ってる」って言って何号車にいるかも聞きました。

メッセージだけではなく、言葉でも謝ろう。と思ってたのですが、イヤホンをしながら動画を見ていたので、少しつんつんして無反応だったので友人が降りる駅になったら謝ろうと思いました。

そしたら自分がいる反対の方から出て行ってしまいました。(友達は端っこに座っていて明らかにこっちから行った方が早い)

その後もLINEで謝りましたが、なに、って言われたので、先行ってるねごめん。と言ったら
何されたから嫌だったのか分からないのか?
お前○○や○○と一緒だからな。

何も反論が出来ないからごめんしか言えないのか?

ださいな。と言われてもう返信するのを辞めました。

確かに、置いていった自分も悪いです。

ですが、少し言い過ぎな気持ちもあります。

でも許してもらいたいです。(その人とは一緒に行く約束もしています。)

なにかアドバイスください

一緒にいつも行ってるもう1人の友人に、ごめんねって言って置いて、とかいっても多分余計に怒らせるので。

かといって待ち合わせの場所に普通に来て、直接ごめんって言ってもまた、嫌われそうです。

A 回答 (4件)

どうして電車に乗らずに待っていることが出来なかったんですか?


そんなのお友達が怒るのも無理は無いと思います。
私なら待っていますけどね。
多分、もう土下座をして謝っても許して貰えないと思いますよ。
    • good
    • 0

あなたの友達についてあまり理解できなかったので、あなたのメンタリティについて何かしら参考になれば幸いです。



自分がした結果、相手がどんな気持ちになろうとも、それは相手がそう捉えることを選択したからであるため、あなたが変えることはできません。

無理に許してもらおうとすると、友達は自分の気持ちを否定されたと感じ余計に気分を悪くしてしまうことが多いです、
急いでいた理由や、勉強を大事にしたいというあなたの気持ちを伝えるだけに留めておくと良いのではないかと私は思いました。
    • good
    • 1

それしきのことでそんな結果になるなら、そもそも友達じゃないんだよ。


関わらないほうが良いです。
    • good
    • 1

あの・・・・・・・・・・・



降車駅で待つ事が可能なら、乗らないで待って居ても、帰宅時間は同じだと思いますが。

他の回答者様の良い意見があるといいですね。。。。。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!