アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月半前に告白してはぐらかされた女です。
そのあともちょくちょく連絡はとってましたが、返信はめちゃくちゃ遅いです。
会ってもないです。
自分がスッキリするために、電話をして「今まで考えさせてごめん、もう諦めます」という電話をしてもいいのでしょうか…?
会わずに数ヶ月先に告白の返事するとかないですよね?
かろうじて繋がっていても自分だけ好きで辛いので、最後に声を聞いて終わらせたいです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに電話は今までしたことありません。
    彼はとても優しく真面目だけど優柔不断な性格なので、もう負担をかけたくなくて。
    私は好きなのでLINEをしてしまうのご申し訳ないです。

      補足日時:2022/08/09 22:44
  • ありがとうございます。
    私は白黒はっきりつけたいタイプで、彼はそうじゃなかったのかもしれません。
    でも、「諦める」と伝えることで、私がもう彼に執着しないケジメになるのではと考えました。
    そうですよね。ほんとに真面目で誠実な人は有耶無耶にしたまま1ヶ月半も野放しにしないですよね。
    ほんとにいろいろ勉強になりました。
    現在、LINEの返信も遅く、いつ途切れてもおかしくないので、先にLINEは入れず、電話しようと思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/10 08:33

A 回答 (3件)

失礼ですが、優柔不断なのはある意味であなたも同じかなと思いました。

頭の中ではわかっていらっしゃるのよね。1ヶ月半前に告白してはぐらかされる意味が。

まだ決心できなかったんですね。仮に勇気を出してあなたから「お別れ宣言」したとして、彼の声を聞いた途端決心が揺らぐかも。
かえって決心を鈍らせるような行為になるかも、



とても失礼だけど希望的なお返事がないことを薄々承知していながら、彼の好意的に思える言葉の欠片を思い出して、彼への執着と未練を捨てきれずにいます。

返信の遅い男はたくさんいますが、恋心があるならあなたと実際に会いたがります。

それがないというのは,失礼ですが、あなたへの関心が薄いということですね。彼があなたとの関係をはっきりさせないのは,キープの感覚もあるのでしょう。それか、自分からは切れない「優順不断」男の特徴かも.

彼のためというよりにっちもさっちもいかない足踏み状態からスッキリするために
あなたが言いたいことを言って良いと思います。結構長く悩んでいるような気がするのですが。かろうじてラインでつながっているところも「未練」の対象になっちゃうのよ。

あなたに言えるのは「会わないままの状態で数カ月先に彼からの告白があなたに届く」という状況はほぼ現実化しないということ。

キープでも何でもいいから、繋がれる可能性のあるものは断ち切ることなく連絡の可能性として残しておき、今の質問を再度投げかけることになるのでしょうか。回答にならなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうだと思います。
前は彼から会いたがっていたので、それがないということはもう私には興味がないということです。
それをわかってはいるのに連絡をしてしまう自分をなんとかして止めたいので、「諦める」と彼に伝えようと思います。
思えば告白の返事はされてないし、返事をするとも言われてないし、なのに会えなくなったし、正直意味がわからない状況です。
最後に私のわがままで「諦める」と伝えることは許されると思います。
彼の声を聞いても揺らがないと思います。
辛いのはその瞬間だけで。
もうやめます。

お礼日時:2022/08/10 08:30

>自分がスッキリするために、電話をして「今まで考えさせてごめん、


>もう諦めます」という電話をしてもいいのでしょうか…?
自分はとてもいいと思います。
白黒ハッキリさせる為でもありますし
その様な言い方ならもしかしたら
相手も思い直してくれるかもしれません。

ただ、いきなり電話をしても出ない可能性が考えられますので
先にLINEしてみても良いかもしれません。

>彼はとても優しく真面目だけど優柔不断な性格なので
普段はそうなのかもしれませんが
肝心な所で優しさも真面目さも欠落していると思います。

真面目であれば1.5ヶ月も告白を保留にしたりしませんし
返信が遅いのも真面目とは言い難いです。
また、真の優しさとは早々に白黒ハッキリする事で
仮に良い返事ができないとしても
そして、いくら優柔不断でも
それをあなたに早々に丁寧に伝え
無駄な時間を過ごさせず
新たな一歩を踏み出させる事ですから
今後はそういう見方もしてくださいね(^^)
この回答への補足あり
    • good
    • 2

やっぱりですよね。

甘めにしてたんですけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、どういうことでしょうか?

お礼日時:2022/08/09 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A