プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問上げ直しごめんなさい。メールの返し方について質問です

最近バイトを始めた大学1年生です。

バイト先の先輩からメールで「1つ確認なのですが以前言ってた予備の制服は渡しましたか?」と来ていました。
少し前「○○さんはシフト週4.5で出てくれて助かるから予備の制服渡したくて今はなんのサイズ着てますか?」と確認されたし、その時に注文したからと言われたので多分届いてると思います。
準備事態を忘れていた可能性はかなり低いと思います。

ただ私は後1.2ヶ月程様子見してここのバイト先を辞めたいと言うふうに思っています。
クリーニング代がかさばるため出来たら制服は頂きたくないです。
もちろん準備して頂いているなら返却するのが申し訳ないので受け取る気です

「お疲れ様です。○○です。ご返信2日出来ず申し訳ありません。また夜分遅くに失礼します。制服の件ですがまだ頂いてないです。もし準備ができているなら頂きたいですが今から準備していただけるようでしたら遠慮させてもらいたいです」

この文ではおかしいと思います。でも自分で直した上でこれだからどう言い換えたらいいかわかんなくて質問させてもらいました。この内容で上手く文を作って貰えませんか?

A 回答 (2件)

あなたのための分を「注文した」と言われてるのですから、「今から準備するなら」みたいな言い回し自体がもうおかしいです。

「あるなら欲しい!無いなら用意するな」って言ってるようなものですし、「何いってんの?どういうこと??」って思われるでしょう。
やめようと思ってることを話さざるを得ない状況になるかも。

クリーニング無しで1,2ヶ月働く事が見越せるなら、受け取るだけ受け取って、未着用で保管しておけばいいんじゃない?
「お疲れ様です。○○です。返信遅れてすみません。夜分遅くに失礼します。制服の件ですがまだ頂いてません。」
これだけでいいと思う。
    • 0

お疲れ様です

ご返信遅くなりすみません。
予備の制服ですが、ご配慮頂き、ありがとうございます。ですが、自分はひとつで充分なので、その分他のスタッフさんとかで、回して頂いて、会社の、予備にしてください
また必要と感じたときに声かけさせてください。現状は大丈夫です。ありがとございます。

ですかね
    • 0