プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3です。
夏休み中に勉強を400時間ってきめたんです。
でもクズすぎて、300時間もいったかどうかも怪しいです。
友達は私のこと頭いいって言ってくれるし、この前の模試も第一志望校がA判定だったし、このまま努力すれば受かると思います。でも受かるまでやり続けることはもうできないんですよ。
やろうって思っても集中できないし、そもそも気力がわかない。
寝るとき、もう明日が来ないでって、思っちゃうんです。
受験生なら誰にであることだと思います。そうです、多分甘えなんだと思います。
明日が来てほしくないから寝たくもない。明日が来ないで、このまま死にたい。毎晩そう思うんです。
勉強やってない自分もストレスだし、やることもストレスなんです。昨日まで11時間できてたのに。
差が激しいんですよ。こんなやつ、こんな精神弱いやつどうせ本番で落ちます。
受かってもその後の夢も希望も今まで目指していたことも全部、どうでもいいなって思います。
だってそれまで頑張らないといけなくなる。今日で辞めにしたいんです。
死にたいです。でも痛いのは嫌で、小心者で。どうせ中二病かなんかだとは自分でも思います。
ほんとに自分ってクズですね。
こんなことやれば解決するのに。努力し続ければいいのに。
泣けてきますよ。
なんでこの志望校にしたんだろう。
明確に好きなものあったわけじゃないけど、少し前まで好きだったことも、テレビも何もかもつまらないんです。それやってると、あぁ、無駄なことやってっなーって思っちゃて。
逆に今までなんでがんばれたのかなぁ。
チェクテストでは重度の鬱だって出てきたけど、うつの人って自分で言わないですもんね。
痛いやつですね。ほんと、かまってちゃんです。
生きたくない。今日が死ぬ日だとしても、ぜんっぜん、後悔ないです。
愚痴聞いてくれてありがとうございました。

A 回答 (6件)

くんこばさん、今日は優しい。



相手によってはとてつもなく辛辣な言葉を投げかけたりするので、とてもヒヤヒヤするときがありますが、、、。

(もしかして疑似アカウントが存在する?)


ところで、主さんですが、普段から理性の声ばかりを優先して自らの心の声を無視してばかりいたら、死にたくなったり無気力になったり、鬱っぽくなったりするのは当然のことですよ、、、。

理性は物事を分析したり判断したりする際に用いるものですが、あくまでもそれは考えるツール、計算機というだけであって、それを元に自分の好きなことや、やりたいこと、叶えたいことなどを判断するというやり方は間違っています。

主さんの望みはすでに主さんの心の声がはっきりと語っているはずです。

考えるツールはあくまでもその望みを叶えるために、その時その時、必要な分だけを利用するものです、、、。

なのでそれらのツールを間違って使用していれば、必然的に不幸に感じられるというは当然のことです、、、。

精神が弱いからだとか、努力を続けられない人間だとかそういったことではなく、間違った方向性に努力をし続けているために、主さんの心や体が強く抵抗をしているというだけです。

勘違いをして、自分の心や体などを、そんなに責めないであげてください、、、、。


m(_ _)m
    • good
    • 2

抑うつ状態 であって、鬱病ではないです


元気に勉強しましょう
    • good
    • 1

それを抑うつ状態と言います。



しんどいのならば、少し休憩しても良いのでは?
    • good
    • 0

別にワンランク、ツーランク下の高校でも、楽しいことたくさんあると思うし、得るものもたくさんあると思う。



気楽に行こう。
病むほどのことはない。
    • good
    • 1

No1の人の写真、キモw いかにも引きこもりニートって感じw



それはともかく、ここは愚痴の掃きだめじゃないんだから別のところでやんなよ。
    • good
    • 2

甘えです。


受験生なんてみんなそんなものです。

うつ病を言い訳にしたいだけ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A