アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼との接し方が難しいです。

以前彼に「LINEの返信が素っ気ない」と言われました。
自分ではそんなつもりないです。普通に返してたら言われ、「冷められたのか」「気持ちに変化は無いのか?」と聞かれ、びっくりしました。

「冷めそう」という話は秋頃に確かにしました。
手を繋ぐだけで他に何も無いからです。友達のカップルと比べてしまった時期があり、キスもハグも何もしていない、ならまだ勉強に集中した方が良いと思っていた時があります。今は気にしていません。

その話をした自分が悪いのですが、
彼は「冷めた」「他に好きな人が出来た」的な悪い話は全部隠さずに話せと言います。言って欲しい気持ちがあるのは分かりますが、流石に言い難くて「ちょっときついかな」となってしまいました…。

最近でも違和感に思うのが、自分の人間関係についてです。
相手は模索してる?ように考えてはいないとは言っていましたが、
先輩の話や友達の話をすると、「誰?」とまず聞かれます。知らない人の名前を出したら「知らない人だ」と言われ、女性なのか男性なのか教え、どういう関係の人なのかをいちいち説明しています。最近は友達か先輩で終わらせてますが…。
正直大変です…。

今は冷めたという感情はありません。隠し事もありません。でも以前「冷めそう」という話をしたからか「何か隠してるんじゃないか」と疑われてます。

手を繋ぐ時、彼は自分からではいけません。恥ずかしいと言っていたので自分から繋いでいました。
手を繋ぐ話の時、「自分から行けないから期待しないで欲しい」と言われたので、
「変に期待を感じるような話してごめん、しんどいならもう期待しないよ?」と言うと
「期待して欲しい」「期待されなくなったら見放された感じがする」と言われました。
結局「いつか嫌われるんだろうなって諦めてる」と言われました。

正直、重いなと思ってしまいました。自分も悪いなと思ってます。
彼は行動や発言が行き過ぎてはいませんか?行き過ぎていたら距離を置いて冷却期間を作ろうか考えてます。

A 回答 (4件)

確かに彼の言動は行き過ぎたものがありますね。

会話内容からは自信のなさが顕著に表れてると思います。同時にあなたにかなり依存してますね。人間関係や恋愛にトラウマでもあるのでしょうか。

彼にとってあなたが初恋人で、交際前からあなたが高嶺の花のような存在でしたら、常にいつか自分の元を去って行くのではないかと、怯えているかもしれません。
産まれ育った環境や性格上の問題なので、別れるのも方法の1つだと思います。
夫婦、恋人同士は元々、経験値と価値観の違う組み合わせなので、衝突やすれ違いはよくある話ですが、これも経験と学習だと思って下さい。

納得できる結論を出されて下さいね
    • good
    • 0

まだまだ幼いカップルだな〜となんだか懐かしくなりました。



お互いに『相手に求められる側』で居たいんでしょうね。特に彼氏は自分から行動しないくせにあなたの好意を受けたがるちょっとズルいタイプ。あなたの気持ちが盛り下がるのも納得できます。あなたが疲れてきてるなら無理してシッポ振ることもないと思う。

冷却期間なんてつくっても意味ないと思うので不満を伝えましょう。それでも改善しないようなら別れちゃったらどうでしょうか。
    • good
    • 0

その彼は世間で言うところの寂しがり屋とか かまってちゃんとか 自分だけをっていう タイプだと 思います そういう人と付き合っていく

のは結構疲れると思います もちろんあなたが彼のこと好きなら それはまたその彼の愛情の深さだって考えられるのでしょうけれども もし別れるようになったとしたらその彼がどんな行動を起こすかちょっと怖く感じます
    • good
    • 0

お二人は合わないのだと思います・・


付き合うのに
いちいちそんなことを悩むのは変です・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!