プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めに長くなることご了承ください。

1週間前に彼女に別れ話をされました。彼女の慈悲で冷却期間を設けてお互いを確かめようとなり話は終わりました。

自分は20後半彼女は20歳、少し歳が離れています。3年前にTwitterで知り合い、同じ県内で趣味や価値観も合ったので付き合うことになりました。
俺にとって彼女はつまらなかった人生を変えてくれた人でした。
1年目後半期に1度別れ話をされましたが、不安になっていただから試すようなことをしてしまった。と言ってしまいたが、そんな思いをさせた俺のミスでもあります。しかしそこからはより仲は深まり結婚や未来のことについても話すようになり、2年半付き合っていました。
とある時期彼女は県外に行きたいと言いだしました。着いてきてくれる?とも言われましたが、自分は家業を継いでる身なので難しいと話をしたところ断念してました

今から1ヶ月ほど前、デートをして別れて帰った後にキスとか少なくてごめん、嫌いにならないでと泣きわめいていたので、大丈夫嫌いにならないし一生お前といると誓ったんだ、だから何か不安があれば何でも言ってくれと、伝えました

今から1週間前、彼女からのLINEが淡白で短文ばかりになり疲れてるんだろう、休みな、無理すんなよと声をかけていましたが

次の夜に別れ話をされました。

別れ話までの流れはこのような感じです。

別れたい理由…
・少しずつ好きという感情が無くなり今は嫌いでもなければ好きでもない
・彼氏を優先することで、遊びに出かけたり友達との通話やお出かけを自分で制限をかけていたから自由が欲しい
・価値観が少しずつズレてきていた
・もっと多くの経験と多くの出会い友達遊びをしてみたかった
・県外に出たかった
・もしかしたら倦怠期や仕事の疲れ、飽きなどが重なって恋愛感情が一時的に湧かなくなった
この辺りです。
納得はしました、俺と比べ彼女は若いから俺と付き合っていてもいいのだろうかと、思い、他の選択肢もあるのではないかと考えたのでしょう。彼女は大人になったんだと感じました

でも俺は子供でした、やはり2年半も付き合い楽しいことも沢山ありこれからの未来も作っていこうとした時の出来事なので、受け入れ難く。素直な気持ちで、別れたくない、大好きだから、将来を貴女と過ごしたいと伝えましたが、
やはりダメだと言われました。

少しばかり自分が沈黙をし考え冷静になろうとしてると、彼女は旅行とか行きたかった、もっと色んな遊びを一緒にしたかったね。と言われ…混乱し始めました

成長した彼女と成長を止めてしまった自分では合わない、ここで俺が別れを認めずにいれば彼女にとっても自分にとっても良くないことだとわかっています。
彼女に依存してしまい彼女を俺という籠に閉じ込めてしまっているのは自分だから

とりあえず冷却期間を設けて俺に気持ちの整理をさせてくれと頼めばいいよと言ってくれましたが、多分、このままだと俺が潰れてしまうから余裕をあげるよと彼女からの最後の慈悲でしょう

前に話していたプレゼントのピアスは、欲しいな図々しくてごめんと、言っていたので。ピアスは後ほど送るつもりです

これが別れ話のまとめです

彼女は成長し新しい自分を見つけるために旅立つそれを俺は受け入れる。それが正しいのだと思います

然し、やはり俺は諦めがつきません。ダメなこと重々承知の上です。

冷却期間は3ヶ月くらい、と伝え、今は連絡を入れていません。
Twitterでは繋がっていましたが、自分の感情の暴走でブロ解してしまいました。こんな所も精神年齢が低いためでしょう…

ピアスや荷物のお返しもあるので、いつかは接触か連絡が必要ですよねそれはどのタイミングがいいのでしょう

そして、復縁するためにはどうすればいいか、と、受け入れてあげろ

両方の意見を聞きたいです。

長くなってすみません、よろしくお願いします

A 回答 (1件)

あきらめるのが得策です。

新しい彼女を探しましょう。
    • 1