電子書籍の厳選無料作品が豊富!

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2703062.htmlです。
みなさんに応援いただいたのに、渡すことができませんでした、申し訳ないです。

今日彼が家にいるかどうかを確認し(自宅が近いので)
家にいる、との返答だったので、
「ガトーショコラ作ったんだけど食べる??」
と送ってみたところ、
「今日は旅行の準備とかで忙しいから遠慮しとく、ありがとう」
との返答でした。

2月10日にガトーショコラとくればバレンタインってわかりますよね?
これってふられたことになるんでしょうか?

これだけの情報ではわからない、というのであれば補足要求お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

ANo.8です。



やはり、気が付いていない可能性がかなりありますね。
「今、家にいる?」
「いるよ!」
「ガトーショコラ作ったんだけど食べる?」
「今日は旅行の準備とかで忙しいから遠慮しとく、ありがとう」
上記だけだと、旅行の準備とかで単に忙しいから時間を割くのが難しいと答えた可能性が高いとは思います。

逆に、相手が今後気がついたとしても・・・今更あれはバレンタインデーだったのか・・・とも聞けないですしね^^;

うーん、勿体無いお話です^^;
旅行で、当日居ない事を考えると、後数日しかチャンスが無いわけですが・・・出来れば折角手作りのお菓子ですし、何とか渡したいですね。
やはり、11日から13日までにお約束を取りたいものです。

そうなると、「ちょっとだけでも逢えないかな?」とか言いながら、ステージに上げるしか、道が無いですね・・・あっ!もう1つの手段として・・・どうしても会う時間も無く住所がわかるなら、旅行に行く前に宅急便で届ける手もありますけどね。そこに手書きメッセージでも添えれば良いかとも思えます。

女性としては、手渡ししたいし・・・送りつけるのもなんだかなぁ・・・かもしれませんが・・・

がんばっ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本日帰国しました、返事が遅くなってしまい申し訳ありません^^;
11日からバリ旅行に行ってました。
そのおかげですいません、せっかくアドバイスいただいたのに郵送もできませんでした...本当に申し訳ないです。

>「ちょっとだけでも逢えないかな」
これなら言えたかもしれません。

気付いていない、やはりそうなんですね。
あくまでバレンタインにこだわるなら後日また約束を取り付けることになりますが、彼が日本に帰ってくるのが22日。
こうなるとバレンタインにこだわる意味は正直ないですよね^^;

バレンタインに乗じて勇気をもらおうと思っていたんですが。
自力で頑張れってことですね。

たくさんの言葉、そして応援をありがとうございました。

お礼日時:2007/02/16 17:11

フラれたことにはならないですし、そう考えるのは間違ってると思います。


あなたが問うたのは「ガトーショコラ作ったんだけど食べる??」であって、それ以上でも以下でもありません。
あなたが一人で、それにいろいろな意味を持たせてしまっているだけですよ。

バレンタインは、単なるイベントでしかないと思います。
本気で告白したいなら、むしろバレンタインは避けた方が良いとすら思います。
だって「イベントに乗っただけ」とも受け取れるんで、もう一つ感動が薄くなっちゃうんですよ。自分の経験としては。

私は前の質問にも回答しましたけど、この二つの質問を読むとあなたは一人で舞い上がっちゃってるように思えるのです。
バレンタインのチョコがどうこうというのは一旦忘れた方が良いのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本日帰国しました、返事が遅くなってしまい申し訳ありません^^;

>あなたが一人で、それにいろいろな意味を持たせてしまっているだけですよ。
そうですね、一人でいろいろ考え過ぎてしまったようです。
ヒトに話すとそれがはっきりと見えてきました。
客観的な目線がなくなってしまっていたんですね。

イベントに乗っただけ、ですか。
それは女の子としては困った意見ですが、現実ですね^^;
告白したいのか、したくないのか。
なんだかわからなくなってきました。
考えが時によってふらふら変わってしまうので、
そこからしっかりする必要がありそうです。

>あなたは一人で舞い上がっちゃってるように思えるのです。
うーん、そうかもしれないです。
そして張り切り過ぎ。
もう少し落ち着つかないといけませんね^^

再回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/16 17:15

#2です。


金沢から帰ってきてそれから沖縄・スペインだと確かに忙しいですよね。
皆さんが言っているように、もう渡す事がわかっているカップルなら前倒しってあると思いますけど、
そうでないなら10日の時点でガトーショコラは、今一ピンと来ないと思います。
そして本当に忙しかったんじゃないでしょうか?「ふられたふられない」より先に彼の忙しさも考えてあげるべきだったかもしれません。
旅行から帰ったら作ろうかなと言っていますから、落ち着いた時に、またチャレンジしたらいかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本日帰国しました、返事が遅くなってしまい申し訳ありません^^;
そうですね、忙しいことを知っていたのに無理を言ってしまいました。
いろいろ考え過ぎちゃったみたいです。
バレンタインとはつながらない、との回答をいただきましたし、もう少し落ち着こうと思います。
バレンタインにこだわらず何かチャレンジしてみます^^

