プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日バイトの研修に行かせて頂き、次の出勤日は普通に今日みたいな格好(私服)で着てくれたら制服はその時渡す。と言ってくださいました。
①ここでふと疑問に思ったのですが出勤時間よりも前に制服を取りに行って着替えるべきか、出勤時間に制服を取りに行って着替えるべきかどちらが一般的に正しいのでしょうか?

②またそれを店長さんにLINEさせて頂きたいのですがその際この文でも大丈夫でしょうか?

「お疲れ様です。昨日は研修ありがとうございました。一つ質問させて頂きたいのですが次の出勤日〇日は出勤時間に行くべきか、前に制服を貰いに行くべきか教えて頂けませんか?」

③着替えるなら初めてきる形の服だったりお団子にしないと行けなかったりで絶対にもたつくだろうなって感じなので30分前には遅くても取りに行きたいんですけどそれを含めるならなんてLINEすればいいでしょうか?

目上の人に対する文としておかしい気もするのですがどこがおかしいのかと聞かれると分からないので正しい文を教えて貰えると嬉しいです!!

A 回答 (1件)

①着替えは勤務中にやるべきことではなく、勤務前に行い時間には準備が出来ている状態でいることが普通かとおもいます。

②文章についてはシンプルに、
身だしなみの確認と着替えの時間を確保するために30分前には取りに伺いたいのですが、大丈夫でしょうか。と聞くのがいいかとおもいます。
    • 0