電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は20代、女性です。

元大学の同級生に気になる人がいて、8年前から知り合いです。
4年前から毎月ご飯を食べに行ったり、たまに遊んでいて親友のような関係でした。

3年前から私が就職したことがきっかけで、住む場所が離れ(中国地方と関西)ても、私が月1回の頻度で地元(彼がいる所)に帰っていたので、毎年5~10回位会ってました。
会ってご飯を食べたり、ドライブしまし(1回家に泊ったこともありましたが、全く…手をつなぐことすらありませんでした。)たが、お互いが恋人モードになりたいと思った時がズレていて、「家に来る?」と聞かれて断って、関係がぎくしゃくしたこともあったので、恋人モードになる勢い(きっかけ?)がありませんでした。
2年前に彼が仕事ですごく忙しくなり、盆、正月以外の休みがなく、私も仕事でいっぱいいっぱいだった時期があり、そういうタイミングのズレもあって、友達以上恋人未満が4年くらい続いています。

私は、彼の事が好きですが、友達関係が長すぎて告白が恥ずかしく、一緒に居られるだけで安心するので、まだはっきり気持ちを伝えていません。
(バレンタインに手作りのチョコを3年前から毎年渡してはいますが、告白してないんです。)
今年こそ、ちゃんと自分の気持ちを会って伝えたい…と思っていたのですが、、、
間抜けな私は、日にちを間違って会社のサークル旅行(海外)を2月の3連休(バレンタイン直前の連休)にかぶせて組んでしまいました。(3連休が2月の第一週目にあると思いこんでいて、キャンセルしそびれました。)
彼にはバレンタインに帰らないことはメールしたのですが、その理由は電話で伝えて謝りたいんです。でも、土日に電話しても、昼夜問わず仕事の呼び出しが来るようで「忙しいから後で電話するね」と言われ、まだバレンタインに帰れない理由を話せていません。
バレンタインまで約1週間ですが、それまで彼が忙しくて電話出来なければ、メールで、海外旅行に行くからバレンタインの次の週に帰ることを伝えるつもりです。

せっかくのバレンタインに彼のところに行きもしないで(チョコは送りますが)、自分だけ旅行に行く、っていう状況では、彼はげんなりするでしょうか?
もちろん、バレンタインの次の週末には彼に会って、気持ちを伝えようと思っているのですが、、、、

質問(1)
なんとか、彼に会えなくても彼を喜ばせる最善の方法があったら教えてください。(2月11~14日まで私は海外にいるので、日時指定で手作りチョコを贈ることしか思いつきませんでした。)

質問(2)
この状況では、やはり彼を大事にしてないと(彼に)受け取られるでしょうか?

長くなって申し訳ありませんが、回答(特に(2)は男性にお願いしたいです。)よろしくお願いします。)

A 回答 (3件)

彼に ?



と 思わせる と言うところで、

キスはどうでしょう?
    • good
    • 0

18才の糞餓鬼が回答します



モタモタしてると大事なものは何処かいちゃいますよ

相手のほうがもしあなたに気があったとしても友達の関係が長いなら
もう付き合ったりとかは無いのかな?って思いますしそれに遠距離でしょ

もし他の誰かをその男性が好きになってもあなたは耐えれますか?

行動あるのみです

ちゃんと同僚の方には理由を話して告白しに行きましょう関西まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直で素直なご意見ありがとうございました。

本当に、大切なものを失っちゃいますよね。私も心底後悔してるのですが…

流石に社会人になると、現実的な考えが恋を上回ってしまうので

会社の旅行をキャンセルするのは、無理かもしれません。

でも、そういう事できる人がチャンスを逃さないんでしょうね。うーん、困ります。

お礼日時:2011/02/07 19:48

男です。



恋人未満 じゃ バレンタイデー 男性に 会う 意味が 曖昧になりますね

クリスマスは どう 過ごしていたんでしょう?


あと マレですが 男性には 好きなのに 女性に手をだない 人も います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

。。「恋人未満ではバレンタインに会う意味が曖昧になります…」の意味が少し分かりにくかったのですが。ごめんなさい。
あまりバレンタインにこだわらなくても良いということでしょうか?

クリスマスはイヴが平日だったので(私は休みが取れても相手は絶対休めない仕事なので)、クリスマスカードだけ日時指定で贈って、25日に私から電話しました。でも、相手が忙しくて深夜にしかかけ直せない、と言われたので、26日に改めて電話して、年始に会う約束をした位です。

お礼日時:2011/02/07 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!