お礼日時:2007/02/16 16:50

前回のANo.5です。



>2月10日にガトーショコラとくればバレンタインってわかりますよね?
うーん・・・正直、私もガトーショコラ=バレンタインとは感覚的に難しいですが・・・時期に気がつければ・・・あるいは・・・レベルです。

ゆえに・・・振られては居ないと思いますよ。

「ガトーショコラ作ったんだけど食べる??」
これ以外のやりとりの情報がもう少しあれば、判りやすいんですけどね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
前回回答いただいたのに情けないことを質問していて申し訳ありません。
相当テンパってたみたいです、私^^;

>これ以外のやりとり情報がもう少しあれば、

ここに今までの状況を書いておこうと思います。
もし読む気力があればお付き合いいただけたら幸いです^^;

そもそも何故脈ありと思ったか、と言うと、友達の家に5人程で泊まりに行った時、彼がこっそり手をつないでくれたからです。
その後の初詣のお誘いは、残念ながら二人っきりではなかったものの、
彼の誕生日には二人でケーキを食べに行きました。(彼が誕生日に予定がなくて寂しい、と言ってきたので)

それからしばらくはなにもなく過ぎ、昨日彼を含めた友達と旅行へ行ってきました。
そこで彼は友達からじわじわ好きになっていくこと、
手を繋いだりはアプローチだと思っていること、
でも自分から頑張るほど好きなヒトはいないということ、
は知りました。

ちなみに私は旅行へ行ったメンバーの中に「将来社内恋愛になるとかそういった状況を抜いたら付き合えると思うヒト」がいる、と答え、
それがひとりであること、は伝えてあります。

バレンタインに関しては、かなりわざとらしく「もうすぐバレンタインだね」と無理矢理話題を振り、
バレンタイン当日は日本にいないこと、
代わりに旅行から帰ったら作ろうかな、
ということは伝えてありました。

お互い意識しているものの、探り合い状態。
気になるけどイマイチ好きまでいかない。
彼の私の評価は、勘違いでなければ
「合う時と合わない時の差が激しい子」のようです。...多分。

そんな状況下でした。

ちなみに
「ガトーショコラ作ったんだけど食べる?」
の前は
「今、家にいる?」「いるよ!」
のやりとりしかしてません。
まさにこれだけです。

補足日時:2007/02/10 23:40
    • good
    • 0

前の質問も見て思ったのですが


彼は「普通に気付いてない」と思います。
まだフラレたとか以前に告白に気付いてない!

なんか文面を見ているとほのぼのとした彼と
私の想いに気付いて光線出してるけど気付いて
もらえなくてちょっと凹む彼女をイメージしました。

「ありがとう」の言葉は彼の素直な思いでしょう。
自信もって頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気付いてない...確かに鈍いヒトです^^;
4月から一緒に働くことになると思うと、好き好き光線を出すのも少しためらってしまい、
結果あまり伝わってない、というのが今まででした。

そうですね、彼の言葉をもう少し素直に信じようと思います。
そして、とりあえず落ち着こうと思います^^;
応援の言葉をありがとうございます。
自信を持って!ですね。

お礼日時:2007/02/10 23:39

>2月10日にガトーショコラとくればバレンタインってわかりますよね?



自分はこの行まできて あっバレンタインだからか って思いました。
ちょっとわかりづらかったかも知れませんね~
"バレンタインだから"を始めにつけてればよかったかな、と思います。

たぶんふられてはないと思いますね。
14日にもう一度アクションを起こすべきです。がんばれ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね、ここまでこないとわからないくらいつながらないんですよね。
相当焦っていたみたいですね、私^^;
バレンタインチョコのつもりだったんだけどなー
って言っておけばよかったです。

ふられてはない、と言ってもらえると嬉しいです。
14日は残念ながら私も彼も日本にいませんが、応援の言葉を頂き元気が出たので、
バレンタイン以外でももうちょっと頑張ってみます^^

お礼日時:2007/02/10 23:31

彼の本意は分かりません。


ですが、振られたと判断するのには少し早いのでは?と感じました。
>2月10日にガトーショコラとくればバレンタインってわかりますよね?
そもそも2月10日はバレンタインではないので、相手もバレンタインと分かっていて返事をくれていると考えるのはちょっと無理があると思いますよ。

