都道府県穴埋めゲーム

44歳主婦です。
体力が無さすぎます。
正社員で働いています。子供は中3です。
帰宅後も休む暇などありません。
体が痛い、頭も痛い。寝ても疲れがとれない。
血液検査しても多分どこも悪くない。
みなさんは疲れやすいときはどんな対策していますか?

A 回答 (21件中1~10件)

毎日大変ですね。

まず貴方ができることは、十分な睡眠であり出来る限り7時間から9時間の質の良い睡眠を取ること。

バランスの取れた食事、栄養バランスのい
食事を心がけて、その上で適度な運動、定期的にすること。

取れたら、毎日1日に何回か3回でもいいですから深呼吸をすること。現代人は呼吸が浅くなってる傾向があるようです。深呼吸も重要です。

あと、十分な水分を取ること。できることなら、冷たい水よりも白湯を飲むこともお勧めします。常温でも大丈夫です。水分も取ると言うことも結構重要なことですよ。

血液がドロドロ状態だといろいろと体に問題が生じてきます。頭痛もそういうことで結構不良を改善するには、水分と食事にレンコンや生姜ごぼうや大豆を取り入れること。

あと、この栄養ドリンクはほんとに効きますよ
私は飲んでから30分ぐらい過ぎたら、疲れが取れてきますよ。できれば試してもらいたいなと思います。

多分、そちらの地域でもあるかと思いますが、一応栄養ドリンクが購入できる会社名をお知らせします。ネットで調べて電話をかけてみてください。最初は10分程度から試してみるといいと思いますよ。

会社名→北海道メディカルシステムズ札幌営業所です。価値はありますよ。
 
それから娘さんがいるなら、少しは家事を手伝ってもらいましょう。あなたが倒れたりしたら大変なことになりますよ。
    • good
    • 1

疲れますよね。

子供が大学生くらいになるとずいぶん気持ちも楽になりますよ。
    • good
    • 1

子供が中3なら、時々カレーでもいいので夕飯を作ってもらってみてはどうですか?


あと、旦那さんとの家事の割り振りを見直すとか。
    • good
    • 1

通勤が電車なら行き帰り少しで良いので目をつぶってみてください


寝なくても良いです まずは脳を休ませてみて
    • good
    • 1

良く眠る事です!又、ビタミン剤等、補給した方が、良いかと思います!

    • good
    • 1

夜何時に寝て朝何時に起きてますか?6時間は睡眠取れてますか?


三食正しく食べてますか?シャワーじゃなく入浴してますか?
ちょっとしますが、アリナミン等のビタミン剤を毎晩必ず飲んで、バランス良くミネラルや栄養素を出来れば食べ物で摂取してください。
睡眠時間が足りてないなら、休みの日に睡眠負債を補うべく、3時間でいいので昼寝をしてください。
お買い物のさいに、いま結構安くでてるので、長芋をかって、おろして、短冊にしてと一週間毎日食べてみてください。
年齢的に女性的な問題も気になるので、一度婦人科受診して更年期を含め相談してみてください。
多分どこも悪くない、は貴方の見立てであって、医者に見てもらってからにしてください。

頼ることのできる人は他にいますか?
頼れるところは、頼り、手を抜けるところは抜き、職場でも体調の悪さを相談できる人に相談して、仕事のタスクを軽減しましょう。

まずは、身体が資本だから、そこから確認していってください。
    • good
    • 2

わたしはスーパードリンクで乗り切りました!娘の塾が夜中にまでなることが多く眠れるときには爆睡してあとは切り替えて乗り切りました。

若かった。
    • good
    • 3

すみません!また訂正です。

m(__)m
人生ファイトではなくジンセンファイトVです。
    • good
    • 2

訂正します。

m(__)m 最初は10分程度とありますが、10本の間違いです。それから栄養ドリンクの名前は人生ファイトVです。どうか試してみて欲しいなと思います。
    • good
    • 1

・あくびをして、あれこれ考え過ぎて疲れた脳に酸素を送る


・色々あるのが人生だ、と再認識する
・好きな歌を歌う

もしかして、学生時代に元運動部でしたか?
だとしたら、その頃のまま全力で必死で生き続けていたら、当然ながら体調不良となります。

私自身、そのように、大人になってから友人に指摘されたので気が付きましたが「いい年をして、まるで運動部の高校生のまんまだ」と。

厳しい練習や訓練で身についた習慣を変えることは難しいですが、友人いわく「見ていると面白い」そうです。
それは、自分の年齢を自覚できなくて、いつまでも出来ると勘違いして無茶をしているから滑稽だ、ということでしょう。

耳に痛い言葉かもしれませんが、もし当たっていたら、それが原因かもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A