プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在中高一貫校に通う、高2の女子です。
私は中2の時同じクラスの男子(以下M)を好きになりました。友人に協力してもらって、2人きりではなかったですが一緒に遊びに行ったこともあり、仲は結構良い方だったと思います。Mと同じ部活の子にも「〇〇(私)のこと気になるって言ってたよ」と教えられ、周りの子にも「いけるいける!」と言われたので、バレンタインに告白しました。(実は告白する何ヶ月か前に、本人に好きバレしていたらしいです…笑)しかし告白されたのが初めてだったらしく、「返事を少し待ってほしい」と言われたので待つことにしました。そして中3の9月(告白してから7ヶ月後です)に手紙でお返事をもらいました。ざっくりと内容を記すと、

「付き合う自信がないので、ごめんなさい。告白はうれしかったです!返事を先延ばしにしちゃって申し訳ないです…好きになってくださってありがとう。byM」

というようなものでした。もうこれで友達には戻れないんだろうなと私は思っていたのですが、Mは「気まずいとか考えずに今まで通り喋ってくれて良いよ!」と言ってくれました。実際は同じクラスになれたのが中2の頃だけだったので、喋る機会がそもそもなくなっていったのですが…。でも年賀状を毎年送ってくれるのでそれは毎年とても楽しみにしています(笑)。
高1から文系理系でクラスが分かれるようになり、私は文系、Mは理系だったので必然的にクラスは離れてしまい、さらに階も離れてしまい、休み時間に私がMのクラスに行かない限りほぼ会えなくなりました。なので、私がもうMのことは諦めよう、と思っていたこともあり、忘れるということはなかったのですが、思い出すことはなくなっていきました。そんな時、あと少しで高1が終わるという時に、友人(以下Y)に「Mが、今年あんたからバレンタイン貰えんかったって落ち込んでてんて!」と教えられました。YはそれをMの親友でありYの幼馴染でもあるWに教えられたそうで、実際私がWに聞いたところ「マジでそう言ってたで」と言われました。せっかく諦めれそうだったのに、また気になり始めてしまい…結局バレンタインは2ヶ月も遅れましたが渡しました。Mもとても喜んでくれて、部活の準備をしていたのにわざわざ走って来てくれて草とても嬉しかったです。
しかしふと、私はMにどう思われているのだろう、と考え始めてしまいました。「付き合う自信がないから」と断られただけで、私自身のことをどう思っているかは言われなかったことな、と思いだしたのです。それから、私はMにとって、「自分のことを好きでいてくれて、毎年お菓子をくれる都合のいいやつ」になっていそうで怖いです。(私はお菓子作りが趣味で、周囲の人にいつも美味しいと言ってもらえます。Mにも美味しいと言ってもらったことがあります。)
そんなMが、高2になって明るい人が多いクラスになったからか、急に陽キャ化してしまいました。それまでも「明るく優しい人」ではあったのですが、陽キャという感じではなかったので、住む世界が変わってしまったようで、なおさら話しかけれず辛い毎日です。私がスマホを買ったのは最近で、学校ではスマホを担任に預けるというルールがあるので、未だにLINE交換ができていません…。一度振られてしまっているし、潔く諦めるべきでしょうか?本当にどうしたら良いか悩んでいるので、たくさんのコメントをおまちしています!

A 回答 (2件)

相手は、あなたの事が嫌いではないです。

でも付き合う自信がないだけなのです。
    • 0

今すぐに

とっとと
別れましょうッ!

スッキリですッ!
    • 2