電子書籍の厳選無料作品が豊富!

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2703062.htmlです。
みなさんに応援いただいたのに、渡すことができませんでした、申し訳ないです。

今日彼が家にいるかどうかを確認し(自宅が近いので)
家にいる、との返答だったので、
「ガトーショコラ作ったんだけど食べる??」
と送ってみたところ、
「今日は旅行の準備とかで忙しいから遠慮しとく、ありがとう」
との返答でした。

2月10日にガトーショコラとくればバレンタインってわかりますよね?
これってふられたことになるんでしょうか?

これだけの情報ではわからない、というのであれば補足要求お願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

2/10は数日離れていることもあって伝わったか微妙かもしれませんね。


「ガトーショコラ作ったんだけど食べる??」
と言うだけでは、ついでに食べるか聞いているように聞こえなくもありません。
(もしそう取られていたら、「14日に備えて作っていたついで」という印象を持たれた可能性も)
まだ当日までには日がありますので、コレで諦めるのは早計だと思います。
別ルートで攻めてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、伝わったかは微妙なんですね^^;
ちなみに「バレンタイン誰かにあげるの?」と聞かれて、
「2/14は日本にいないから」と「10日に作ろうと思ってるけど」とは伝えてありました。
これを加えても伝わりにくいでしょうか??
もしよければ意見を聞かせてください^^

諦めるのは早計、ですね^^
そうですね、実は予備に既製チョコも買ってあるし、
また新たなアプローチを考えてみようと思います。
それからでも諦めるのは遅くないですもんね。

お礼日時:2007/02/10 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!