彼が忙しいというのなら、今回はそれを信じてみてはいかがでしょう?
思いが伝わると良いですね、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
みなさん総じて2月10日とバレンタインはつながらないという回答をいただいているあたり、私自身どれだけあわてていたのかがわかります。
割合落ち着いているつもりで全く落ち着いてなかったんですね。要落ち着きです。

そうですね、旅行の準備が忙しいのは確かですし、
言われたすぐは受け取る時間もないわけない、と思ってしまったんですが、
受けとるだけですぐ帰す、という考えも微妙かな、と今は思います。

応援の言葉ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/10 23:28

本当にこれだけじゃ,ちょっとわかりかねますね^^;



>「ガトーショコラ作ったんだけど食べる??」
ちょっと色っぽくないと思いません?
本当に友だちに言っている発言だから
>「今日は旅行の準備とかで忙しいから遠慮しとく、ありがとう」
彼もこういう返事なんだと思います.
ですから
>2月10日にガトーショコラとくればバレンタインってわかりますよね?
わからないかもしれませんよ.

本当に,旅行の準備は忙しいので,本当だと思います.
もっと意識させるくらいの「女」をもう少しだしてみて反応を伺ったほうが,わかってくると思います.
これだと,お互いに友だちが友だちに対する反応になっていて,本当はどうなのかわかりにくいですね.
もし脈がない場合,彼は本当はあなたの気持ちを知っているけれど,気が付かないフリを続けている可能性もありますよね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりわかりにくいですよね^^;
長々と書いても失礼かと思い、はっしょってみたもののはしょり過ぎ。

そうですね、確かに色っぽくない発言だったと思います。
前提として彼はおそらく私の気持ちに気付いていて、
私は、彼が私に対して嫌いじゃないけどイマイチ(恋愛的な)好きになりきれいないことを感じていたので、
その辺を意識し過ぎた結果がこれです^^;

総じてバレンタインとはわからないという意見をいただいているので、多分そうなんでしょうね。
女をもう少し...そうか、彼の気持ちをゆさぶれないのはそこかもしれません。
多分お互い、探りあってる感じになっています。
最後の1行は若干ありえる気がします。

お礼日時:2007/02/10 23:25

新しい質問をする前に前の質問を締め切ってポイントを振り分けましょう。

これはエチケットですよ。

彼はあまりバレンタインだとかを意識してないんじゃないでしょうか。
三連休の頭にガトーショコラといわれてもピンと来ないのはなんだか分かる気がします。

彼とあなたの親密さにもよるし。。。

ふられたことには前全然なってないと思います。
それよりはバレンタイン当日にチョコを渡してきっちり想いを伝えることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
締め切ったはずなのに変だなーと思いながら確認したら、ご指摘の通りでびっくりしました。
確認ミスです、イヤな思いをさせてしまいましたよね。
ごめんなさい^^;
言われなければ気付かずそのまま締め切らず放置となるところでした。
ご指摘、ありがとうございます^^

>彼はあまりバレンタインだとかを意識してないんじゃないでしょうか。
この文面では伝わらないところもあると思うので少し補足をさせてください。
昨日まで一緒に一泊旅行へ出掛けていたのですが、
その際彼にきっちり「バレンタインのご予定は?」と探りをいれてきました^^
ただ今日とバレンタインをつなげるのは難しいですよね。
焦っちゃってそれに気付きませんでした^^;

>彼とあなたの親密さによるし。。。
うーん、基本仲の良い友達だと思います。
夜、こっそり手を繋いで寝たり、二人で彼の誕生日をちょっとだけ祝ったりする程度です。
私のことは「嫌いじゃないけど自分から頑張るほど好きじゃない」だと思います。

バレンタイン当日は残念ながら日本にいませんが、そうですね、他の日に頑張って伝えられるよう努力したいと思います。
バレンタインはあくまでキッカケですよね^^

お礼日時:2007/02/10 23:13

旅行って何の旅行であなたはどう関わっているんですか?

この回答への補足

補足要求ありがとうございます。
>旅行って何の旅行で
彼がこれから行く旅行は沖縄とスペインです。
(明日から沖縄、沖縄から帰ってきた次の日からスペインみたいです)
ちなみに先日彼を含めた友達と一緒に行った旅行の方は、
一泊二日の金沢でした。

>どう関わっているんですか?
どう...沖縄旅行は私と共通の男友達を行くみたいです。
スペインは、私は全く関係ありません。
ってこういうことじゃありませんか?^^;

補足日時:2007/02/10 22:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!